REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】明日から再開です。何連戦と例えればいいのか。

3/30(土)-J/第4節アルビレックス新潟 4/03(水)+ACL/第3戦全北現代 4/06(土)-J/第5節ジュビロ磐田 4/09(火)+ACL/第4戦全北現代 4/14(日)-J/第6節湘南ベルマーレ 4/20(土)-J/第7節大宮アルディージャ 4/24(水)+ACL/第5戦広州恒大 4/27(土)-J/第8節清水エスパル…

映画「遺体 明日への十日間」見るべきかな

サポさんプログ見てたら行き着いて。 旭川での上映は明日までか。それも夕方1回のみ。どうしよう。 予告編だけで堪えるが大変なんだけど。

代表ヨルダン戦。俺は慢心していた。

試合前の一平登場で俺の中で9割満足してしまい前半20分までの攻撃で「これは勝てそう」と 風呂入ったりネットで「徹子の部屋ゲスト”ゴン”」の探して見たりとかして後半35分から見たら「1−2」 あれー? 結局負けてモタ。知らんかったけどPK失敗もあ…

一平君ヨルダン参戦なのでBS見る

水戸に行こうと泳いだらヨルダンだったらしい設定。 前回(ありがとうオマーンサッカー協会様全面協力)見逃したので今度は正座して応援する! 今回のヨルダンは結構ガチなので会場入りできるのけ? 【中ネタ】一平くん、水戸と間違えヨルダンへ?(追記あり…

3/24朝、雪と戯れる

そんな訳で吹雪だった土曜3/23。「除雪せねば〜」と思って寝たら、案の定早く目が覚めて。 除雪は既に入ってて新たな雪壁になってました。 ジジは除雪する意思がない感じだったので「やるか〜」と6時ちょいかな。 実際除雪してみると雪がフワフワ。この時期…

3/23諸々。吃音の今期予定とかの会に参加

回転寿司から帰宅したらPHS用ホームアンテナが届いてまして、時間まで色々と。 (ジジババ用にPHS持ってもらいました。詳細は3/20に纏めます) 中身は別ブログに書きますが行動を時系列的に。 13時開始だったのですが、15時、結局15時半開始になり…

3/23諸々。ナー卒園祝い寿し

何かイベントがあれば「祝いで外食すっか」となる我が家。 ジジババ加わってからは「祝いなら(実質)回転寿司一択」なのですが 卒園って事でナーに聞いてみると「お寿司」「新幹線が運ぶトコ」となりました。 100円回転寿司です(ショボーン) 卒園後に全員が揃う時…

3/22ナー卒園式の日その2

17時前に帰宅して。ウーを習字教室に送って。 奥サマは謝恩会の集合場所へ。 ウーを迎えに言って5人で夕飯。 車中ウーが言った「スクバンは時間が長いけど、習字はあっという間に過ぎる」ってのが。 風呂入れる時間も遅めだったけど、 ナー寝たのは22時…

3/22。この日年棒交渉

帰宅したのが13時。 元々はそのまま休みだったのですが年棒交渉が入りそうだったのもありで出社。 (12:30出社予定が13:30になりました) トラブル対応もでき、思惑どおり年棒交渉もでき。 経営陣からありがたいお言葉もいただき、 年棒UPしたものの、通信…

3/22。ナー卒園式の日

3/22はナーの卒園式。ナーは幼稚園に4年間、入園前のカンガルー組も入れると6歳だから6年間って事になります。 年長の担任はウーの担任でもあり「姉妹で担当できて嬉しかった」と言ってました。 本当に色々お世話になったし、気を揉んでいただいたしあり…

3/21出張は吹雪でした

呼び出し喰らっての出張。 数日前から「3/21は吹雪かも」って再三警告されていて。 6時に出社して最低限片付けて8時前に札幌に向けて出発。 それまでは大丈夫だったのに「美唄←→江別東」吹雪で通行止。 高速道中はそれなりに吹雪だったけど速度規制50キ…

ジジババにPHS買ってもらった(纏め)

以前からババが「携帯あったほうがいい」と所有を希望してたのですが熱が上下して購入に到っておりませんでした。 ですが、来月九州まで出かけるのでやっぱ欲しいと。 当初らくらくフォンを選定してたんだけど、会社でPHS支給して移動中でもそれなりに使…

3/20は旭山動物園とか

3/20はお彼岸。永山に行けばと奥サマに言われたけど行かない事に。 なのでババが早起きしてぼた餅を作る準備をしてくれました。 折角用意してくれたんだけど、数回目って事で以前の感動がない子供達。マッタク。 昼飯4合しっかり無くなりました。 食べると…

【J特】「北海道全体で育ててほしい」って凄いね。とか神戸戦。

「さっかりん」でコンササポブログ覗いたら 今朝の?HTBの朝番組に3分間ノノさん出てたと。 日ハムバカのにっくき(でも町出身のアナウンサーさん主力だから悪口は言えん) HTBで3分間とは言え時間もらえるのはやっぱノノさん効果。 んで冒頭の言葉…

