REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅裏が競売に!

今日の朝刊にでっかく旭川裁判所の競売物件情報。見ると鷹栖町もあるでない。同じ住所、でも番地が違う? ネットで詳細見たらバス停からうちと同じ時間だし。 でうちの権利書みたら地番なのねと場所判明。タイトルとおり自宅裏でした。 えらい安いなぁと思っ…

オヒサルに阿部ちゃん契約更新!

ホっとしました。 UPありがとう「浦和レッズ オフィシャルメディア(URD:OM)」さん 阿部勇樹よりメッセージ 本日、契約を更新した阿部勇樹から、浦和レッズを応援してくださる皆様へメッセージです。 浦和レッズを応援してくださっている皆様へ 「なかな…

涙がでるほど嬉しい

ネタ元が報知なのでちょっと引きましたが。 阿部ちゃん残留報道は涙がでるほど嬉しい。 彼の試合中の笑顔がみたいです。 まずはうちで思いっきり暴れてください。もっとワガママでいいのさ。

気分転換に

気分転換に明るい服でも買うかな? nike様はREDS以外はちょっと...KAPPAは心情的に着れんので 趣向を変えてエスポラーダ北海道のSVOLMEとか、 エスポラーダの水色(横浜FCと同じ色)でも気分変わるかもね。 もっとマニアックに旭川出身のFリーガーをサポートしてるE…

リンパマッサージ

リンパの場所・役割とリンパマッサージ方法:むくみ解消、免疫力UP、疲労回復! - 久保清隆のブログhttp://blog.morinoki.info/manekitora/item_2009.html

どう表現するか楽しみ

NHK総合土曜の22時から 「問われる日本人の“言語力”」ドイツの流れでJFAの取材もあるんだと http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/next.html どう料理されるか楽しみ。 昨日サッカー批評別冊を酒飲みながら前半の特集だけ読んだのだけど。 (だけど..…

サッカー検定で浦和レッズを1位にしてください!犬とフロンタは素晴しい

サッカー検定受けたいが飛行機代かけてまではちょっと。 試験会場見たら、千葉とフロンタはクラブ施設を開放とな!何て素晴しい!第2回サッカー検定NEWSうちも埼スタでやったらいいのに。 てかこれはサポのネタになるのでJクラブ、準加盟クラブは会場設営義…

つぶやき

ウラツウのお役立ちにネタフルに続きtwitterも加わりました。南浦和で事故?ですか。 通勤時毎日何かあるんですね。 サヌのお国はフランス語なんすね。でもドイツも長いから浦和ではドイツ語ですかな。 (つってもロビーやエジも同じ位日本にいるし)ピッチ…

見返すってなんだべ?

低血糖でキレル子供とか、脳はブドウ糖と酸素で動いていますと。 低血糖になると感情をコントロールできなくて攻撃的?うつ?になりやすいとか。 自分の世界は狭くて、広げたのは本だったり、ビデオだったり。 転職して上京して同期のヤツと読売日産見て。川…

ギシブログに懐かしい名前

松田悦典さん!OB戦にも出てたらしい。 ギシブログで名前発見、懐かしい。蕨ですか、来年のOB戦も出れますね(笑) 鳥栖ではレジェンドな人だよね。 ああ懐かしい

妄想開幕スタメン第一弾

created by TextFormations :M :R今期ACL枠に入るためには中断前までの貯金が必須。代表組はマシューも含めWC後はヘロヘロでしょうし。 前後分断になってもいいので特に前の人達には死んでもらいます。 達也がどこまで持つかです。フィンケさん&今期の…

URD:OMの目的はこれですね

オヒサルのサヌ獲得の発表とサヌの人とナリについての記載。 これがURD:OMの真の目的なんかなと思いました。 つーか、柏木移籍会見から躍動してましたな。 こういう記事があればスポ新いらないね。実際な話。 MDPの役割も変化するのか? MDPは一見さ…

赤星海外チャレンジ!とサヌーレンタル獲得

MASA-NETさんとこに赤星がポーランドのWKSシロンスク・ヴロツワフというクラブに練習参加ですと。 http://blog.goo.ne.jp/stammibene2003/e/e78ad348232748f76712a62cec83adb7 彼は海外を目指すのかな。自分の気持ちに正直にいってほしい。 ソ言えば岡山から讃…

佐野元春のザ・ソングライダーズ再放送中

自分メモ。絶対に録画すべし。 http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/ うちの奥サマに報告! モンテール、千歳方面にハネ品とかの店があるらしい。スーパーの様子は誰かに似てますな。 おやじスィーツ。 : 蹴馬鹿凄いコンササポだなぁ。多分各チームにこういう人…

実家で「THE RED BOOK」を回収

ココ数日の書いた事でまた読みたくなり、この本を回収。開幕前には再読したいなと。 パラパラと見たけどその時代を凄く感じる。もう今には適合しないと強く思ったですわ。 今の「オンリーワン」時代のサポートとは。そう感じるのは俺の職歴のせいなのかなぁ…

