REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーHDチューナーの案内きたが...

子供の寝かしつけで寝てしまい、23:30に目覚め。 遠隔で基幹システムのPG入替をして、再度徳島戦60分以降を見てたらテーブルに。 スカパーHDチューナー斡旋の封筒が。 サッカーセット1年以上契約でHD対応のスカパーチュ-ナー3千円で買えるらしい。定価は2.7万とか。 しかもそのチ…

奥サマ向け

昨日の電話、こんな感じのを使うんでない? 【フリー素材】卒園アルバム用 子供のイラスト | 「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba

2/27鞠と試合らしい

報知から http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100221-OHT1T00275.htmフィンケさんも言ってる週末予定の練習試合、鞠なのですね。 横酷なのか埼スタor駒場なのかはワカランけど、去年同様に完全非公開だべな。 テッキリ、ナクスタでリスとやる…

気になるお店「よしだパン」

旭川在住のブロガーさんとこ巡回してたら発見。 東光にあるパン屋で通販限定だったのが店頭販売も始めたと。 行ってみたいと。 http://myblog.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/02/post_5a19.html で検索してたら新十津川のお店(275号に面してる)のブログに到着。 ht…

PSM徳島戦@スカパー

70分までで雑感、自分的ポイント。局面局面で個のチカラを感じたのですが。 解説が「浦和さんは」って言ってハッとした、関塚さんだったのね。 実況が「徳島LOVE!」で素晴しいと思いました。見事に関塚さんと噛みあってなかった。 ・ウガ(左ハーフ)が積極…

日曜は動いた

「JIN−仁− DVD−BOX 」予約してるんすね、密林なら約30%OFFだとか 土曜は仕事で日曜は休み。 子供達の風邪がどうにも抜けず外遊びができずどうしたものかと。 それに今年に入って帰宅時間にメリハリが付けられず結果子供達を遅寝にさせてる事に。 ウーは…

自戒「待てない世界」

最近よく見るなぁと思うのが昼休み時のコンビニ駐車場満車。そして近くの食堂の空き店舗。 今日昼休み「すき家」行ったんだけど。入ってビックリ、客大勢で店員さん3人でテンヤワンヤ。 俺がカウンターに座って10分、お茶すら持ってこないので呼んで。 玄…

釧路日帰りとかウーの事とか

釧路店のパソコン設定で釧路に日帰りで行ってきた。 「北の道ナビ」の「時間優先」で経路検索するとなんと美幌峠周りとな。 これは紋別自動車道が丸瀬布ICまで伸びたのが原因。 三国峠(というか39号←→三国峠までの道)がイヤな私には最高の口実。 遠かった。や…

佐野元春&矢野顕子に鳥肌たった

2/17の深夜、佐野元春番組の再放送、矢野顕子の回。 佐野元春のザ・ソングライターズ - Moto's Web Server 鳥肌が立つ位感動した。 (前回のスガシカオの饒舌にもびっくりしたが、毎回ゲストの「そうソコ」って顔が見えておもしろい) (2/24深夜はドラゴンアッシ…

なんか繋がってしまった。

言い訳がましく新パソコンセットアップ、xpダウングレードモデルですよ。なんでsp3入ってないんだ? 先週調べ物であるものがスウェーデン製?スウェーデンの会社製でそんなトコから 現在のスウェーデンの高福祉政策の見直しとその悲惨な現状、 そもそも今までの政策で「家族がなくな…

昨日のリンカーン、コンサCM編雑感

まだようつべにないですね。のんのんのほうが早いのかな?画像的にはココですかな リンカーン。 | 岡本賢明オフィシャルブログ「YASU BLOG」Powered by Ameba しかしなんでコンサなのかな? 札幌雪祭りに連動してなんだろけど、で場所的にイーワンス…

マシューじゃなくてスピラかな

岡山と90分で5-2.岡山は90分基本同じ面子、うちは後半最初に6人替、後半途中でウガ&啓太交代。 MIPはスピラですと。タカは昨日の怪我の大事をとって。 都築が出てなにより。 サヌは明後日磐田戦45分4本勝負にはでるのかな。 確かに前半達也&元気に散々…

本日リンカーンでコンサCMですと

フィンケさんA4で4枚(PDFは見やすい)で現状を。 平川褒めてる、スピード上ったのはベテラン勢だよね。 サイドからの「えぐっての」折り返しが増えるならMFの運動量死ぬほど増えるね。 どこまでDFラインが高いかだけど。 都築はリハビリ中なんか…

バンクーバーオリンピック始まった

現在ソフト入替中。やっとクライアントでの動作確認、インストール方法確立。 これで昔のドメインサーバー切れるデス。 で某ファイルサーバー機?器?の入替中でしてやっぱ時間かかるっす。その間時事ネタを。 2/13(土)日本時間11時からの開会式はナーと病院の待合室で!。 大泉…

ゾクゾクするのは縦パス!

