REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺だけでなかった「パンに塗って食べるアイスクリーム」

時代が追いついた!俺だけではなかったのよ〜 ホイップアイス バニラ 2011 | アイスマン福留のコンビニアイスマニアとりあえず、ローソン行く。ってまだ売ってなかった 江崎グリコは、“ふんわりクリーミー”な食感のバニラアイス「ホイップアイス」を、3月5日…

【J特】柏ACL勝利おめでとうございます。

サンスポから。 http://www.sanspo.com/soccer/news/20130228/jle13022805010002-n1.html うちのクラブ?領事館?広州恒大?AFC?誰が中国公安にホテル移動を連絡するんだ? 中国公安からの移動命令。話伝わってなかったって事か。 ACLはグダグダだの…

【J特】リーグ初!「Googleマップストリートビュー」に映ろう

いいなぁこの企画。埼スタでもやればいいのに。イヤ無理か。 このネタ実現したらいいのに http://gogoinu.sakura.ne.jp/inulog/?p=5013昨日帰宅したら奥サマ第一声が「コータが戻ってきたの」 クラッキ(ノノさん社長会社)に入社してコンサに派遣な感じ。 …

【J特】広州恒大3−0浦和レッズ

参戦された皆様、国内参戦された皆様、自宅でライブで録画で視聴した皆様。 ZEROで丹念で長めのダイジェストを見て内容を察した皆様。 お疲れ様でした。 みんな気持ちに変化でた? 相手は4万来てたよ。 うちらはそれ以上集めようや。 審判の買収は無かっ…

【J特】まずは12時間後。恐れずに戦っていくだけ。

試合日程見ると 2/26、3/2、3/9、3/12、3/16 んで 3/30、4/3、4/6、4/9、4/14、4/20、4/24、4/27、5/1、5/6、5/11、5/15、5/18、5/22、5/26、5/29 実際にはもちろん、移動がある。 天候もある。 5/1のムアントンアウェーとか、死にそう。 まずは3/16まで一気に。 去年…

最近気になった、なってる事

ラジオ聴いてたら番組宣伝CMで「手紙&FAX等レガシーツール大歓迎」って言ってて 「ラジオ(FM)こそレガシーでねーかぁ」と一人つっこみ。 と言うか、手紙やFAXの事そんな表現もありなのねぇと。 今年に入り、楽しみにしてるTV番組があります。…

【J特】REDS_TAKE_A_STEP_FORWARD

ホボ、タイトル替えただけ オヒサルから−ACL広州恒大戦(アウェイ)での応援持ち込み品について ACL広州恒大戦(アウェイ)での応援持ち込み品について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE ACLに出られる前って大住さん(昨日司会してたね)に散々ハッパか…

奥サマ向け

朝言ってたのはココから。2/20放送分、時間あれば http://www3.nhk.or.jp/news/web24/ 厳しくなった出荷制限の100ベクレルって 震災前というか、今でも原発からの廃棄物ならば100ベクレル以上は低レベル廃棄物として普通のゴミとは違う扱い。 ダブルスタンダードって…

【J特】コンサ前期ポスターできてた

うちのは阿部ちゃんと槙野が並んでましたが(オヒサルのはうざい) コンサはこんな感じ。「北海道大アピールです」 しかし、 キタキツネ(賢)=櫛引 熊(猛)=榊 エゾシカ(麗)=奈良 シマフクロウ(鋭)=宮澤 コンサは宮澤諦めてなかったのか。カコいい…

広州恒大戦、皆さん気を付けて....羨ましい

広州恒大戦、皆さん気を付けて....去年の柏そんな事されてたんだ... 抜粋 昨年4月には、J1柏がアウェーの広州恒大戦で“洗礼”を浴びた。料理はホテル側に注文していたものとは違うものが出され、試合会場への移動中には選手バスに車が衝突。会場入りが大幅…

マッチデーJリーグEX#11とJリーグラボ#4をみた。ネタバレ沢山

スカパー、Jの契約は外してるんだけど(3月再加入予定、ちょっとお安くなるし今年もオンデマンドみれそうで良かった)ch585(無料放送枠?)ではJ関連番組見られるので非常にありがたし。 ○マッチデーJリーグEX#11(2/17初回放送回) 各クラブのキ…

サッカー批評アンケート募集中「Jサポーターの実情と家計簿」

この前「高校サッカー経験者へのアンケート」していたフットボールチャンネル(サッカー批評web)ですが これも直球アンケートきたー。これなら協力できる 『サッカー批評』よりJリーグサポーターの方々へのアンケートのお願い | フットボールチャンネル 2月…

この1週間(2/11~2/17)の体調

ウーは咳が残ったままでインフル鎮静化してもレントゲンとか。 金曜日登校、お医者さんからOK貰ってましたが咳が酷いので休ませました。 ナーも抗生物質の薬飲んでます。 までもウーはかなり改善、ナーは鼻水だけなので月曜日から2人とも行かせます。 俺も咳…

【J特】21日語る会。いよいよ26日

なんかと言うか、粛々と順調ですね。 ウラチャンで順大カメラの扱いがカワイソスだった位か。 21日は確認するまでもない事の宣誓(大げさ)の確認と、 ミシャのターンオーバーの確認と言うか、俺的にはそんな感じ。 だから、ACL初戦&J開幕のスタメン…

文化ですかぁ〜

鷹栖町の町民文化祭にババの切り絵を出展。 会場は町民体育館。 奥サマの携帯画像から B4位の切り絵が17枚。題材は北海道開拓時代の民話。 切り絵は以前完成してたもの。 補足説明と言うか、文章の部分が完成したので今回お披露目できました。 ババは体…

【J特】時事ネタとJリーグラボ#3

時事ネタ、秋春ネタのJリーグラボ#4はまだ見てない。 見た人の話を読むと数年前「サッカー批評」で特集してたのと変わらんようだね。 実際北海道サッカー協会は随分昔からサッカーよりフットサルに注力してるし(コンサとの分業だとおもってたけど) ちな…

ポラス社員さん!ありがたいげど間違ってるよ!!

