REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの奥サマ向け

スタッドレス今まで安く買えたのでヨコハマでしたが替えた方がいいでしょうか? 今シーズン交換時期ですが...

継続。データから見るに。

以前俺はココで「REDSは弱い」と書いたけどその考えは誤りだったと思う。 点が入らないだけ(ってとても重要だけど)でデータ的には「勝者」って考えていんだと思う。 とは言え、鹿みたいにうちより強いトコもあるんですが。 何が書きたいかと言うと、ロ…

愛媛VSコンサ。J2審判の質

愛媛VSコンサの試合、半分だけ見ました。 あのPKは間違いじゃないか? FKの失点はしゃーない。藤山の2枚目は妥当だけど1枚目はそのPKの黄の石川に配慮したもの。 コンサの戦術ってどこのチームにもイケイケ戦法ではないのか? だからミスが重なるとショートカウンター…

ドラマとか映画「プール」のDVDとか

鹿戦は後で書きたくなったら書きます。 参戦した皆さんお疲れ様でした。もう少しでした。羨ましい。 +5分って表記にちょっとクラクラしましたけど、サヌのPKも含め、妥当だと思います。 流れを切れなかったのが、勝点失った原因だろうし。 今は集客考えるより試…

ナーがマイコプラズマ肺炎疑で登園禁止でした

先週ナーが発熱して週明け熱引いたのですが痰が絡んだ咳が酷くて。 で病院連れてたら「マイコプラズマ肺炎疑」医者から取り合えず3日間登園禁止措置。 ウー&俺は普通に出かけてて。ナーは基本どこにも行かず、出ても車外から出ず。 現在熱は引いたけど、特に夕…

サポとファン。ギドとフィンケさん。目線の違い?

試合前にすみません。 気持ちを削がれる人もいるかもしれないので読まないほうがいいかも。 兄ちゃんの「哲学」の発言に自分は消化できない事があって。 そしたらこのブログの日本(代表)を浦和にW杯をJリーグに変換すると (傲慢すぎてすみません)自分の…

哲学ってどっかで聞いたなとオモタラ

意図的抜粋 なぜならば、現時点で、この日本サッカー界の中での浦和レッズの位置づけを考えると、いつまでも相手のミスだけを待つようなサッカーをしたいですか?大切なのは、私たちが積極的に動いて自らゲームを支配していくこと。そして、自分たちのフィロ…

伯母がきた

このブログ、ナーと同じ。下の子の特性なんか? マンガ|「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba 最近箸の持ち方で食事時子供達と。 エジソン箸リターンかなぁ。親指が短いだけかなぁ。 そんなこんなでウーは朝ごはん遅くなり時間に間に…

僕らには勝利が少ない【J特】

エジのコメントがオヒサルにありました。胸が熱くなりました。 阿部ちゃんの結果に関わらず鹿戦阿部ちゃんは出ない。 となると、萌を軸に相手は柏木か最初からホリか。 サテ練習?では水輝がアンカーやってるとか。ならば萌のアンカーでスタートか。 いやー、ス…

阿部ちゃん移籍と語る会

語る会はオヒサルに音声UPされてますね。 最初の30分と中継切れてからの聞けてないから後で聞く。 啓太のテキストは読んだけど、音声で聞きたい。 語る会で兄ちゃんが阿部ちゃん今日13時発の飛行機に乗ると。 休む暇無いけど、向こうで契約できたら休…

ipadは教科書になるんか?

ipadを営業さんの商談用にならんかと漠然と思ってたら ドコモでもOKなニュースを見てオオとか思ったら孫さんが ipadを教科書にせんかい、年間4千億掛かるけど、子供手当から回せるべい、 今の教科書毎年発行しないでいいだからもっと実質もっと安くなるべい…

ライターの有料メルマガ

ゴミ箱設定にしてるマグマグのメールを見てみたら メルマガ紹介にスポナビに記事書いてた人のがあって。 サンプル版に書いてあった有料メルマガ発行の理由を脳内変換すると ○現状「マスメディア」原稿料の頭打ち&競争相手が多い ○書きたい事が書けない ○有…

週末の話

ウーの葉がまた1本抜けました。これで4本目。 前歯から抜けるのね、麺が食べずらいと。でもトウキビはバリバリ食べています。 トウキビと言えば今年奥サマ植えたのですが見事に収穫でき、とても美味しいです。 今時の品種らしく、茹で時間も沸騰して4分でO…

祝!勝利。どう心理戦で有利に持ち込むか

祝!湘南戦勝利。 選手スタッフ、参戦されたサポの皆さん、ありがとうございます。羨ましい。 肩組むやつ。うちにはない新機軸だなと改めて。 埼玉在住時代、代表の試合後に 各クラブの「皆で一緒にする動くチャント」を嬉々としてやった記憶が蘇りました。 …

怖い一言

今日は仕事な私。奥サマに「コンサVS栃木」の事を聞いてみたスコアは0-0。 返信はこれ クソ試合で見るの止めた。シュートしない試合はただのボール蹴り遊び。 ヒー!怖! シュートまでの駆け引きも楽しめるもんだが。でも真理でもある。 主力が数人欠けて…