今年のREDSに期待するのは縦パスが増える事。 サイドへのパスは安全牌でつまらない。 「まずサイドありき」は去年でお腹いっぱいです。 サイドヘのパスは囮として使ってもらって。 ガンバみたいにひたすら中央突破ってのは無理だと思うけど、 去年のうち…

Jリーグナビとか韓国戦とか

2/13の18時からスカパーでJリーグナビ。 鯱はやっぱ凄い補強したなと確かにダニルソンならトゥが上がりっぱなしでもなんとかしそう。 清水の黒にオレンジのライン、白のスポンサーロゴはかっこいいなと。 伸二みて軽くショック状態に。ジュンゴとの絡みは興…

徒然

やべっち前後にカテゴリー別に書いてきます。まずは行動。 土日寒かったです。 結局除雪、排雪作業はしませんでした。咳が止まらず参ってます。 ナーは後述ですが薬貰ってます。ウーも咳がぶり返してきた感じ。俺のせいと奥サマは言うが。 土曜は10時、モコ…

nike様にがっかり

鹿ネタ2つ。 サポティスタのタレコミに「野見山篤さん解雇」の文字 野見山さんは俺の脳内では ジーコ様のサポート役、そして若手人材の発掘に辣腕を振るい、川渕派閥の仇敵。 ジーコ様が代表監督になりそのまま本丸へ、そして鹿に戻ったと聞いていたが。 野見…

今年は2トップ?

今年は2トップかいな? それならタカも生きそうだしエジも窮屈そうじゃないと思うし、 実質FWの元気&セルを前目に配するのも飛び出しを意識したものか? 昨日の代表は「流動性つっても代表はポスト的な人必要でね?」とか思った訳だが うちはJでは通用…

韓国戦、岡ちゃんだから楽しみ

サッカー蟻地獄さんとこ読んだら岡ちゃんが韓国に負けたくねーって気持ちが判ったス。 http://blog.fckbu.jp/archives/2010/02/s-korea.html 抜粋 監督に対しては心配していない。彼は2002年、日本がトルコに敗れ、韓国がイタリアに勝った夜、悔しさで正気を…

帰宅後

(9:30加筆−本人から抗議があったので該当部分一部削除、修正しました)ナーおっかない電話を取ってしまったらしい。 ナーは「何も聞いていない」と言っているが 経過見て変な状態が続くならPTSDの先生を紹介してもらう。 俺は了見の狭い終わってるヤツだ…

こんなもんなんすね

山内アナは元リスナーだと聞いているんで(札幌でのイベントにも参加してた) 親近感ありましたが。ラジオ聞いてるとまぁそんな感じっすよね。 こんな時期なのに1面ですか。あと、山内! - コンサっぽくいい塩梅 | コンサドーレ札幌サポーターズブログ プロ野球…

2ndユニ発表きてた

ウーン、なんだろ?2ndユニ。今のよりはカッコいいけど。。。。 ポイントはnike様のロゴも黒にしたってトコかな。 黒パンツの赤ラインと合わせたんだなぁと。 この赤ラインのお陰で今年はアウェー全て黒パンツで行けそうなのかな? それぞれ(REDS、コンサ)…

奥サマに業務連絡

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00096015.html 今月21日のPSMが見たいので予定より早くJリーグセットに再加入です。 今月から各クラブのキャンプ情報もそれなりらしいですし。 http://www.nhk.or.jp/50voice/movie/19/movie02.html サッカー場のみな…

漢字1文字であなたを表したりする

ウラツウに増えた「ネタフル」に 「漢字1文字であなたを表したりする」ってやってみた 結果 「sadakitiを漢字一文字で表すと菌です。」 菌はへこむわなぁ。

REDSと色

浦和レッズが好きになって変わったって思えるのが色の感覚。 元々PUMAは多かったのだけど、必然的に赤の服が増えた。 埼玉にいる時は普段でもREDSサポをアピールするために赤をどっか入れたりして (つかボルテで買ったグッズ着けてるだけが多かったような)…

雑感

「REDSの次は海外へ」ならばいつでもいい。許容する。 だから阿部ちゃんが大活躍して半年後海外に行っても喜べる。 出場機会を求めてJクラブに行ったのならば、それはそれで「頑張れ」と言える。 先週末の練習試合、Jとの練習試合に緊急とはいえ、FW…