REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤星レンタル移籍

レンタルなのね。完全かと思った、正直。 赤星には期待していた分、うちに戻ってからの起用の仕方がね。 山形は降格も見据えての「レンタル」なんだろけど。 見返せよ。J1でも活躍できる事を証明してくれ。 怪我もあったけどなー。 水戸にいた時みたいに走…

神戸戦で学んだバックパスの駆け引き

左サイド、永田のバックパス多用を見るに。 バックパスは夏場、非常に効果的だと言う事。 永田(峻希)&元気&直輝での、あんな交わし方をするならば (セクシーと言うべきか) 大学に武者修行中の彼も見たかった。 改めて、クライフはいい事言ったなぁと。 柔…

勝って兜の.....

祝!神戸戦勝利! 神戸大丈夫?って感じ。決定機は神戸のほうが多かったんでないの? 大久保の外しっぷりに「日本の上下関係の根深さ」等を妄想したですよ。 というか、彼、休まなくて大丈夫なのか? タカの得点、それまでのパスのつなぎが感動。 だって都築…

週末の動き

土日は職場は休み。 しかし、金曜の新システムテストの設定を元に戻していなかったために 出荷できず朝から大騒ぎ。 結局8:30頃には出社して状況落ちつくまで職場待機 待機といっても元々昼頃別件で出社予定だったのでその仕事をして。 14時頃帰宅したら誰もいない…

明日は永田が先発とな?

萌ボランチ。阿部ちゃん&トゥCB 冷静に考えて。 最強の攻撃的布陣でね? 両CB上っても暢久、啓太、萌、直輝もフォローに入れるし。 てかもう紫熊は槙野でやってるけど。 切替ないと。折角の駒場、踊らにゃソンソンですぜ。 最近FMトランスミッター付きMP3フ…

どうしてアレ平川の名前がでてこなかったか

昨日の鞠戦感想でサイド候補にアレ&平川&堤が出てこなかった。なんでだろ。 何でかワカランけど自分の中で平川の存在が薄くなってる。 冷静に考えると彼こそ右も左も上下動も期待できるし。でも負傷中。 負傷と言えば堤だよな。天皇杯までに間に合うのかな…

羨ましいぞACL

鬼門厚別って.... ノルマの予選突破を全チーム達成して、ベスト8を賭けた一発勝負の昨日の試合。・脚とフロンタはフロンタの勝ち! いんでない。中東っぽいクラブが残るにはオモロイし、単純に応援なのだ! ・鯱とどっかは鯱の勝ち! 場所長良川?勝って何…

サボリとペース配分。つまりフィンケさんも学習中ってか

昨日帰宅してスカパーつけたら鞠戦始まりそうで。 前半見て風呂入って、後半30分から放送終了まで、改めて見ましたっと。 感想(日曜日生中継見たのと合わせて) 「サボリ」って言うのは可哀相なのだけど選手が変わっても同じ動きをしないと。 同じ動きが出…

リンク色々

夕方から凄い雨。雷も鳴って瞬断もしたし。 今は数分間隔で豪雨と晴れ。隣の駐車場はプールみたい。 アンケートに答えてたらこんな商品ができた! カバヤ食品株式会社 ちなみにカバヤと言えば。子供達にやらせてみっかな。 カバヤ食品株式会社 ジューC | カ…

これは公認なのか?

ドイツ語なんですが。フィンケファンのサイトか?ウラツウに登録されてますが。 Volker Finke in Japan | Der große Vordenker wirkt jetzt im fernen Osten 鞠戦は気合負けなのかなぁ。 ミスが大杉ってのは相手のプレスが早かったって事だろな。 今期最悪の試…

運動会の日

運動会。 ウーもナーも頑張りました!特にウーはリレー頑張った!! ナーも水疱瘡でほぼ練習できなかったのに踊りも走りもついていけて年小々ですから。すばらし。 奥サマも役員会&昼飯スンゴク頑張った! みんなすごいです。 今年も?箇条書きで 今回は新…

トゥをどうなだめるか

明日の鞠は3TOPか? あの3TOPなら高さはいらないしょ? 中澤は気合で出るんだろな。 中澤がでるのなら負けたくないからトゥも現場にいたら出るって言い張るベナ。 一番の注意はパジャマユニか。 いつものユニで来るのならば鞠は相当手強いと思われ。 …

似顔絵貰った

俊輔(堤でも大山でもないよ)が鞠に戻れないのはあのパジャマユニフォームのせいだと思う。 あれはバカにしたユニフォームだよね。 ユニフォームと言えば、赤黒でかっこいいデザインありませんかね。 日ハムのユニフォーム、爽やかでかっこよくて道民の心を…

連動性って数年またんと駄目かいな

柿谷移籍で昨日U-17の動画(予選はスゲーのに本選では...)を何本か見たのだけど。 結局、瓦斯の監督の力ではなく、ファンタスティク4(と言っていた)個の力量だったのかなと。 で、若年層の「頭(言語技術って田島田嶋さんは言ってるけど)」強化が始まっ…

スポニチして!

