REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の書き込み

12/30から請求業務。3日から通常勤務の8時出社。 その間も営業資料、期限が3日までの請求書作成で毎日1〜2時間出社とする予定。いつもどおり。 同僚が急な葬式で作業に入れなくなり今日は帰宅23時過ぎか。 結果的に「北海道REDSサポ忘年会」参加…

麿決勝に思う。秋春制

って今日の天皇杯準決勝1分も見ていませんが。 ハユマ的、鞠負けてよかった。と俺も思う。 (うちには優しくしてくれてありがとう鞠) 麿は夏過ぎから外人さんはフィットしてなかったけどポゼションでは圧倒していて。 だが、一瞬の間だったり、終盤間際で…

前俊って伝説色々なんだ

紫熊サポが「前俊あきらめない」って読んだから凄いだなぁと検索してみたら。 このネタ多分有名なんだよね。 ミシャの人柄も出てますね。うちの選手達も1つになれるかな。 http://supportista.jp/2010/09/news28133206.html シュン、お前にはよく考えてもら…

祝!チョウ・キジェ監督就任!!

祝!なのか正直な話よーワカランけど堀といい湘南に縁あるのうちは? 浦和OBチョウ・キジェ氏監督就任!少ない戦力みたいだけど頑張って湘南を支えてね。 (あわよくばREDS的にも.....)JリーグHDセット(正式名称忘れた)を解約しました。 今まで…

「ドメサカ板まとめブログ」面白いなぁ

他サポの反応が見たい時に見ている「ドメサカ板まとめブログ」 ドメサカブログ 昨日は移籍情報が多かったせいもあるけどクソオモロ。管理人さん無理せずに。 このサイト、フモフムさんとかUGさんとかと違ってエロ成分が0なので 会社の昼休みとかでも安心…

ヨーグルトでなく、食物繊維なんか?

子供の便秘話。ウーもそうらしいが。 朝起きるのが遅くて7時半には出かけるので時間がないのが最大の原因だと思ったら そうではないのか? ファイブミニかぁ。 腸内環境を整えるオリゴ糖を寒天で固めてゼリーにしておやつ代わりにか。 小学生の4割「毎日排便…

大雪と言うかこんなもんか?

数日前でどっかり降った分の排雪が進まず役場前とか2m越え、自宅前でも1.5m位の雪山の帯ができてます。 排雪してもらわんと普通車同士だとすれ違えないのだ。役場前もバスがくるともう無理。 今日明日は穏やか予報なので幹線道路だけでも排雪してほしい。 こ…

でホリはどうするんだろう?

2chの札幌で見つけたのでコピペを加工。 CBの移籍ドミノ 中国←チェ@仙台←上本@桜←山下@札幌×←古賀@磐田 千葉←山口智@脚←丹羽@福岡←古賀@磐田←千代反田@名古屋←ダニエル@甲府 道新の山下移籍報道(去年桜から完全移籍したのに桜からオファーと…

フロントにお願い

来期、多分ミシャさん(&杉浦さん)の口から「スペースを空けるための横パス重用」「バックパス重用」の事が語られると思いますがそれに追随する形で新GMとか社長でもいいや、オヒサルで文字で「横パス重要」「バックパス重要」を文字に残してほしいのね…

今年の全試合終了。

瓦斯に負けてトップ的にはこれで良かったなと思いたい敗退。 レディースもユースももうちょっと先まで行けるカナと思ったけど、これが勝負事。 皆さんお疲れ様でした。今年もありがとうございました。 本当に色々あった年でした。 大震災の被災者には「まだ…

始めて家族でスキー場

ウーが冬休みの約束の1つに挙げた「除雪」ガッバッテ〜 この前日曜日に書いた「ウーとスキー場に行く」の件、行って参りました。 ナーが予想外にダメダメだったのでスキー以外でも遊べる「伊ノ沢」「雪の村(動物園東口)」を想定しておりましたが 奥サマの…

今日は朝△25度とキラキラおばけ

昨日帰宅したら車の温度計もリビングの温度計も△20度で。鷹栖はガスってて。 俺的、年末恒例の要君のタイムスクープ見て、SONGSキャンディース。 奥サマはラスト以外全部歌ってました。そいえばキャンディースのリミックスCDまだ手元にあったかな。 なんか…

今日の夕飯らしい

ウーは大きくと言うか、スラッとしましたね ナーは今日幼稚園内で初のスキー教室に参加。頑張ったらしい。 アイスでも買って帰るか。 てか今日は朝通勤ん時車内温度△14度(車外△16度)で寒かったなぁ

REDSのアピール点ってなんだろ?

