REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2015-01-01から1年間の記事一覧

【J特】祝勝利!ACL予選は日本2か日本3になります

ちゅんそん!大丈夫か柏木!やっぱり司!ヒヤヒヤですが突破。 でもこれ、槙野の自重の賜物。焦れるな!関根が何とかしてくれる!瓦斯サポさんへのツイート書いてて思ったんだけどREDSで「漢」って呼ばれる方達って全員天皇杯で活躍したのではないかなぁ〜っ…

【J特】天皇杯・柏に勝てば繰り上げでACL本予選組に

天皇杯神戸戦。まだ見てない。残った4つはREDS、柏、広島、ガンバ。 対戦はREDSと柏(味スタ)広島VSガンバ(長居) と言う事で、 広島もガンバもACL本予選組だからREDSが柏に勝てば、繰り上げでACL予選免除になります。 選手を休ませる日数が増える。(我…

【J特】REDSの今シーズンは終わってないが2

噂通り湘南から遠藤君が来ました。海外移籍前提なのに「6」だと! と思いましたが、本人そんなにそんなに海外って訳でもないようで。 ギド、ペトロ、俊也に暢久ですからな。直輝が背負うも湘南でリハビリ中(って湘南サポすみません) 直輝も片道なのか....…

指定席で「熱い」はアリなのかな

リバプレートのサポさん達、羨ましい〜〜〜(までももう駅員さん胴上げしないでね) 広島の事情は15日で5試合目しか知らないけど前半の3発、寿人なら1つは決めてくれたような〜全部タイミングが正直すぎて。 京都の愛されユースっ子に続いて湘南の子も来てい…

鶴瓶の家族に乾杯小栗旬編旭川前編

仕方なく旭川にUターンした時は「なんでこんな冷たい街旭川に」「左遷の街旭川」とかケッて感じでしたが もう10年過ぎて所帯持つと、コンパクトな街旭川は嫌いではないかなぁ程度に。 なので旭川紹介番組は結構見てしまうのですが、今週月曜NHKでありました…

【J特】REDSの今シーズンは終わってないが

京都の駒井23歳が正式に決まりました。 ウガの後継ってよりはシャドー、なっちゃってボランチも出来るので柏木のバックアップかな? でも彼ドリブラーだから青木が抜かれるのならばそこかも、捌けるイメージはないなぁ。 REDSは天皇杯残ってるのでおおっ…

【J特】J悲喜こもごも

J1のチャンピオンシップ、広島が無事優勝。凄いなぁと思う。 うちと違うのはギアの上げ下げができる交代枠の使い方と青山なのかなぁ〜。 土曜も日曜もNHK見てたけど土曜の移籍フリップは正直拗ねた。槙野は直接じゃないけどね。 日曜のど自慢にみゃ長さん…

【J特】負けて、ACL本出場権を失いました

【Jクラブの #acl2016 出場枠】 出場枠1(GL)年間1位(広島) 出場枠2(GL)天皇杯王者 出場枠3(GL)CS準決勝勝者(G大阪) 出場枠4(PO)CS準決勝敗者(浦和)(天皇杯優勝が浦和の場合はFC東京) REDSは昨日負けたので天皇杯で優勝しないと2月のプレーオフからになりま…

【J特】ドキドキの週末。決勝に進めるのはREDSでありたい

先週末。伊集院さんが語りたくなるほどのJ3、J2自動昇格枠の話もありましたが(山口・町田、磐田・福岡サポ心臓大丈夫か?) REDSは啓太・啓太・啓太!であると同時に永田永田永田でもあった最終戦。 J1だってガンバが年間3位に滑り込みました。…

【J特】今年終了のコンサの試合色々

コンサの最終節。北海道ではNHK地上波も中継あり。 栃木にいる阪野も代志也も頑張ってたけど。コンサの4−1勝利。 最後の4点目の伸二のダイレクト信じられない。あれこそ伸二のプレー。 監督変わって先発になってから伸二らしいプレーが随所に見られてホン…

【J特】明日はREDS戦。湘南にも期待。んで月曜は秀仁@愛媛

朝起きたら雪でした。ベタ雪。 明日はREDS戦、雨曇り晴れ?相手は神戸。 3DFは槙野永田加賀なのかな。青木が本当に移籍なら使わないのだろから阿部ちゃん下がる事はないのかな? 啓太ベンチ入りするのかな?チーム事情考えたら普通にベンチ入りだよね…

浦和うなこちゃん盗まれるの報を聞かれて

帰宅したら奥サマに「浦和のうなこちゃんって何?」と聞かれたので一通り説明したら「盗まれたって」てと。 え〜破壊でなくて盗まれた???? 正直北の湖理事長亡くなった報を聞いた時以上に大声出した。 「神戸さんには全く関係ないけど怒りが日曜の試合に…

【J特】代表カンボジア戦をそれなりに見て

カンボジア代表若かったのですね、GK君は18歳てビックリ。 気温31度とかで屋根もないのに人工芝ってのも驚いた。今年5月完成って事は最新鋭の人工芝だろうけど。 大歓声と言うか超満員にノスタルジックを感じました。 REDSの選手で言うと。長谷部はお休…

【J特】てか12月までは全部の試合、結果が全て。今日は代表戦20時から?

代表BSで中継ないのけ?地上波フジで20時からは。それまでには帰りたい。 昨日の天皇杯。勝ちました。結果が全てのトーナメント戦。以上でも以下でもないです。勝ち進みました。 勝ったのは広島も瓦斯も。広島は札幌帰りの徳島ではあったがロスタイムに…

【J特】今日は天皇杯。2冠獲ろうじゃないの!

