REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】チケット販売芳しくないとか.....

明日!の甲府戦(埼スタで勝ててない相手)、4/5のACL広州恒大戦。どちらもチケット販売芳しくないようで。 実際どれ位来ていただけるのか..... 甲府戦。ナビスコ大宮戦もポスト2回当ててのドローらしいし..... 練習試合で45分出たイリッチ(なんて呼ぶんだ…

【J特】京都に圧勝。コンサの福森システムが機能してる。

スマホになったので、実質お金払ってるだけだったREDSオヒサルのに新規登録(ドコモは携帯切れると契約も切れる書いてあった) ついでにwebページには書いてるのにJCB使えなかった「浦和フットボール通信」もタグマ!経由で当時の感謝も込めて再登録。 …

テスト

スマホになった。数年カメラが壊れたガラケーを使ってて。 ウーが4月から中学生なのだけど連絡網が実質LINEのみで、ガラケー名義の奥サマと一緒にスマホに。 洗面台に貼ってある筆の洗い方と自宅前の雪山。かなり溶けて3m位になった。 毎年シーズン中2回…

【J特】札幌は雪。明日ドームで昇格を掛けた試合

昨日の雪は多かったの〜 コンサの練習場、宮の沢はスプリンクラーで雪融かしたそうな〜 今日の宮の沢N0.1 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌サポーターズブログ 北海道にとってみれば実質、秋春制ではなくて、冬冬制ですの〜 コンサ。前節はアウェ…

3/18ウー卒業と3/19白金温泉家族で一泊

3/18ウーが卒業。イマドキの卒業式はテンポよく。卒業証書は幼稚園卒園と同じで保護者が生徒から受け取るスタイル。 進行役の小5の二人がスゲー上手でビビった。 校長先生の贈る言葉が担任3人の苗字を組み合わせて(フリップ持参)が入ってて在校生からも…

【J特】湘南戦。慢心しちゃいそうな勝利

湘南戦。正直びっくりしました。完勝。びっくりする位の完勝。 岡本は孤軍奮闘状態で彼が水際で触っていなければあと3点はいけたのではないかと。 逆に湘南が心配になる位。までもそれが「湘南スタイル」なんだろな、彼らは強いよ。 フロンタ&広島に真っ向…

【J特】明日はアウェーで湘南戦。オカタク直輝、セイヤ君いるがその前に

湘南戦、アウェーと言えば駅から歩くと横浜ゴムの施設群。チェルシーに年間70億払うのに湘南には.... 横浜ゴムのタイヤなんぞ当分買わんわ!とは思ってましたが この前の試合見たらパンツにあった、数年前からスポンサーになってたみたい。ごめんなさい。で…

【J特】ACL広州恒大戦は引き分け。広島も勝ってよかった

広州恒大戦。勝ち点もぎ取りました。 よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ミシャ式は成熟したんだなと思いました。単に柏木の閃きなのかもですが。 解説の都並さん話が本当に解説になってて勉強になりました。 雨なのにほぼ満員だったから5万人?。コレ…

【J特】ACL、瓦斯も脚も金満中国クラブに勝てず

う〜ん難しい。 瓦斯はホームながら引き分け。 125億円の補強したクラブに無失点ながら無得点。 ガンバはアウェーで追いついてから2分後に失点で負け。 3人で年俸総額37億円のクラブにどっちもリスタートからの失点。う〜ん残念。 REDSは今日の2…

【J特】愛媛3人先発で出てた。コンサ戦

REDSの福岡戦。水輝残念。勝たせていただきました。 この試合に浦議のイッチーコラム読んでなるほどって思ったのが「やり直す」ってトコ。 フィンケさん時もそうだけど、「保持してれば負けない」ってだけではやっぱ納得できなくて。 バイタル侵入したら…

【J特】明日はホームで福岡戦。セットプレーに尽きる

試合まで長いと思うか短いと思うかで熱狂度が違うのだろか?明日の試合。 本日が3/11と言う事でまずは軽口書ける環境に感謝です。 しかしバスケが放送権料4年で120億? Jリーグはスカパーから年間10億を減らされたんだっけ? 「さっかりん」から福岡…

【J特】コンサCM「サッカーより楽しい」?開幕パーティーとな

昨年秋から「来年はお金かけてメディア露出増やす」の宣言通り主にCMでコンサが増えました。 今までは石屋製菓であったり道新だったりした。博報堂からの2億?3億?を使ってるのだろな。 で3/13の開幕戦ラジオCMを聴いたわけですが「サッカーよりたのし…

【J特】ハリルさんご勘弁を

なんやこれ。うちは6人ですぞ。鹿もご愁傷様..... 過密日程による故障の危険性を考え、広島、G大阪、浦和、FC東京の選手の練習は軽めにする予定だった。 結局、この日はACL出場選手もフルメニューを消化。あまりの過酷な内容に、G大阪DF藤春広輝(…

【J特】今日までの代表合宿メンツを見て

この前のブーイング話。俺同様に「ブーイングの価値もない」って検索するまでもなくアチコチで読めてちょっと安堵。 92年93年角度緩い芝のゴール裏で「試合中に片付け」「試合中に無音」「試合中に背中を向けて試合を見ない」等々 「コールしない」「声…

【J特】磐田戦。自滅で負けたけど、選手のせい?

なでしこだけど大儀見がいいコト言ったそうで 「最初からこの試合にすべて懸けるつもりだった。自分としては準備もしていたし、試合中も諦めなかった」「ただ、その気持ちがチームとしてうまく機能しなかった。全員がそういう気持ちを持っていなかった。ベン…

なでしこ中国戦と世界卓球の差。一体感。

上司がなでしこなでしこ煩いので仕方なく観たなでしこ中国戦。 そもそもなんで「仕方なく」なのかなぁ〜それが敗因ではないだろうか。 個々は頑張ってるし動いてると思うのだけど。距離感が遠いし、ピッチが広く見えたなぁ。 皆真面目で年功序列、若い子がも…

【J特】ACL予選スティーラーズ戦、TV観戦感想

そうだったんだ〜違和感あったけどなるほど。 浦項は浦和の過激なサポーターを雰囲気で圧倒するため、海兵隊に応援の支援を求めた。浦項を拠点とする海兵隊第1師団から応援にやって来た1000人の兵士は、当初は2階席に座って試合を観戦する予定だったが、浦項…