REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】明日はもう試合だけど、書いときたい事

例の件、当面の処分がでました。追加リリース待ち。 浦和のプライドってのはJ2で戦った年の厚別での若い衆(指示されたんだべな)の本当にクダラナイ行為を見てから。 怒りと恥ずかしさで震えたのは始めての経験だった。 他クラブの感謝を感じたのはACL…

【J特】今の川又を余裕で止められるのは坪しかいないが.....

ミシャ式で守備を語るなって話なんだけど、 川又って本当に凄い。あんな万能型、なんで代表で試さないかってマジ思う。 脳内イメージではシャア式岡崎と言うか.... 目の前のスペースを使われた状態で、パニックにならず彼を止められるのは坪井だけだと思うけ…

【J特】次は現在絶好調の新潟と

鞠戦、完敗。 森脇負傷交代が全てでした。 坪の前で俊輔が実に躍動してて。 慎三&シャドー2人へのハイプレス後の俊輔経由が実に連動してた。 ミシャ式の欠点でもあるんだけど、2シャドーの守備。 鞠の監督さんも「ここまで嵌まるとは」と。 ミシャ式で守…

【J特】(試合前)元気だしてゆこう

ふと、湧いてきました。

【J特】明日はアウェー鞠戦

王国対決の後(行為は試合前でしたが)のREDSサポの蛮行(で済まないが)の件で 皆さんの気持ちを読んで、なんかほっとしました。 無視を決め込むのが一番安全なのに、敢えて書く気持ちに愛と言うか「REDS」を感じたと言うか。 明日はアウェー鞠戦。…

【J特】サポとファンの違い

折角選手達が躍動して結果まで(勝ち点3)出たのに。 オヒサルからも「爆竹」の件で発表ありました。 その段階でアウト。犯罪だから。 書くまでも無いけど。 プライドオブ浦和。ウィ・アー・REDS。 サポーターとファンの違いはクラブを、地域を背負うっ…

[家族]週末とか不思議な事とか

○8/24は職場休み 午前中はウーは練習、奥サマも仕事。 天気がハッキリしなくて、結局雨降って送迎。 お使いの道中雷多発。出かける前に停電が数回。 迎えに行く間ぼん太が破った網戸の補修どうしようかと考えつつ、その窓の近くでナーと積み木遊び。 10…

フロンタサポさんとこで見つけた見たいブログ

さっかりんのフロンタサポさんトコにある「本日食堂」 ネタがお洒落デザインで音楽ネタが充実。 「サーバーメンテ」とか「なんか寝れん」とかの時に行ってみよう。 http://hitotsuboshi.net/category/music 明日はエコパで清水戦。今年の借りを返さないと。 …

【J特】那須が上がれるのは柏木がいるから?foot!見た

暢久の新3大○○に重なってしまった、柏木が振り返る大分戦の話。昨日放送でした。 うちのスカパー契約ではJsports2は見れないので再放送の3を録画してた。 イタさんも言ってたけど真摯と言うか、柏木のインタビューってここ数年チャラクないよね。 何かチ…

【J特】コンサVS愛媛戦3-0。盤石過ぎてワラタ

帰宅したら前半終了間際。2点目獲った直後かな。 解説木島さんだったのね。 一平くん、すすきの楽しんだのかな? 試合後、フェホ、レコンビン、通訳さん、社長の4人で何やら話してたけど 何語だったのかな?英語?ポルトガル語? てかレコンビン通訳ついて…

名曲を隠すようなオゲレツ。ホルモンの6年ぶりアルバム

お医者さんのツイートからマキシマムザホルモンの6年ぶりアルバム発売を知る。 配信もレンタルもしないんですと、このアルバム。 偶然と言うか多分アルバム発売だから、「はてなスペース」の今何聞いてる?部屋で はてなスペース サービス終了のお知らせアル…