【J特】大分戦。今年もREDSはチームで戦っております。

大分参戦、皆さんお疲れさまでした。羨ましい。 正直、2失点とも残念。特に2点目。 正直、慎三のドフリーも残念。 ミシャも言ってたけど流されたのはとっても残念 (までも今期のレフェリー基準の重点項目だしな) 森雅史(もり・まさふみ)の Football Is…

何もやってきてない3年間だった

ナーの卒園式が3/22(金)その夜は謝恩会に奥サマ出席。 そ言えばウーの時も同様なので何やったっけーと3年前のブログを見ると。 卒園式の様子は書いてあったかその日の事は見つけられず。 んで会社の愚痴が書いてありましたと。 3年前はシステム入替の最終…

何気ない?日曜日

3/16土曜は仕事で何もなく。 までもスカパーオンデマンドで夜更かししました。 インスタント麺食べながらナーの部屋で。 最近まで一緒に寝てたボン太はノートパソコンにヘッドフォン刺すと 他の部屋に移動するようになりました。(ココ数日はウー布団の上) …

【J特】ミシャの言葉で目が覚めた。明日、危ない!

オヒサルのミシャコメント。なんか見られてる感じ。 ワカルワー、気を引き締めないとヤバイよね、確かに「走ること、球際を戦うこと、規律を持って戦うことが大切」ミシャ監督|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE抜粋&加筆 (良くない点というのは?) 「…

サッカー批評とか遠征のお供に

大分も神戸も遠いのだ。 今回のサッカー批評(61)は半分くらいニヤニヤしながら読めました。サッカー批評(61) (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/09メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るなんか、サ…

【J特】エミネムさんシリーズのコンサ編が真面目で好感

音は出してないけど、見た(ちなみに映画は見たのねん) エミネムさんが教えてくれるシリーズ、コンサ編。 中身が真面目なので思わず貼り付け エミネムさん 今年のACLスケジュールとか予想とか教えてくれんかな.....

もうそろそろ契約更新話

社長のスケジュール見てたら思い出した、今月末に契約更新話。てか社員てか俺の。 うちの部署は22日になってますがその日ナーの卒園式。 (21日札幌出張、23日部署休みですが(汗)) 年収を上げたければ、自分自身の生産性を上げて、 より賃金の高い…

【J特】大分の3−3−2−2をどう攻略すんのかな

ACL!おめでとう柏!、広島は残念。寿人はいつ復帰できるん? 次節の話。 大分さん、去年の守備ン時は7人(5バック2ボランチ)か8人(5バック実質3ボランチ)でスペース埋めてたけど 今年は8人で守るみたいね。(スカパーオンデマンド様様) 前の…

【J特】大学OBノノさんインタビュー@慶應義塾広告学研究会

http://koad.jp/mitakoad.freepaper/archives/270http://koad.jp/mitakoad.freepaper/archives/287 心臓か。そんな理由もあって早目に引退したのかなァ。 メディアの事も書いてあった。 シーズン前のキャンプとか野球は球団持ちって昔HBCで言ってたけど今でも…

【J特】ACLムアントン戦。GKは大事だよ〜♪

祝!ACL勝利!(仙台もアウェーで勝ち点1GETスバラシ!) んでグループ2位浮上!(もう1試合は引き分けだった) 柏木のはトモカク、後の3得点は全部相手GKの判断ミス。 正GKが怪我で出てなかったとか。うち的にはラッキーでした。 までも1人退場…

2年。「パパが流されちゃった」

3.11から昨日で2年が経ちました。 週末の午後から夕方まで3/9土、3/10日、3/11月と震災絡みの放送あったけど。 2013年3月11日の夕方からのTVはどこも通常放送。正直呆れた。 配慮したって言い逃れも言いそうだけど、 この日に放送されたくだらない放送…

【J特】コンサドーレ札幌ホーム開幕戦 暴風雪によりご来場できなかった皆様へ

3月中のホーム試合(3/20松本戦、3/31G大阪戦)で使えます。 栃木戦の招待券は使えないです。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/03/014236.htmlこの試合、HFCが「試合やります」って宣言したのが試合開始4時間前(12時)で。 その12時に…

【J特】コンサは次節黙祷&喪章試合

プーだった時代、派遣会社経由でローソンのロッピー機器(確かHDD)交換作業で道内廻ってた経験がありまして。 先週末亡くなった人達がホワイトアウト&吹き溜まりで車埋まった中標津や湧別、多分、富良野の道も使ってる。 中標津の親子4人の車が立ち往…

【J特】サッカーの効能

コンサが勝ちました!googleマップがどうなったかも知りたい。 峻希が出てそれなりに活躍もしたので良かった。 神田夢見が案の定ゴンに弄られてワラタ。 (というか、この放送完全コンサ寄り中継、千葉ホームなのに) そんなコンサから開幕前に 後援会会員の…

ウーの眼鏡は曇っているのか

今週はずっと仕事で忙しい。 スカパーオンデマンド様様で無線LANでノートパソコン@ナー部屋で視聴可能に。 リビングだとジジババに悪いし自分もイズイと言うか、あずましくないので本当に良かった。 寝る時間削ればいいと言うか、本読んでるから睡眠時間…