REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

自分の考えを改めないとダメなのかな。 Jリーグあっての浦和レッズであると。 レッズがJの常識を変えるって事なのかな。モデルを示すというか。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3338.html この強い意志に涙が出そうになった。 我々も…

REDS話は少しダケ。お帰り代表組。

今回の参議院選挙。結局投票率って前回より少ししかUPしなかったのね。 自分は後述の大移動があったから期日前投票(チョー簡単)したんだけど その分勉強不足でイメージだけで投票しちゃったかんじ。ちょい反省。 育児手当ばかり気にしていましたが、専業農…

ウー、スカパー出演

コンサの鳥栖戦@厚別 うちの上の子ウーが奥様の野望が叶い、選手入場時に手を繋いででてくる子(フラッグキッズ)に選ばれて無事に歩いてくれました。 手を繋いだ芳賀選手に「寒い?」って話しかけられたらしい。 しかし、スカパー録画で動いてるの見えたけ…

とうとう来た友ちゃん移籍(それも完全)

くるだろうなと思ったら来ました。目にしてしまいました。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3323.html 正直悲しい。 けど、友ちゃんなら神戸でレギュラー張れるでしょ。 アツの代わりがうちの友ちゃんとは。 彼の精神状態を考えたらやっ…

ステキ女子

「ステキジョシ」なんか嵌りそう。でも私の日常では使えないか。でもなんか!ときた。 昨日(7/25)夕方は奥サマ参加のイベントの設営(大袈裟)で 夕飯は緊急時いつもの「タキベン(多喜@旭川市永山6条8丁目)」に決まり!と思ったら水曜休みですたい。...o…

伸二移籍話につぶやく

奥サマ向けに小ネタ2つ ・道路&天気情報はココを使ってます。週末の移動はココで調べてます。 土曜雨だって。何とかしてくれい 北海道道路情報総合案内サイト「北の道ナビ」〜ドライブに役立つ情報が満載! ・REDS系のブログです。これでヤスケン1話目か…

かっこいいなぁアジア各国の監督達

さっきオヒサルで萌がU22に選ばれたと発表アリ。 しかし、画像が甘いっす。 画像の選びは中の人のセンスなのかな? なんかうちのオヒサルの画像の選び方って色気先行してないかい? 以上、7/24(火)16:30加筆 浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DI…

期日前投票に行ってきた!等、週末記録

コンサのゴール裏で暴力、威嚇によって サポートしてない人(特に女性&子供)を排除しようとする輩がいるらしい。 奥サマから聞いたんだけど、 奥サマまで伝わるって事はもうネット上では伝播してるって事だよね。 真実は知らんが女性が蹴られたとか。マジですか…

近況

7/21(土)の11時過ぎ。曇り。昨日の夕方から風が吹いとります。 今日は何だか蒸しますな。とはいえ職場のエアコン入れるには微妙な気温。 上川神社のお祭り昨日(7/20)から。昼休み3条通り横切りましたが14丁目?からいつも出店が出てて祭りだねぇって感じです…

なんでユナイテッド戦が面白かったのか

REDSもお休みで?サッカーネタは(国内的には)代表のみ。 私も身の回りの記録でも書こうかと思ったが。 昨日(7/19)改めてユナイテッド戦を見たんですわ(スカパーTBSチャンネル録画)。オモロイ! 金田さんの暢久びいきは毎回いい感じ。 金田さんは(私にとって)真剣…

※ニヤニヤすること ・代表が豪州と当たること。やっぱニヤニヤ。仕事入れて失敗! ・「税リーグニュース」サポティスタで見たけどなんだかんだ言ってサッカー好きなのね。ニヤニヤ。 ・「うっちー」という言葉を聞くとニヤニヤ。 ちなみにギグスに目がウルウ…

真面目な話と週末話

中越沖地震に遭われた皆様、 亡くなった方のご冥福を祈るとともに、被害にあわれた方々に対し お見舞いを申し上げます。 十勝でも地震ありました。新得は震度3だったとか。 気温もしばらくは20度いかないとかで十勝大変かも。 不謹慎かもしれんけど地震の…

ナビスコはどう整理すればいいやら

ナビスコ、万博。 参戦した人達大変お疲れ様でした。 新幹線泊とかされちゃった人いるのでしょうか? サポーターの鏡というか、皆さんお疲れ様&羨ましいです。 万博での惨敗は(負けても構わないと言い放っていた私でも)想定外。 まだ見てないけどそれこそ…

REDS話はナシ。お寒うございます。

調べ物してたら「焼きラーメン」に目がいってしまった。 凄く気になる〜。 帰りに永谷園の売ってたら買おう。 本物が見たくなったので貼るっす。 俺は一体何を探していたんだっけ? そだ添加物だ。 いやー。 ナー、今日の道新の地方版(旭川版)に載ってます…

家本主審GJ!

7/12の朝6時。ナーのおむつなげるんで外でたら吐く息白いでやんの。 ちょっと寒すぎでないかい? ちなみに今日の最高気温は21度。おとついから低温注意報出てるけど... 寒暖の差は野菜にはいいらしいが米はどーなんだろ? ナビスコ マグノが出れないって。 …

先週末の話。アジアカップ話はナシ

アジアカップは1秒たりとも見ておりません(仕事してました)。あしからず。 何で坪井出てないの?怪我なの?ヒー。 ナビスコも明日以降に書ければ。 西野さん理想と現実の狭間に揺れてるんだろな。ウシシ。 ちなみに前の日記のデジカメの画像はなんか綺麗…

奥サマに&緊急レフレールチケット情報

7/8日13時に聞いたのですが レフレールの8/9、小平町でのLIVEで連番で指定席3席分チケットのキャンセルが出たんだと。 でその情報がたかすメロディホールにFAXで来てた。 都合がつく人いればたかすメロディホールに聞いてみればいいです。 もう売れていたら…

ナビスコだけに可笑しい

ナビスコの1stレグ(っていうの?)ガンバ戦。 興味深かったっすね。試合結果を知って可笑しくてしょうがない。 オジェックは内心「1-1でラッキー」って思ってるに違いない。 万博までの数日間、楽しくてしょうがないよね!部外者の皆さん! これがフット…

主に近況U20とかも

現在7/6の10時過ぎ。 待ち状態なのでさらっと。(でもなくなってしまった) ナビスコですが。 結局誰が出れるの? GKはいつもの二人 DFは3枚とするならば聖を頭にして萌、ウッチー(堤)ですかな? 暢久が右に入るような気がしないでもないが。ネネは間…

「ワシ」はふぁーざ〜by浜省

深夜ですがどしても書きたくて。 伸二の「置きにいった」発言で思い出したのがこの映像 「置く」って2次元(てかインサイドてかボールを押す)のイメージしかなかったのだけど、 3次元で発想し、できちゃう(それもアウトフロント!!)ってやっぱ凄すぎ。…

祝!磐田戦勝利!!次はナビスコ

祝!勝利!! 達也の怪我、伸二の状態も心配ですがまずは勝利! 参戦された方ありがとうございます。 羨ましい。 次は今週末のナビスコガンバ戦。皆で勝ちましょう! 22時加筆 煽っておいてスカパー観戦(それも主にビデオで確認)でした。 ※参戦できない…