ポラス様がうちの応援サイトを立ち上げてた。ありがたし。どんどん利用してくれい。 ポラスグループ 浦和レッズ応援スペシャルサイト ポラス様って緑がメイン色なのね。なら3rd納得です。去年の青もそうですが、 3rdはスポンサー様の色って決めてるのならば…

バレンタインデーまとめ

奥サマとのメールコピペ 凄い話だな> 友チョコ配りと思われる車がウロウロしてます。 子供達もいただいたようで。 インフルで出席停止中ですがな、学校は持ち込み禁止ではあったようだが。 子供達、ウーは9歳ナーは6歳。 子供達”だけ”で配りあうって何歳か…

【J特】永井の誕生日と背番号。

「気持ちをみせろ」 ゴンには似合う言葉だよね。久々に買おうかな。竜二も榊も話してるようだし。 「気持ちを見せろ!」中山雅史がJリーグに残したもの。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー セレッソの8番でこの重圧。(柿谷4歳からセレッソなんか...4歳…

子供達の経過

までも、考えたらそれまで何人かに呼ばれてた誕生会には呼ばれてないな。 どっちもインフルA型判定で出席停止中。 ナーはタミフルが効いたようで全く問題なし。直ったのかも。 ウーは咳が残った。薬も無くなったので(2日間だけ処方)いつもの病院に行った…

クイブチ食い扶ち

この前のニュースで「ロボット安くなった!」のネタが。 取材してたのは、日本の工場。1台1千万。ロボット用ラインは不要。 工員と全く同じで目の前にドラムセットみたいに工具部品が並んでいて組み立てるんだけど。 工員の間にロボットが同じ作業(のように…

ナー、インフル判定

ウーに続き、ナーもインフルA型判定となりました。 日曜の夜から39度超えになり。月曜朝なら判定されないカモと思い当番医が代わる時間目掛けて病院行きました。 18時開始のとこ17時半に到着し6番目。19時には帰宅出来ました。 これにより、14日…

ウー、インフル判定

金曜の夜サムイサムイ言ってたウー。土曜朝から熱が出て夜には39度越え。 日曜朝一で休日指定病院に行った結果、インフルA型でした。 学校のインフル対応の紙には 「発症後5日を経過し、かつ解熱後2日を経過するまで」 発症は9日なので発症後丸5日プ…

【J特】柏戦2本目&ムアントン@どっちもスカパー

昨日の14時半からのTM。 スカパーでは本日日曜の13時頃から2本目の30分のみ録画放送してたようです。 自分は関口&元気入ってからのを録画出来ました。 既に3失点してるからか槙野は上がりっぱなしなので事実上阿部ちゃんが3CBの左でした。 圧…

仲間外れにされてました

去年夏にウーの吃音絡みであったのですが。 その原因の子が「ママが言うからウーと遊ばない。皆も遊ばないでね」っていいふらしたようです。 今でも言ってるのかな? 人が集まるといいふらしたみたいです。 子供の論理と言うか、親の理想を演じないと、自分…

【J特】マジみたい。明日の柏戦スカパー中継

柏の広報さんのブログに取材放送スケジュールの記述あり 日立台広報日記: 指宿キャンプ6日目 抜粋 ◆2/10(日)10:00〜16:00(14:30ごろ予定)、スカパー「Jリーグ×プロ野球春のキャンプSP」2/9TM浦和戦 ※無料放送 14:30頃から録画予約すればいいのか? ちゃ…

ババの誕生日

昨日、2/7はババの誕生日でした。 ババには2重で良い事あった? 最近高血圧の数値が出てて食欲も少なく。 病院行ったら全然正常値で。先生に「今度ご自宅の血圧計持ってきてください」。壊れてた? んでこのケーキ。 器の大きさは縦7cm、横25センチ。…

マジデすかスカパー?

土曜日の指宿でやる柏対浦和のTMをスカパーさんが生中継するのか? キャンプを生中継とか???ガッツリ「Jリーグラボ」最終回(ハラヒロミも来るよ90分SP)と被りますが。 ま、信じないが予約予約。Jリーグラボは21時からでした。勘違いにもほどが…

【J特】やる、やらされる。経験ない、経験ある。

教育改革、実戦力、自発創造、選手主導: 近江達のサッカーノート�U 佐々木博和さんのドリブルって凄かったよね、当時度肝抜かれたです。 うちの(大宮読売の)桜井も凄かったけど。 フィンケ、ミシャ(ペトロも加えとくか)。 意図的に、試合形式の練習がと…

昨日の夜の話

昨日は早く帰れまして。までも遠隔で会社のサーバー触るのですが。 帰宅後まずはナーの髪乾かして。 その後仕入データだけ確定操作。 「カレー、ちょっと裏技使ったの」「一味入れちゃったからワカランかもゴメン」 「明日のスキー授業晴れるといいねぇ」 「…