REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

まめに更新「キャッチー」とは?8/19は鹿戦

昼休み加筆。出かけたのに呼び戻された(>_<)

明日は鹿戦。皆さん準備OKですか?
シトンは出られるのでしょうか?永井に気持ちの高揚はあるのしょうか?
長谷部や伸二は気する所を見せてくれるのでしょうか?
皆さん!代表でなく、PRIDE OF URAWA ですよ!(スペル合ってる?)
この試合に勝てなくて、死力を尽くさなくて、なにが代表ですか!!
参戦できる人、生中継見られる人、見られない人も勝たせるサポートです!!
アウェーでは全員ただただ勝利を目指すのみ!
泥臭いサポートこそREDSだと思います。北海道から念を送ります。

8/18(金)あと20分で昼休みです。買出しに行かないと

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060818-OHT1T00097.htm
うちにはまだ「ッタリー」度合いが減って「暢久最高」なプレーが増えてきたキャプテンとか
伸二との呼吸が蘇ってきたREDSイチの俊足平川(もっと倒れないで頑張って)とか
誠実な福西(勝手に命名)ことクレバー聖とか、早く結果出せシェフ相馬とか代表クラスがいます。
飛び道具でセルヒオ君とかも。
そう考えるとヒロさんから引き継ぐ「代表に呼ばれないけどミスターREDS」な人は
ウッチーになるのかな?(あ、瞬間的に呼ばれたっけ?)
いやしかしウッチーの存在は大変心強い

先週のアド街ック天国が「旭川」なので見ましたが、
道東でしか食べられんと思ってた「アメリカンドックに砂糖」が旭山動物園売店で食べられるとは!
以前書いたけど意外に美味いです。動物園観光の穴場として。
穴場といえば動物園横のレジャーランド系は古いので?結構揺れます。
遊具自体も子供を考えているので大人が乗ると狭いかも。
カップルで人目もはばからず密着したい人にはお勧めします。
_
「キャッチー」という言葉
オシム」「靖国」を書いてるコラムで使われていました。どっちもマスコミの方法として。
スポーツ新聞と月刊誌で。「靖国」とか「8・15」とかもキャッチーなんだって。
うーん、コレも小泉効果なんですかね?慣れとはコワイもんです。気をつけないと
_
駒苫の活躍を「熱闘甲子園」で見ていたら奥サマに「信じられない」と言われました。
確かに2年前は関心なかったです。昨年はどうだったっけ?
旭山動物園でラジオ中継聞いたのはいつだったかな?これも書いてたはずだな。
今年はサスガに流していないよなぁ...
今回初戦は全然知らんくて15日も17日にも周りが騒いでいるので興味が出てきた感じ
ラジオで「高校生に最後まで諦めない事を学んだ」ってコメントを聞いてからかな。興味が出たのは。
そこで思い出したのはセレッソ戦の坪井のヘッドだけど(笑)