REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS話はナシ。お寒うございます。

sadakiti2007-07-13

調べ物してたら「焼きラーメン」に目がいってしまった。
凄く気になる〜。
帰りに永谷園の売ってたら買おう。

本物が見たくなったので貼るっす。

俺は一体何を探していたんだっけ?
そだ添加物だ。


いやー。
ナー、今日の道新の地方版(旭川版)に載ってますよ。モチ奥サマも。


前回もナーをターゲットに撮影したのが新聞に載ったけど今回もそれっぽい。
鷹栖の乳幼児対象の手作りイベントの話で。
とりあえず永山と新得用に新聞買いました。


昨日の旭川の最高気温は16度だったらしい。
昨日奥サマはストーブつけようかどうしようか悩んだらしい(悔しいから点けなかったとか)
今日は11時で19度だと。
この「オホーツク高気圧」が台風に影響でてるんだろね。
先週からあまりニュース見てないのでココ数日のネットでの台風話を「大げさだなぁ」と思っていましたが
昨日ニュース見てビックラ。これは万博中止でネ。危険な気がする。雷大丈夫かな?
いつぞや台風でうちの選手達新幹線に閉じ込められてヘロヘロになった事ありましたよね?覚えてる?
そうならない事を切に願います。



今、この界隈の組合からスガイの映画チケットの話が来た。
割引してくれると。「ピアノの森」が自分的にはタイムリーで気になる(ショパンの曲が沢山でてくるとか)
原作も一色まこと氏だし。
それでわかったけど、大雪通のスガイから買物公園のスガイまで無料バスでてるのね。
「こども富貴堂」行くならこっちのほうがジャスコの無料バスより使い勝手いいかも。
でもあっちも市役所に停留所あるから同じか?


昨日、新得からフルーツが大量に届いたのでおやつはパフェだったらしく。
冷凍庫にクリームがあったんだと。
生クリーム(後は絞って飾りつけるだけ)が冷凍で売ってるのね。初めて知った。
残業後に食パンに残ったクリーム塗ったのが実は夕飯だったのだが、
クリーム入れる穴が密閉されているので?と思ったらこのまま売ってるらしい。
こんな感じ
【楽天市場】■冷凍■フローズンホイップ(北海道生クリーム入) 600ml(ママの手作りパン屋さん) | みんなのレビュー・口コミ
世の中便利になってますなー。