REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/3は天皇杯@駒場ですよ

11/3の天皇杯、愛媛戦。 何人位JFA後援会?で入場するんすかねー 達也先発だそうで。ベストメンバーだそうで。いんでない、いんでない。 愛媛には勝たないと。 新潟戦のハーフタイムで暢久がホワイトボード使って選手間で約束事を徹底させたとか。 ってこの…

昨日の深夜のTV見て大笑い ・親孝行プレイ なんか聞いたことあるフレーズだと思ったら「みうらじゅん」(auのお父さんやってますな)さんですがな。 でヤスケンが出てると。 見てみると「男版やっぱり猫が好き」な感じ。要君半分アドリブでしょ?ヤスケン…

現在雪が降っております

現在10/29の9:10です。 雪が降っております。あー降っちまった〜(T_T)/~~~ 昨日夜の天気予想が何事もなかったように「雪マーク」だったので驚いたのですが。 朝は晴れてイイ感じでしたが。 今雪が降っております。 天気予報では今日の旭川、最高気温7度最低…

チケット売れてないらしい

12:30加筆 失った日に 得たもの。 : 蹴馬鹿 抜粋 それまでは客観性を持って ある程度の距離からコンサドーレを眺めてたんですが 「自分のチーム」 として思う様になってからは 視界が全く違うわけですよ。 以前は 「こんなやり方してちゃダメだ」 と思ってた…

考えますね。ただいま考え中@新潟戦

11/5って誕生日なのですよ。 ACLでも埼スタで名前呼んでもらえるべかと思っておりましたが。今更ながらトホホ。 10/24にテレ朝チャンネルを解約した俺は、峻希出てなくとも負け組。トホホ。 新潟戦、LIVEは後半から。前半はスカパーのない、NHK-BS見れる場所…

週末諸々

訂正箇所2つありましたのでその部分削除&訂正します。 確認が甘くすみませんでした。こういう雑誌、ゆっくり読みたいねぇ。 http://www.n-slow.com/index.html 実家にしまってある「広告批評」ももう一度読破したいけどさ。 もう雪ですよ。 雪虫をみないで…

来期のACLに出るために

昼休み加筆 サイトいろいろ見ました。 事情通の人教えて!11/8の札幌戦で直接でいいから。 1.オジェックが4バックを捨てた理由は?勝てなかったから? 2.ゲルトが1ボランチを捨てた理由は?勝てなかったから? 3.ユースが優勝した時の433(4141)って誰…

(試合前)敢えてココではいつもどうりに

昨日はプロサッカーニュース少し見ただけで寝ちゃいました。 ネガる事はいくらでもありますが。 今日ビジュアルあるんですね。昨日から、もっと前から準備してるんだろな。 昨日のACL会見。ゲルトとトゥが並んでましたね。何故にトゥ? トゥへのフォロー…

さぁ、気合だけの自虐の世界へ向かおう

まぁ判ってはいましたが。オシムの件。 オシム氏のJリーグ復帰の可能性が報じられる 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 今日の新聞読んだら「コンサにフィジコがいないのは金がないから」だそうだ。 うちはユースにも専属のフィジコがいるのにね。 Weps うち…

この気持ち

10/19はね、ウーの生活発表会(ナーも飽きずに大人しかったらしい)での頑張りが救いでしたが 味気ない、味気ないではすまされない、暗澹たる日でした。 神戸戦は。 「選手のモチベーションに左右されるクラブってクラブじゃないよ」 「永井の”ベンチ入り拒…

新千歳以外なら容易とか

雷凄いっす!UPS稼動しまくり!! まだUPSカチカチいってるし、ピカって雷も光放題ドドーンいい放題。 未だに雷って上川中部だけのようだが。もう3時間経ってますが。 昨日深夜TVで 「渡島檜山に竜巻注意報発令。午前1時10分まで有効です。頑強な建…

風のガーデンみてさ(2話ネタバレあり)