昨日の豪州戦1秒も見ていませんが。 何スポニチの記事。スポニチして。 移籍してくれて、いつも全力でREDSのために闘ってくれてる阿部ちゃん。 2007年のACL、去年の散々な時でも。 代表でつねにレギュラーでもなく、コンディション的に難しいな…

時事ネタ等-記録用

俊輔(堤じゃないよ)は鞠には来なそうなの?正直ガッカリ。 来れば人寄せパンダで(本人もその役を演じるつもりで)決意したんだろに。 なんだろね。誠意がないって。 桜の柿谷が懲罰で徳島にレンタル移籍。 5回目の遅刻で監督相当怒ってて、それがネットで…

奥サマ向け

そいえばこの前ジーンズ屋さんの前に啓太のポスターというか、とにかくあった。 そのweb版もあるとREDSサポさんのブログで紹介されてたのでココでもリンク http://levi.jp/unbuttoned/q2/index.html 俺には啓太は「いがぐり坊や」なんだけど。 奥マサに…

「季刊サッカー批評43」が飛ばしてる件

季刊サッカー批評 issue 43 10年後も残るクラブ、消えるクラブ (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/06メディア: ムック購入: 5人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る今回色んなクラブが出てきますが。 名古屋、湘南、…

改めてリス戦見て。

・エジの2点目の永田の動きがサイコー。あそこまで切り込めてナンボ ・後半20分前か?混戦で結局点入らない時だけど永田も峻希も元気もボックス内にいたような。それでいいのか? ・啓太は相変わらず頬が戻らない ・鳥籠と言えば。昨年の千葉は監督変えて生…

ナー直る

今日の午前中病院行って「水疱瘡治癒」書類いただけたようです。 ナーは夕方。幼稚園の検診で「要診察」の歯を見てもらいます。さて虫歯なのか? 4月の検診では虫歯無かったのにー 奥サマはショックで週末うなだれておりました。 でもこれが効いてナーの「飴…

ナビスコ予選最終節リス戦と12年前グッズ持ち帰り

まさか紫熊が負けるとは! と言うか、最後暢久が流し込む事で丸く収まった感じか。 2失点はいただけねー。でもフィンケさんが言うとおりまずは祝勝利! しかし何がしたかったんだ?リスわ。 映像はまだ得点シーン見ただけで、ネットで中継聞いていました。 …

ウー、はじめてのお使い。成功。

奥サマが豆腐のお使いを頼んだらしく。 店は近所のヨロズ屋(この商形態が近所にあるのが田舎の証拠) で頼んで出かけるまで1時間かかったらしく。でも成功ですと。 取り急ぎ成功の画像。 今日は寒いなぁ。 6/14補足説明 出かけるまでの1時間はウー葛藤して…

どーなるんでしょ

小池@草津レンタル中って都倉が離脱してからFWに戻ったのけ? ここ数試合、出場時間数分なんだね。 愛媛の試合みてないなぁ、大山ってスタメン定着したんだべか。 清尾さんこの場所ではビジュアルサポートの画像UPして振り返るんですと。 http://www.re…

珍味

ウーが持ってるのは「ほっけの珍味」サンプルをもらったのだ。 この商品、近日店頭に並ぶのだが既にフリーダイヤルに「どこに売ってるの?」と問合せがきたのだ。 実際食べてみると美味しい。で最大の特色が「むしりやすい事」身を切って一口大にして干してるの…

ナーが水疱瘡なんです

ナーが水疱瘡です。 同級生に水疱瘡の子が出たと2週間前だったか。 見事に感染しました(その子からは知らんけど)登園できず自宅待機です。病院で「直った書類」を貰わないと登園できません。 症状ですが予防接種受けてるので全然軽め。効いて良かったわ。…

嗜好

1-0で守り勝つのもいいけれど、スコアより シュート撃った時バイタルに5人くらいうちの選手がいれば、飛び込めばウマー。 2004は3.5人位だったか? そのスタイルを体感してしまったために、 それまでの「肉を切らせて骨を断つ」スタイルはあまり。 サポート…

道の道とすべきは常の道に非(あら)ず

犬飼さんの座右の銘だって。 「道の道とすべきは常の道に非(あら)ず」 ホントのトコは「道」ってなんだ?から始まるようだけど。 この文のうわっつらだけでも肝に命じたいね。 多分違うんだろうケド、フットボールっぽくていいフレーズですね。 今年のRE…

現実逃避?賞金稼ぎ?

http://number.bunshun.jp/jleague/feature/view/44/ 審査員に土田さんいるし、彼をよく見かけた大宮でのサテライトの話でも書こうかな。 それともある意味仲間の接待だった、厚別でのコンサ戦にしようかな。試合後のラムしゃぶと前日の大雨の話。 国立のスタン…

コンビネーション

元気は間に合うのか? 永田が先発っぽいし、左サイドは面白そうですね。 林はどうなのだ? 右だってセルはどこまでアクセント以上になれますか。 タカ、坊主が似合うのです。エジとのコンビですが。 まぁそうではなく。 今日の2得点で中村祐也@湘南完全移籍…

ここ数日の話

仕事柄不規則なもんで、土曜は家族優先で午前中休み。 2階でナーとヒタスラ雑巾がけしていました。 その間ウーと奥サマは親子料理教室! よもぎ餅作り! かわいい画像もありましたがココではこっちで。 ちょっと前に「酔いたい」でセイコマ500円ワインで酔…