代表に抜かれて怪我人多数。相手はJ3町田。平日の熊谷って皆さん何時に帰られるのだろうか? http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151111-OHT1T50012.html REDSに関する自分のグダグダはユースカップ決勝(祝!スカパー中継決定)後に書けるかな…

REDS書く前に。また病院通った話

この前子供達を誘って「心が叫びたがってるんだ」を見に行きました。 ウーは見る気マンマンでナーを説得してくれたのだけど結局ナーは「見に行かない」。ナーが見に行かないなら奥サマも行かないって事でウーと2人で観に行きました。 上映開始直後は旭川市…

【J特】念願達成!来年のACL確保。ミシャ続投と「マネーフットボール」

啓太がミシャの継続批判を守ってくれたように思って。 瓦斯戦。勝てて良かった。2人がサボると(又は動けなくなると又は調子にのると)途端に窮地になるミシャ式の典型的な試合で。 柏木凄くて助かったけど、ズラタンと交代したチョンソンが怪我持ちとは言…

奥サマが買った「ヘルプマン!」が怖くてちょっと眠れなくなった

ジジババと同居後、現場復帰し念願の介護福祉士も無事合格の奥サマ。 色々教えてくれるのだけど特に月イチの勉強会後の話は精神的にキツイ話も多く。介護疲れや貧困、病気由来の事件、諸々。 そんな奥サマが買ってきたのが「ヘルプマン!!」って題名の介護…

【J特】明日の試合ドーピング効くか?前田と見せかけて米本が怖い

明日の瓦斯戦。埼京戦って萎えるなぁ。地上波ですか『びっくりぽん』やわ〜(って家人曰く「オモシロイ」らしい) 難敵ではあるも、負けた印象も最近は薄い的な。 右サイド、最初から高木かな?相手CB怪我持ちだから我慢して後半勝負か。(奈良は元気かの…

後で読む

企業人、ガンダムを語る:日経ビジネスオンライン 日経ビジネスガンダム特集で考えた ガンダムとエヴァ そして鉄血のオルフェンズ : 陽平ドットコム〜試みの水平線〜 エヴァンゲリオン化する社会 「逃げちゃ駄目だ」で軋む職場 : 陽平ドットコム〜試みの水平…

【J特】ガンバの、今年のJの。ACL終わる

選手はトモカク、ふわっと入ってしまったガンバ戦。ゴール裏は相当危機感あってのあの行動なのだと思うけど。 弱かった〜なぁ、REDS。鞠戦で心底自覚したけど、ここまでとか。 啓太の 優勝できるのであればこの体がサッカーを出来なくなっても何も問題な…

結婚記念日

10/17は結婚記念日で。ですがどちらも仕事で。なので翌日日曜日にデートさせていただきました。 デートそのものにウーにもババにもあんまり歓迎されてない感じだったけど。 ちなみにナーは前日17日に友達に誘われてお泊り会でした。寝れない子(睡眠グッズが…

【J特】明日のラスト万博戦。勝ち点1で上等ってホント?

イランとの親善試合見てない。だから柏木良かったよ〜ってネット&友人からの話と、翌朝読んだ「海外移籍できないレベルの選手」って評とのギャップに録画してない自分に残念感ハンパないです。 通用するかしないかはピッチ上だけではないと言うし、 スカパ…

10/10〜10/12

10/10は職場休みで。前日3時起きで札幌12時には旭川戻りな感じでなんだか疲弊してしまい。 午前中ゆっくりさせてもらいました。奥サマは午前中緊急出社、子供達は部活で。 10時からスカパーで高木のトーチャン話(子育てと興行「スターシステム」の話だ…

【J特】周作、伸二、高木のトーチャン

鹿島戦、どう言えばいいのだろ。確かに試合は壊れなかったけど鹿島の選手に騙される審判達に苛立つ。 狡猾、マリーシア使いってもう満男しか存在しないと思ったら監督変わって結果出てるからか、満男以外も復活してて本当に汚らわしい。 鳥栖戦は周作サマサ…

KB3035583とKB2952664

3年前Bフレッツ開通でいただいたwin7ノート(lenovoG585メモリは4Gに交換)、起動に5分10分かかるので自分は嫌気がさし寝室ubuntu(cpuはcore2duoの後期で廃棄するのを貰った)が実質メイン機になり。 奥サマにocnメールをブラウザで受信する方法を教えたのでubun…

冬支度諸々

クールビズは9月で終了。10月からはネクタイ。某銀行は本社に合わせて11月までって言ってたけど。 爆弾低気圧は凄かったです。10/2は朝5時半頃に風と豪雨で家族全員飛び起きる経験をしました。Uターンしてこんなの初めて。 までも6時半には雨は止み…

センスに嫉妬

買物公園の本屋さんにてデザイン展を見に行く。某パッケージもありますなぁ〜 ただただ羨ましい〜って感じ。 デザイン事務所カギカッコ - ホーム | Facebook デザインってどこから湧いてくるんだろか〜とか、 シンプルな線の家具とか見るとホレボレしちゃう…

【J特】各クラブ&サポ動画色々

清水戦、可変システムで勝ち点3確保。年間順位1位にも返り咲き。 成熟度で片付けるのは勿体無い内容と言うか。しかし永田も加賀も岡本もガックリだろな〜。 次鹿戦。被災に関する横断幕でるのかな? ソ言えば昔自分は試合前に「準備OK?」的な事書くこと多…

【J特】これぞ観戦冥利につきる試合。蜂VSコンサ

あんな試合見せられたら「レベスタ詣では止められない」になると思う。 蜂と書いていいか盟主と書いていいか悩みましたが、福岡。 昨日のコンサとの試合、福岡サポ&ファンには喜怒哀楽が全て出た とってもいい日だと思いました。スカパー観戦感想。 福岡VS…