REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】開幕!瓦斯戦。勝てないのか。「観客席も頑張らないと勝てない」?

直輝は小破だとか。ミシャ式だと恒例の「キャンプの疲労が抜けず動けん」開幕戦。 今年はACL無いし、どの時期をピークって考えてるのかなぁ。 マウはうっかり癖がつくのでしょうか? あんなに守備的でサイドサイドなら縦パス鋭いマウちゃんじゃなくて阿部…

【J特】堀式2018妄想(開幕2日前)

ほぼ浦研からの情報で妄想します。 ○4-1-2-3表記にしろとのお達しあり ○フリック禁止 ○セットプレーの攻撃練習、守備練習してます ○4バックの両サイドは同時には上がりません ○5トップは変わらず ○攻撃時、ミシャ式は2-3-5でしたが堀式2018は3-2-5 ○サイド…

【J特】大杉漣さん亡くなる。全会場で黙祷を

大杉連さん亡くなった喪失感と言うか、やりきれない気持ちがハンパ無いです。 「バイプレヤーズ」のロケ先宿泊先だったようです。 徳島は喪章はマストだと思うが、 名物サポとしてJの周知に大貢献して下さった方だし、 今週開幕の、Jの全会場で試合開始前…

【J特】伊藤涼太郎は今どうでしょう?って聞かれた

先週末お手伝いしてる団体のイベントがあり、土曜の終了後。夜は居酒屋、その二次会で。 そのイベントで講演して下さった方のお兄さんが札幌在住のREDS好きとの事で。(昨年のACL決勝にも参戦されたとか) その方もサッカー、少なくともコンサ&REDS…

【J特】DAZN頑張ってる〜今年も面白かったJリーグキックオフカンファレンス見逃し配信

DAZN、スマホではチョコチョコ見てましたが、昨日久しぶりに有線接続のひかりTVチューナーで。ログイン求められた(泣) で見たのは2018Jリーグキックオフカンファレンス。生中継されてて、クラブによってはFBで中継あったと思うけど。 見逃し配信で見たのだ…

オリンピックに「風=運」を見る&コンサネタ

REDS、ガンバとの練習試合も終わり。失点が減りません。困りました。点が奪えれば無問題と考える方もいるでしょうが、堀式はそんな仕様ではありません。 てか浦和を語る上で失点は屈辱ですよ。本来は。 ま、そんな話は20世紀に捨てて、とにかく粛々と勝…

【J特】島崎さん交通事故で骨折って。お大事に。

自力で埼玉に帰れるとの事。まずは静養。これはしょうがない。気長に待ってます。 島崎から経過のご報告です : 浦研プラス -島崎英純+福田正博ウエブマガジン あちこちで練習試合やってます。「ちばぎん」も「いばらきサッカーフェス」もあったようで。 今…