REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26でスマトラ沖地震・津波災害10年

浦女が決勝進出! とか 奈良がやっぱりJ1クラブ(瓦斯)に移籍(ってレンタルなのね、まさに武者修行) とかって話もあったけど、自分的にはJMMメルマガのこの記事を残しておきたいと思った。 丁度、昨日の出張中ラジオで東日本大震災3周年追悼番組(再放…

【J特】色々発表あった。纏めて

◯加賀が瓦斯から来た ホントきたビックリ。瓦斯では怪我中にポジション奪われたのね。 までも出番はくるはず。どこで?後ろならどこでもって扱いなのかなぁ〜 ◯ギシが山形に完全。ギシ自身の活躍で掴んだ成功。本当に素晴らしい。 でも、ここから勝ち点タッ…

今年のクリスマスなどなど

年賀状は今年も奥サマレイアウト流用で想像以上に早く終わりまして、実質12/23に終了。 REDSな人には考えすぎて一言コメント書けんかった...... そんな訳で12/23は奥サマ仕事ってのもありで一日中年賀状(レイアウト)作りで。 そんな中「ごちそうさん」…

【J特】URAWA REDS ONLINE SHOP利用してみた。早!

最近ぐだぐだばかり書いてますが。URAWA REDS ONLINE SHOP利用してみた感想。 ・「何か買おう」で始まってるので「コレいい〜あら品切」が多く。sale見てるからだけど ・初めての利用なので登録。「シーチケ番号」「後援会番号」入力欄があったので「利用口…

【J特】「”結果が全て”がREDS」では無かったはずだ

ちょこちょこ書いてる「REDSとの乖離」なのですが、ココに行き着くのかなと。 いつから浦和が、REDSが「勝ちさえすればいい」に変わってしまったのか。 「浦和」って街を語るなら「自分に勝つ事で(結果的に)相手にも勝てる」のが浦和だったはずで…

【J特】今年も田邊さんトコに振り回されるのね

いい意味でも悪い意味でも「選手の気持ち最優先」のJSP。 その「気持ち」を引っ張る、焚きつけるのが田邊代理人なんかの〜 「俺が俺が」感がどうにも選手イメージの下落、結局は価値の低下に繋がってるような。 毎年書いてる気がするけど、もっと軟着陸で…

【J特】A契約の25名枠に関する制度が改正されました

A契約の25名枠に関する制度が改正されました。 (ユース上がりが沢山いる)清水サポさんのブログが一番分かりやすかな JFA緊急会見! : とりあえず 同意見なトコ抜粋 一度昇格した後にレンタルしてもらうことも、上がらずに大学を経由することも、はたまたジ…

ヤヒロさん旭川!とコンサ女子

東校の先生との縁でヤヒロさん旭川に縁が出来て数年。U−15のクラブを立ち上げると http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141217-OHT1T50192.html 旭川一の秀才高が地区代表常連になったのはこの先生の指導の賜物。 さすがにコンサU−15旭川の卒業…

【J特】心で泣いて、笑顔で。順大移籍

順大の完全移籍が発表に。大宮さんへはGKでは荒谷に次いでかな。 熱いハートは松岡修造さんばりなのだけど、修造さんはクールだから。そこが順大に足りないトコだと思う。もっとオチツケと。 実に勿体無い。でもREDSに居続けるほうが勿体無い。クールに…

【J特】祝!加入歓迎

皇后杯見届ける前に矢継ぎ早に移籍発表となりました。 退団含め、加入話はもちょっとあってほしい。ACLあるし2ステージ制だし、過密日程だし。 いつぞやのホリであるとか、水輝、暢久的なクローザーが欲しいなぁと、来年は啓太がそうなるのかなぁ。 コン…

今年の自分3大ニュース

某集まりの恒例の自己紹介&お題で 「今年の3大ニュース&我が家のおせち事情」 おせち事情は ・引っ越してから近くのお寿司屋さんのオードブル。飽きたので今年は営業さんのノルマに協力しようかなと。 ・雑煮、餅が実家は「煮込んだ」、奥サマ側は「焼い…

12月11日までざっと。なんだか忙しい

中身既に書いてたかもだけど。 例年より寝てるからだけど、今月は特に気持ちが忙しいです。 親子キャンプ(定山渓)に参加して11/29(土)家族で一泊して、日曜夕方戻ってそのまま翌日6時締切の仕事 12/1〜12/4までは朝4時仕事開始とかいつもの月末月初のスケ…

【J特】暴飲暴食の週末、オシムの言葉

J2プレーオフ前にオシムが千葉に贈った言葉が気になった、抜粋 だが、進歩のためには変化が必要だ。それも大きな変化が。いったいどういうクラブを目指していくのか。毎週末に楽しい試合が見られる、安定した心地よいクラブがいいのか。あるいは選手獲得に…

【J特】「ま、いいや」って思える人減ったのかな

鳥栖戦後からREDSの事を考えるとこの曲が脳内再生されます。今も。 そこはやはりヤる前から諦めるんじゃなくて、ヤるだけヤって“もうこれだけしたんだから悔いはない”って所まで愛し抜くことができたからなんですよ。どうあれとにかく究極まで振り切らな…