暢久が怒り心頭の新・3大○○ですと

facebookに書いてありました。twitterみたいにここに貼れないのかな?方法ワカラン。 なので マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日 の 8月21日(水) よる11時45分から!! ◆『新・3大○○』は、サッカー! ベテラン選手の”気の毒なイエロー” が暢久だって。 早…

【J特】大分戦、ガンバ戦それぞれに。

大分戦、参戦した皆さんお疲れ様でした。 3点差からの逆転劇はクラブ史上初だとか。 HTで慎三が言ったらしい「優勝したくないのか?」って言葉、重いです。 そういうの、試合直後から現場でサポが表現できれば無敵なのかなぁ。 って昔々、そんな雰囲気毎…

最近の事

子供達の夏休みから私事全然書いてなかった感じ。 記録として。書いてたかもだけど。 夏休み前半、ウーはスクバンの練習練習。日曜も練習練習。半日ですけども。 8/4の地区大会ではメデタク2位通過!(旭川地区は5校全道大会に出られる) 7年連続旭川…

悲報!ムギムギ販売停止

6月末で生産終了って知らんかった.... 【悲報】「ムギムギ」「ポテトスナック」が販売終了!いずみ製菓が菓子事業から撤退【今までありがとう】 - NAVER まとめ 定期的に無性に食べたくなるムギムギ。 1週間前に食べたくなり。いつものスーパーへ。無い。 確…

【J特】コンサVS横浜とかコンサネタ

うちの試合、鯱戦は書けんなぁ〜トホホ。 同じような京都も愛媛に負けて「自動昇格枠ムリポ」とか散見するが。 16日が今夏の登録ウインドーの締切日 うちも動きがあるのかなぁ、 他クラブとはいえ、鳥栖の林獲得は朗報、テカ清水太っ腹過ぎる。 大宮さんの…

切ない花火

8/11の15時位に自宅に戻って。 まもなく大雨で「こりゃ祭り会場大変」ってちょっと寝てしまい。 夕飯食べて、子供達も(俺が説得したのかもしれんけど記憶ない) 「お祭り行かない」っていう話になった。 ジジババ部屋のリモコンにTVが反応しない困ったっ…

【J特】土曜は鯱戦アウェー

もう週末なんすねって今日は木曜。お盆対応の変則シフトで変な感じ。 今の鯱って全然ワカラン。と言うか去年のグダグダな感じから鯱戦見る気がおきない。 えてして、そういうクラブにはサポートも気合がハイランとか、俺まずい。 森脇ブログ、文章長いから律…

【J特】コンサがエライ事に!ベトナムの英雄加入で早くも!

ベトナムの英雄遂に来日、札幌入り。 単身赴任だろから(奥サマ歌手で子供生まれたばっかり?)って本当に「しまふく寮」かいな。 既にベトナム進出の日本企業からスポンサーの打診が全部で1千万以上とか。 ベトナム側の情報で月給70万で4ヶ月レンタルら…

【J特】祝!フライング土下座広島戦。

すみません、まだ試合見てませんが見事な勝利。 悲観的になりすぎて申し訳ありませんでした.....orz.....(笑) 今、平ちゃんのでダイジェスト&慎三のインタビュー見た。 凄いなぁ、うちの選手達は凄いなぁ。 コレオ、乙でした。とっても気持ちを見せられたと思…

【J特】明日、広島に殺されないようにするには.....

桜のクルピさん、クルピさん的に中身も結果もダメダメで激怒してたとか 報道陣に過密日程による疲労を問われると「疲れなんて関係ない。今、この時点で"疲れがある"という選手にはクラブを去ってもらいたい」と厳しい言葉を投げかけた。 多分ミシャも同じか…

【J特】嬉しい!酒井友之氏 ハートフルクラブコーチ就任

出て行く者もいれば、戻ってくる者もいる。 「酒井友之氏 ハートフルクラブコーチ就任」 なんて素晴らしいんでしょう♪ まずはうちで養生して経験、サッカーファミリーのために活かしてかしてほしいなぁ。 千葉と言うか、お犬さんのOB事情はどうなんだろか…