昨日はサーバーの定期点検が22時からに設定してて、でも実際は21時から開始できて おお!と思いましたがノルマの仕事が終わらず帰宅は24時。 帰宅途中で洗面台の蛍光灯買ってないの思い出してコンビニ行ったら棒状の蛍光管置いてないのね。 変わりにコ…

4-1-4-1とか紅葉とか便座とか

11/8コンサ戦参戦で「花畑牧場の生キャラメル」をお土産に指定された皆様へ http://sapporista.com/2008/10/post-497.html ↑新千歳空港の行列の画像があります。 時間勿体無いのでやめたほうがいいと思います。 他にも美味しいお土産ありますから。 秋です。…

いいなぁ現場で見た人。高円宮杯

夕方加筆-×高松宮杯 ○高円宮杯 間違ってた俺カッコワルイ (全部直しました) 夜-加筆 いつも楽しく(*^^*) - Yahoo!ブログ 旭川在住の人です。ここも色々参考になりますです奥サマ。 剣淵のパン屋行きたいでしょ。ここで道わかったわ。 浦和の人達の3連…

色々

思考停止から戻ってもう一度パラパラと見ましたが、 ガンバの2番、可愛い顔して汚いですね。 サッカーやってる少年少女には見せたくないですね。 折角上手いのにね。残念。 徹底的にアウェーの洗礼を浴びせないと。 というかアウェーって事でいうと、 10/22…

選手を誇りに思う。涙でた

都築の黄に涙でた。 ガンバには全く恨みはないが、次の10/22(水)勝たないと。 アジアの審判レベルを改めて。 この展開で燃えないほうがおかしい。俺はこの試合で思考停止してしまった。 それほどスざましい試合だった。 坪井がとても心配なのだが。 都築の代…

ピッチに人生を表現してしまう我がREDS

本題の前に コンサのオヒサルからREDS戦の案内 11月8日(土)コンサドーレ札幌vs浦和レッズ B自由席ビジター完売のお知らせ 抜粋 浦和レッズを応援する方はSA自由席もしくはSB自由席をご購入してそれぞれのアウェイ側の席をご利用ください。 SA自由席…

こういう日も書かないとね

土曜は良かったんですよ。 ジョン・レモンまでは。 まずサッカーネタを前にしますわ。 結局は「仲良しチーム」だって事だよね。 だからターンオーバーできない訳で。 ACLを考えるとゲルトでもいーけどね。 個で勝つチームが個で負けてたら勝てるわけがな…

今日も曇りだ

今日は14時出社にしてもらいました。 子供達が起こさないでくれたので奥サマは9時まで寝れました。快挙! 9時まで寝られるなんて素晴しすぎ。 気温も昨日よりは暖かかったのでストーブたかなくてもヨカッタし。 ありがたやー。子供の成長にも。 子供達は7時…

今日こそ早く帰るのだ。 ようやく11/8参戦できる気がしてきた。 でも泊まりは無理だなぁ。試合後は1次会のみ(酒抜き)かなぁ。 試合日は朝7時前には行こうかな挨拶回りできそうだし。 そんな訳で昔の386用CPUクーラー付きのバックで参戦かな。 自分的には難しくな…

Jを舐めてるのかな?俺は舐めてた

フェルナンジーニョの早期回復を願うばかり。 ダヴィ一転残留って。この迷走振りはなんですか。人が良すぎます。 京都戦、1秒足りとも見ていませんが。明日スカパー鑑賞予定。 ブログ見ると閉塞感がアチコチと。誰も選手をけなしてねー。 ビビってるてか?ア…

(試合前)駒場だからベストメンバー?

昨日(正確には10/1の1:30から)のプロサッカーニュースで ダイの編集長が「名古屋戦、浦和の守備ブロックが凄くて名古屋の決定機って失点した1回だけ」 ヤヒロさん(私に3次元の概念を気づかせてくれた人。技術>体力って事も)も 「啓太がいる事で選手に安…