REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠近両用メガネ購入

最近と言うか数ヶ月前からパソコン見ながら手元の紙資料見ると2重に見えることが多くなり。請求書書くときも2重で。 ピント合せる筋肉の衰えかなぁと思ってたのですが、最近ダイソーでメガネかけながら老眼鏡で文字見たらヤタラくっきり見えて。 今のメガ…

【J特】萌がトルコリーグへ。赤星は?。脚ACLアウェー羨ましす。

萌がトルコリーグへ。噛み付く守備はトルコサポさんと相性良さそう。萌ブログ読むと赤星と仲いいかんじだね。 最後は浦和でってなれば嬉しく思います。 萌と言えば長袖。萌、柏木と夏でも長袖を見て自分も長袖で過ごしてます。彼らのお陰(笑)デスクマット…

【J特】柏羨ましス。日立台でACL広州恒大戦

株価が下がって「俺の401Kが!」とか思いましたがどうにもね。 日本は「チャイナ・リスク」の影響が小さい国〜(買ってるほうが多いので)までも北海道は観光で打撃受けるかな。 (美瑛の人から「中国人だけで年間180万人来る」と聞いた) 原油がマスマ…

youtube生中継で「こうのとり5号」打ち上げを見た!盛り上がるぅ〜

ニュースで打ち上げを知り。中継あるかなと番組表、スカパーもない。 そしたらjaxaのwebサイトで ◯youtubeのjaxaチャンネル ◯ニコニコ ◯ナショナルジオグラフィックのwebサイト ◯一部ケーブルTV で見られると 昨日はお盆疲れなのか電話も全然鳴らね〜なの…

【J特】散々バカにしても、やっぱりタイトルは嬉しい。

直輝のこの前の試合話が記事になってた。 “浦和育ち”山田直輝の大きな転機。湘南で思い出した、輝くための原点。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー6月の記事だけど近藤さんの記事も見つけた タイトルは、やっぱり嬉しかった――。完全浦和目線の1stステージ…

8月前半備忘録

先週からスッと寝られてない。ナーの添い寝なら直ぐ寝ちゃうのだけど。 news-web見てからのパソコン触ってから25時とか26時に寝ることが多く。 お盆乗り切ってマッタリなのかなぁ〜 8月から?7月下旬から?ず〜っと暑くて自宅はいつも熱帯夜状態だった…

【J特】矢島が水を運ぶ人になっていた岡山戦

柏と広島戦。広島も夏場弱いんですな〜テカ柏の効率いい攻守にちょっと嫉妬。 ソリャ柏ですから個のチカラあるですけどね、病み上がりの選手がいた広島もタイミングが悪かったのかもですが、 あれだけシステマティックにスペース消されたら寿人の背中に蝉1…

【J特】コンサは監督交代ドーピング効かず

コンサは監督交代して3試合、勝てず。前の監督さんは(通訳さんも辞めたのかな(・∀・))「毎試合13キロ走れない奴は試合に出さん」と言ってたようで。 「走れなくてもキープできる選手を」って事でテクニックのある選手が出てこれるようになりました。 3-…

【J特】新潟戦、湘南戦、ほんとに水撒かなかったの?

メデタイメデタイ2連勝。広島が連敗したので年間順位も3差で1位に戻りました。素晴らしい。 新潟戦も湘南戦もギリギリの所で勝ち点3奪えた感じです。槙野の上がりどうしましょう〜(笑) 新潟戦は司サマサマでそれに合わせたズラタンサマサマでした。 ミ…

【J特】代表の試合に「いい試合」は存在しない。勝つのみ

但しW杯は除く(笑) そうそう、スマホゲームCMで前園&松木さん&本田のモノマネさんと後一人誰やろ〜って福ちゃんじゃん。 正直、断って欲しかった。 福ちゃんだと判った時のガッカリ感とこの試合のガッカリ感が似てた。 東アジアカップ、こんだけうちの…