ACL獲るまでは 「大勢の熱いサポの前でプレーしたい」 「代表が沢山いるところで」 「優勝したいから」 「海外クラブへのアピール」 とかで選手が選んでくれたと思うのですが。 今のうちのアピール点ってなんだろ? 「どうしたら強くなるか」「金で補強、…

祝!勝利。とは言えCWC

土曜は仕事で主に2chちら見だったのですが。まぁお気持ちよくわかります。 マルシの精度が頼もしいのと3点目の連動でしょうか。 失点は水輝なの?ギシなの? 福田の呼び込みに反応した三上のシンクロしたトコを褒めればいいの? もう一回スカパー見ますか…

今回は考える会になった

参加の3回目の旭川例会。 勤務日で参加できるか微妙だったのとババの体調がイマイチなの事もあり、俺だけ参加。 10分前に到着すると入らんほうがヨカと。 リッカムプログラム希望者の面談だったのかなぁ。 その方たちが退場して例会開始。札幌からの人は吹…

近況なんぞ。てか子供達スキー話。

雪が降る降る雪が降る。 今までの基準でジジは除雪してるので1日数回になってしまい、体がキツイみたい。 鷹栖町の除雪タイミングとかを参考に「ほどほどレベル」を掴んでほしいなと。無理せずに ちなみに10cm積もると1日何回とか関係なく除雪車出動な感じで…

気持ち良く天皇杯に集中

総括等は置いといて。とりあえず置いとける心境になって本当に安堵。 明日の天皇杯、堀之内がREDS選手での?ラストな大会です。 広島負けてるし、J2最後の方は結構強かったし。 (徳島引きづり降ろしてくれてありがとう) このクラブは撹乱が本当に巧…

「クラブライセンス制度」ですね社長

熊ペトロ話でこのネタを見かけたので。 「クラブライセンス制度」ってなんじゃら? パスワード認証 んでサポティスタから抜粋 ・毎年、各クラブの財務面、施設面などを厳しく審査しライセンスを交付。・取得できないクラブはJ1、J2に参戦できず、JFL…

杉浦さんにもオファー@オヒサル

祝!新監督発表。 熊ペトロ改めミシャさんこれからよろしくお願いいたします。 私としては、ミシャの信念を通せる環境作り(世論形成と言うか、外堀埋めですが)に 参加していきたいと思います。 次の天皇杯は見に来てくれるはず。 と言うか広島シーズンオフな…

選手の体脂肪率?

松本育夫さんが鳥栖に来て選手の体脂肪見て一喝!「プロは1桁だろ!」 そこから鳥栖の改革が始まったと数年前読んだような。 コンサの記事で来期体脂肪11%にするとフィジカルコーチが。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20111214-OHT1T0…

外国人監督と通訳

決まったの?年棒ダウンですがいいの?誠意(REDS的にはNGワードか?)は? 今通訳の杉浦さんも来てくれるのかな?彼埼玉出身らしいが。 コミュニケーションの問題でと日本人監督でとの方針だったが。 オジェック2期目はコジェックさんが倒れてからお…

これは名言か

極めて昔のサポ的な。と言うか、これが俺のサポートの理想だったりする 我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。 有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。 この言葉、攻殻機動隊からの出典。 バラバラな声だ…

クラブは覚悟があんの?

覚悟あるの?浦和出身の西野さんへのアプローチ。 浦和出身っつてもちょっと異端だった(と聞いております)西野さんへのアプローチ。 もし受諾してくれて、2年我慢しても結果出なかったら、クラブ解任できるのかね。 もしココ数年の理不尽な解任理由と同様…

いつ死ぬか、環境が変わるか判らない

日曜日、奥サマの親友の旦那の葬式に参列しに札幌へ。 奥サマは他の親友さんとホテルに泊まって語らったとか。 子供達を授かってから今の今まで一人で夜を過ごす事が始めてだったりする。 そのため、ちょっとウーは不安定な感じに(笑) 亡くなった旦那さん…

おっしゃる通り

2chから なんでうち出身の監督は手倉森とか関塚とか相馬とか黒崎とか奥野とか沢山いるのに 劣頭出身の監督は全くいないの? 黒崎がいいなら秋田もそだよね ムリヤリで言えば浅野さんはソだし、 出身”だけ”で言えば杉山か。堀も湘南でヘッドコーチやったか。 …

今から戦線恐々

"家買っちゃへ”岡山@コンサは550万で一発更新とラジオで。 夏に移籍してきたけど、10代DF(櫛引&奈良)からポジション奪えず 結局数試合しかでてなくて俺的に危惧していたのですが、無事更新。 石崎さんはサッカーの事は一言も語らず、違う才能の事…

悲しい

年賀状のシーズン、まだ天皇杯あるけどどうするかな。 年賀状いらない葉書見ると「この人東北出身だったな」とか結構ある、悲しい。 奥サマの友人の旦那が相次いで心筋梗塞で亡くなった。年下の人もいる。 社葬な人もいるので勤務中に亡くなったのかな。 ウー8…

コンサ最終戦TV視聴率20.6%とな

昨日の夕方ローカルはJ1昇格報告で各TV局回ったとか NHKのだけ録画で見た。古田が副主将なんすね。20歳で。 でも年齢構成上20歳って真ん中かも。 んで土曜の最終節、視聴率はそんな事に。 最終戦、テレビ視聴率は20.6% - コンサ隊の「やっぱ…

うちとレイソル。そんでコンサ

コンサ昇格翌日、奥サマはスポーツ紙4紙買ったので 竜二とか砂川の独占インタビュー記事とか読めて満足。 そこで目についたのが放置にあった柏の記事。 グダグダフロントに読売の小見さんを招聘し、アカデミーの把握をした段階で?それまでいた強化部を全員…