REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半分報告

現在8/29の22時頃。まだまだ仕事よーん(泣) 先週の同僚のミスのフォローがまだ続いています。 日曜は夕方に再出社して21時過ぎまで。 月曜は24時過ぎまで。今日は午前中1時間とちょっと前から24時近くまで予定。 ちょっと前に社長から粗利益の金…

先週色々ありすぎ

現在同日15:30。新潟戦のビデオ2回目をBGMに。 書きたいこと書いてはいけない事が交錯してる。 1日半書くのを空けてかなり気持ちの整理がついたけど。 昨日コンサの試合を後半5分から見ました。 ノノさんの苛立ちなんて全然頭に入らず、怒りがこみ上げて…

チェックイン、念、人工、トンカツ、保護区、アイス

現在8/21の12時。 社長が出かけた(帰ってこない)ので皆さん試合終わるまで仕事しないようです。 なぜに決勝再試合なのか理解できません。両校優勝でいいでしょ! ずーっと暑いです。30度越え。いつになったら涼しくなるのでしょう? 道産米が美味しくな…

まめに更新「キャッチー」とは?8/19は鹿戦

昼休み加筆。出かけたのに呼び戻された(>_ 明日は鹿戦。皆さん準備OKですか? シトンは出られるのでしょうか?永井に気持ちの高揚はあるのしょうか? 長谷部や伸二は気する所を見せてくれるのでしょうか? 皆さん!代表でなく、PRIDE OF URAWA…

ナカータ復帰しなはれ!(8/17加筆)

朝起きてサポティスタ読んでビックリ そのまま転載 オシム監督「こちらから特にコメントはない。皆さんの方からサッカーに対する意見がきちんと出たらコメントするようにしたい」(スポナビ) 「スポーツジャーナリストとしてのレベルに達するまで、私は辛抱…

札幌出張

まずはこれ http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060814-OHT1T00193.htm J2に続きJ1もスカパー様様になるのでしょうか?TBSチャンネルが増えるのはご勘弁願いたい。 代表のビフス、最大で10色だとか。大原で見たのは最大で4色だった…

お盆です。例年通り暑くてジリジリ

現在8/14の午前中。会社。社長が仕事しています。私は一息ついたとこ。 _ ケータイの会社からの着信を「ただいま考え中」に変えてみました。なごむねー。 (ちなみに普通の着信はHBCラジオの昔?のジングル) _ 昨日、8/13はまっとうにお墓参り三昧でし…

我々REDSが変えていこう

現在23時半。久々自宅にて書いています。 今日と明日が盆休みと言う事で(って普通の休みジャン。) 今日は最高気温31度だったとか。暑かった(>_ ガス戦。モヤモヤの勝利。すっきりしなく。 抱え込むのは自分の悪いクセでもあるんですが。 なんですか、あの…

お暑うございました。ました?

現在8/11の夕方。昨日は30度越えなかったらしい。 昨日職場のエアコンのフィルターを掃除してから効き過ぎで寒いです。 昨日までの10日間でしょうか。めちゃ暑でした。30度越えも一週間はあったはず。 暑いながらも鷹栖の朝晩は涼しかったです。昼間がどうも…

多分8/12までしかネットで公開してないと思うけどリンク貼ります JMM | 村上龍電子本製作所 ■ 『レバノン:揺れるモザイク社会』 第25回 「戦争の風景3:地上戦拡大へ」イスラエルの攻撃はどんどん拡大しているようです。 _ JMMを読んではいますが、…

見てませんが。

山瀬はナカナカ良かったようですが... この面子でナカータを見たいと思いました。真剣勝負で。 _ 坪井大丈夫なの? アレはやっぱり攻撃が得意でした。見返してヤレ! 試合後のデモ。150人とか700人ありますが。動画↓見る限り150人ではないんではないかな。 …

ふと

オシムさんの発言を読んでてフト。 ボールのないとこで動かないやつは... これってモロ仕事の事ですなーと思った。 仕事してると 「直接言われてる事しかしない」人もいるし 「”言われた仕事”が楽になるように工夫する」人もいるし、 「”言われた仕事”の本質…

発見!&鷹栖の夏祭り

啓太って今ちゃんが怪我で辞退したからだと思ったらそうではなく。 しかし一緒に別メニューってのもオモロイ。 REDSから7人召集。なんで聖が選ばれないんだろ?ボランチもできますぜ、オシムさん。 ギシが選ばれたって事は当然都築も資格あり。 特に達…

オシムジャパン(ひとまず)メンバー発表。 昔のオールスターみたい。 確か望まない親善試合だったよね、確か。 で、日程上(A3)ガンバと千葉からの選出はなし。 何はともあれオシムさんに触れられるのはいい事だと思う。 選ばれたメンツの経験はうちに還…

昨日の試合見たかったなぁ

持ちきりですね、昨日の試合。私は見ていません。 帰宅後筑紫さんの番組に生出演したの見た。感想。 ・ダウンしたのに勝ったんだー ・判定勝ちだったのね ・顔腫れてないしょ。なるほど判定勝ち ・勝利直後のインタビューを見て少しおセンチ。 _ ところがど…

ナー百日&BCG注射

7/29はナーの百日。 申し訳ない。私は意識していませんでした。 でも奥サマはちゃんと意識していて画像&動画を取りました。 味噌汁少し飲ませたら「うえー」って言ってた。 100日過ぎたら離乳食始めって言いますが、ウー同様にもっと遅らせる予定。 早く…