REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】磐田戦。自滅で負けたけど、選手のせい?

なでしこだけど大儀見がいいコト言ったそうで

「最初からこの試合にすべて懸けるつもりだった。自分としては準備もしていたし、試合中も諦めなかった」「ただ、その気持ちがチームとしてうまく機能しなかった。全員がそういう気持ちを持っていなかった。ベンチ、スタッフ、見ている皆さんも含めて。この結果を出ていた選手だけのせいにするのは簡単。そうじゃなくてこの原因をとらえて、次につなげていかないといけない」

これって俺的に纏めると

選手は選手だけの力だけで成長することは出来ない

ですよね?

うちらの選手はいい選手が集まってて。
それでもイージーなミスを何年も繰り返すって「ミシャが悪い」「選手が悪い」と言うより


「サポが足引っぱってる」「選手を成長させる事ができない」


って事だよね。
阿部ちゃんが「終わった後、スタジアムを回る時に、みんなに顔を下げる必要はないって話した。自分たちがやってきたことに自信を持ってゲームで見せていかないといけない。決めるところを決めないと自分たちにはね返ってくるし、お灸を据えられた感じになった。」


お灸を据えるの、勝点3を失う事で学ぶのではなく、参戦してるサポであり、俺も含め発信してる人が「ダメなものはダメ」て言い続けないと。
永田がようやくではあるが新潟での輝きを取り戻しつつあるのは「危機感」なのではないかい?
浦和はプライドを背負えるだけの努力が必要なクラブではないのけ?


正直、ジェイがベンチにいるのは居心地悪くて、結果やられてしまったのだけど。
4万人入って勝たせる事が出来ないのは残念だ。埼スタって器はサポをファンに変えてしまうのかな?
少なくも2004年まではそんな事無かったよね?たった1回の優勝以後、濁ってしまったのかね


なんでこの試合後ブーイングなんてできるの?


次はちょっと長く休んで福岡。とは言えACLも控えてて難しい。選手層を信じて目の前の試合を全力で叩くしかないのだけれど。
福岡のウィリントンが2試合連続得点中。1失点は覚悟しないと。3点穫る?無失点で抑える?
福岡は鳥栖とも鞠とも相当タフな試合をしてて、J1に慣れてきてからのうちとの対戦。
場所はホームで昨日みたいに「勝つでしょ」な間違った雰囲気の中でのプレーになるんでしょ?相当だよね。
プライドとか要らないから判り易いデカ旗でもだして危機感煽ってほしいな


代表ミニ合宿に6人拉致か。休めないよね〜。