俺的「炭酸水」まとめ。サポート後は是非

ガンバが疲労回復に「炭酸水」って記事を読んで。 普通の炭酸飲料は砂糖多いからNGと歯医者さんに言われ。余計にのど渇くし。 で7-11の炭酸水を愛飲してたのですが最近売り切れ多し。 そんでイオン系の店でトップバリューブランドで売ってるのを確認。 こっちのほ…

朝晩寒くなった

奥サマ向け 名寄から富良野まで、つまり片道1時間でいけるパン屋が並んでいます。 なんで東川のパン屋って日曜日休みなんだろ(泣) http://northforest999.blog9.fc2.com/blog-category-2.html 行ったとこ半分位ありますね。 豊岡のコイマリが引っ越してた…

8/18のJAGSを見て。ポゼショングループは窮屈そう

8/18のJAGS見て。ポゼション(ポゼッション?)志向のチームが窮屈そうに見えた。 うちしかり、広島しかり、鞠しかり。清水はヨンセン温存もあるんだろうが。 鹿脚戦は鹿のFWが躍動してるように思えたが橋本〜!な。 どっちも洗練されてんなーと。 あくまでダイジェストなん…

試合やる前から負けること考えるバカいるかよ!

「試合やる前から負けること考えるバカいるかよ!」 これはmixiニュースで見かけた言葉。 そういうこった。 21時前後にスカパーポチポチと。 鯱0-4で大声、神戸負けてる!広島結局中位かい!と呟いて湘南戦はどこだと。 TBSチャンネルかい!でポチっとするとボー…

湘南は今日これから試合。相手京都

次節は1日多いアドバンテージを生かして勝ち点3GETですな。 本当にうちの試合は都築でないんだべか。 今の状態では都築から点獲れるとは到底思えないのだが(泣) 今日の湘南ホームの試合、高見の見物....とは言えないね。トホホ。

8/12〜8/17まで

全然お盆な気分ではありませんが休日っぽくはありました。 ○8/12(木) 仕事もいい感じで定時退社でJR鈍行で新得行くか?とか思ってたら ファイルサーバーのHDDが壊れました。そのHDDを接続するとパソコンが起動しない。 業務に支障でまくり。 で何で90…

仙台戦。この試合を評論するなんて無意味【J特】

お互い中2日で試合開始時でも30度超。無風。 芝に水を撒くのも躊躇する状況下での試合。 選手、スタッフ、参戦された皆さん、仙台サポも含めですが 本当本当にお疲れ様でした。羨ましい。 記録上は勝点1しか得られませんでしたが、 それ以上の試合になっ…

今日の試合前半勝負。後半はサポに任せてほしい【J特】

鯱戦に参戦された皆さん、お疲れ様でした。 結果残念でしたが、気持ちの入ったサポートありがとうございました。 羨ましい。 萌は認めていませんが、 フィンケさんのサッカーは日本の夏にはリスクが高すぎです。 内容は着実に良くなってると思います。 前節…

鯱戦を前に一言

ハーバード大の卒業生へのメッセージのいいとこ。 意味のある人生を送ろうと考える者ならば 誰でも自分の成功だけでなく、 住んでいる世界・社会をすこしでもよくしたいと思うものだ、 それができなければ君達の人生は成功したとは言えないのだ 今の俺的変換 R…

8/11はバター(油)三昧

8/10の用事は終わり、電話の声から奥サマはモコで新得入り。 8/13は新得にお寺さんくるので俺も新得入りします。 車は使えないのでどう行くか。 都市間バスかJRか。 お盆で混んでるンだろなー。 「高速無料化」なら同区間の都市間バス、JRを無料にすべし…

時事ネタ

この動画の2点目の動き(高木@清水からレンタル)がうちで最近見られないのですが。 だからワクワクしないのかな。 2点目は1:30から 道新の月曜か火曜か忘れたけど2点目のプレー解説が図解入りで。 奥サマ曰く「ときたま記事あるよ」との事。 解説によると…

色々考えてあんまり眠れなかった【J特】

で結局寝てるんですけど(ナサケナイ) 書くならば何を書けばいいのかと考えるとあんまり眠れなかった。 今回、戦術とか神戸戦の戦いについての話はナシです。 以下の文、不快になる人もいるかもしれません。すみません。 参戦してないのに悔しさが込みあげ…

週末とか

神戸戦の敗戦&その後の皆さんの反応、自分の気持ちはもっと整理してから。 広島戦で腹は括ったはずなのですが。 一言書くならばスタメンに関して「懲罰人事」はあってもいいのではないか、と。 それだけ層が薄いって事なんだろが。 (REDSネタは別エントリ…

会社椅子

実は連投なのですが、これは業者設定待ち。資料足りず作業できんし。 24時超えちゃいましたな。サーバーのCドライブの空容量を増やす作業の立会い。 ウィルスバスターのバージョンアップするのに領域が足りなかったのだった。4時間かかって今終わりそう。 前に書いたか…

近況

奥サマは夏バテ気味。 先週から日中暑い(30度程度)、朝晩涼しい(てか寒い)な感じでしたが昨日今日は夜も蒸し暑く。多分熱帯夜。 髪切りたいと叫んでいますが、来週切れるかな? で忙しいみたいです。子供達の相手で。子供の流れで子供の友達宅に行ったり呼…