いよいよ実戦で上げていく

オシムも柏木もある程度固まるとミニゲームばかりだと言っていたが。そいえばゲルトもそうだったような 浦和、開幕前は「スパルタ実戦」調整 - サッカーニュース : nikkansports.com ボールを取られなければ負けない。 技術があれば高さはいらない。 ボール…

何の気ない休日

先週金曜日は早く帰宅できて。 「Mステ」のノラジョーンズ見て「僕らの音楽」の秦基博&大沢たかお見て。 自分には久々にいい選曲(ゲスト伊勢正三さんと田島貴男)でした。 やっぱ田島は田島だった、エロい。 秦さんの曲は子供抜きで聴きたいですな。 そい…

杉山いってらっしゃい、桜井おかえりなさい

俺的、驚愕のオヒサルニュース ハートフルクラブ、杉山コーチが退任 杉山そだね、新潟いたね。シンガポールリーグは多国籍リーグだと聞いとります。 成長して、いつかは戻ってきていただければと思います。ガンバレ! 正直うちのダメージはデカイでしょ。 桜…

奥サマ(コンササポ)向け。遠まわしにREDSサポ向け

コンササポさんのブログを2つ貼り付け。 鳥栖の監督はプロならばキャンプ時には「体脂肪10%以下」と言っていたが。 コンサは12%までOKなんすね。フィジカルコーチがいるから抜かりないか。 http://ameblo.jp/zokkon75/entry-10439928419.html ゴン中山7%後半で…

妄想シーズン開幕

大原で試合するまでの妄想シーズン、もう開幕しております。 携帯オヒサル(有料だよね)に登録すれば正確なネタが拾えて妄想の精度があがります。 まだ登録していない人は是非登録してクラブに金を落としてください!(笑) 昨日の広島戦は4-2-3-1と書いて…

○○相手に負けてはいけない?

子供用パソコンのランタイム落としてたついでにさっかりん見たら。 トラックバックありがとうございます。 自分もスタイル(スタンス?)について考えました。 J開幕前の川越でのナビスコが吉澤さんとの遭遇で。 翌年も彼の言うままに、「へーそうなんだ。楽しいから…

今年のJ1、J2の主審リストに穴沢さんが見つからないが

今年のJ1、J2の主審リストに穴沢さんが見つからないが。 スカパーの座談会でもいないし。 http://www.j-league.or.jp/release/000/00003348.html 家庭の事情かな?J1はともかく、J2までいないとは。 コレを見てうちの奥サマ(コンササポ)はさぞ喜ぶだろな。…

我々に迷惑かけるなやと書きたい

オヒサルの福ちゃんの笑顔が嬉しく。 久しく福ちゃんの笑顔拝見していないので。ネットしかみれんからな。 ベガルタのOB戦に正樹!移籍した時期あったっけ?とちょっとフリーズしましたが プロではなく、学生までの縁での事らしく。 200万の罰金の件、RE…

雨降ってます。1月に雨って最悪

天気予報ありがたし。この予報があったから昨日の午後から会社の駐車場の排雪したし、 住宅街の道路も結構削ってあった。 自宅の屋根雪落ちたって奥サマからメールが。 いつぞやの「道路にその雪がぶちまかれて通行不能」な事にはならず、ホッとしております…

続き。ゴン中山の言葉から。

ココを読んだデス。2年目のうちにもあてはまると思ったデス。 プロセスが大事なんだ。 ~中山雅史~ : 蹴馬鹿 抜粋、加工 司会「昇格出来ますか?」 ゴン「それは違う」「1試合 1試合が大事 その積み重ねが 昇格なんだ」 ゴン「まずは目の前の試合に勝つ…

なんだやっぱり

やっぱ「9」は今年も欠番なのね。ココでばらされるとはガッカリだ。楽しみ一つ返せ! 宮崎市役所と宮崎県庁を表敬訪問 2日目のフィンケさんのチカチカと日曜のやべっちフットサルを見て思ったけど、 去年の最終節の戦いが毎回出来て、 シュートコースを探す…

嫌なページ見ちゃったよ

今年の移籍劇はココが大活躍したって事? 襟たてnotチッシーのトコ見たらこんなトコに就職するかもとか パートナー一覧 - ジャパン・スポーツ・プロモーション うちはセルがいるじゃない、野田もね。なんか嫌だ。

ユニ的に鞠が心配。日ハム稲葉はいい人

J'sGOAL見てると各クラブ新体制&新ユニ発表してますな 同じナイキなのになして? 鹿の横縞は去年エーとか思ったけど満男が似合ってたからいいかなと思ったけど。 (今年は横縞っぽくなくなり、いんでないかな) 鞠はどーなのよ?他サポながら心配。 岡山いい…

サヌーが来るみたい。勇人は千葉に。

スポ新に寄るとサヌーが来ると。背番号は5番だと。 本当に来てくれるなら「本物の上下動はこれです」と教えてくれるんかな? 右は峻希で決まりだから左かな? これで萌は中のポジション争いに専念できるね。 しかし、順大がMFとは言え高校生相手に 岡本、…