REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分戦は完勝だと思います。永井が決めてから皆さんシュートの意識が顕著に。 ベルガー監督は今回テストだったのかな?高いフラット守備できてなかった。 1点目は山瀬の動き出しに周りがシンプルに合わせて決まった得点。すばらしい!! 2点目は「6人抜き」…

金曜は夕方出社させてもらった。 で昼間はキトウシ森林公園でアウトドア昼飯(いいすぎ) 日差しがきつく焼けたかも。子供もうっすら焼けたんでないかな。 気になっていたパン屋(「フレップ」?)のパンが公園の売店で売っていて美味かった。高かったけどね…

金曜(5/28)は良い天気!あちー最高気温28度だったそうで。。 土曜は午前中だけ雨降った。結構寒かったかな。 日曜は晴れたけど気温は寒い...ってかこれが平年並みなのかも。

週末もイロイロ

現在2004年5月31日9:30なり

ネタなし。 昨日のU23とトルコB代表の試合で今ちゃんが得点して奥さん機嫌ヨサゲ。 トゥーリオはどうだったのかな?弾き返すだけでは苦しいんだけど... 見てないけど駒野の復帰は朗報てか楽しみ。阿部ッカムが良かったらしいので啓太はスタメン苦しく…

午前中は1階でパソコンの状態チェック。半分遊びみたいなもんで御気楽。 人もいないし(市場が休みなので水産本部はお休み)で涼しかった。 午後は管理本部で資料作成だったけどまぁ暑い。 サーバーメンテが殊のほか早く(20時)開始できたので昨日は22時…

5月26日の旭川は晴れ!で気温高し。25度?日差しがキツイ。 職場に来客が複数きたので初エアコン。窓開けとけば涼しい風くるんですけどね。 でも人数多くなると室温あがるね。先週から暑くて作業服着れなくなりました。 Yシャツにネクタイ。でその上に作…

あちー初エアコン

現在5月27日11:30なり。 最近目が痒い。鼻水もよくでる。花粉症?水分過多による新陳代謝だと思われ。 アチーのですわ。

22時からスカパーでREDSVS読売。でも録画したのでこの時間奥さんにマンマークだったので見ず。後半10分位からサラミ食べながら見てた。 読売の応援旗に「中盤制圧」ってのがあったけどマサに制圧されていた。ウッチーが前に上がってからはまだ勝負でき…

昨日の仕事のトラブルが全て解決!。で「今日することないや」と呟いたら「じゃぁ代休消化して」と言われ半ば強制的に早退。 アパートに戻ったのが14時過ぎかな。 で永山から貰ったお客さん用布団の収納場所を考察中に奥さん&子供プールから帰宅。うちの子…

5月25日の旭川は良い天気!だったかな。 風は涼しげ。日差しがあると暑い。北海道満喫な天候。

早退した

現在5月26日13時半なり。 今日のU23は見る気なし。山瀬ホントに先発なのかな? 今ちゃんのミドルシュートはみたいけど。(今日は絶対打つだろうな、味スタだし)

コンサ戦は時間があわず。負けたからスカパー録画もしないらしい。 REDS戦はBSなので寿司食べながら、風呂上がりの子供の世話しながら観戦。 落ち着いて見れなかったので今日のスカパー見ますが。達也の2点目はスカパーでは押さえているだろうか? 今…

週末新得&帯広に行ってきた。 土曜はあっという間に夕方になっていて。 16時30分の首相会見は芽室のダイイチ駐車場で聞いた。凄いことですわ。凄すぎてコメントもできない.... 夜は寿司。大人6人(それも高齢者多し)で10人前。 はっちゃきに食いマ…

5月24日の旭川は不安定。 晴れてたと思ったら夕方カミナリ&スコール状態。 社長から「サーバー大丈夫?」と携帯から電話きた。大丈夫だって!! 一日をみるとドンヨリだったかな?昨日は忙しく実は良く知らない...

社長がいると忙しいねぇ

現在5月25日11時なり

新得の御母さんが来旭。都市間バスでやってきた。 親子三代で駅前の百貨店いたとか。子供は前抱っこだったからえらく注目されて 「カワイイ」と言われまくったらしい。確かにカワイイし。 でも本人暑い&眠いでウンザリだったらしいですが。 永山に顔出して…

昼間は商品リスト撮影の補助。調理前と後のをデジカメ撮影。 部屋閉め切る&撮影用の照明付けるんでアチー。 でも撮影後の商品食べられたので満足。ししゃもウマー...たこ焼ウマー... イカ2杯(焼いてると思うけど生をたれ付けただけかも)お持ち帰りできた…

5月20日の旭川はあじー。職場の温度計は28度でした。もちろん室内ですが。 上役2人もエアコン嫌いでエアコン使用しずらい。設置してあるエアコンもエレーでかいのであっという間に寒くなる使いづらい代物です。 困った季節が到来。昼間はホント暑かった。…

夜から仕事が出てくるねー

現在5月21日12時なり

てかコンサ。家帰ってコンサ戦早送りしつつビデオ鑑賞。 ボランチ2人のポジショニングのせいで中盤スカスカになってた。 てかボランチにボール渡らない。大学生クンはパスを狙い過ぎるのと パス出しのタイミングが若干遅く流れに乗れてなかったカンジがした…

5月19日はミスが続き大変だったかも。 朝出社したら売上資料作成の設定が間違っていて再計算するハメに。 この計算って12時間かかるんで8時から計算開始したので20時まで動けないこと決定。 で他の作業もあるのでそれも同時にって処理したら連絡ミスで仕…

5月19日の旭川は良い天気。気温もそこそこ。 でも帰りパラパラきたかな。 蒸し暑いが正確なのかも。埼玉の蒸し暑いに比べれたら駄目だけど。 暑いといえば越谷って最高気温36度!とか報道されるとこ多いけど、 越谷の気温計るトコって隣ビルのエアコンの排…

睡眠時間3時間

現在5月20日11時なり

てかコンサ。田畑ケガだそうで。で大学生クンが先発らしい。上里クンと合わせて90分使うらしい。 夕方の地元ニュースで言ってた。最近日ハム報道ばかりだから(納税番付は激変したらしい)この情報がTVで聞けたのはうれしい。 もう1人の上里クンは去年…

午前中は子供と遊んでた。奥さんが予想外に早く起きちゃったのであまり奥さん孝行できなかったかも。 昼から帯広の神父様のお土産買いにジャスコへ。 その前に気になっていた末広のパン屋さんに。 時間帯がまずく、食パン無く菓子パンばかり購入。皆フワフワ…

5月18日の旭川は午前中は雨&ドンヨリ曇り。 午後は晴れ!良い天気!!空気は寒かったかな− 夕方日差しがコトゴトク子供の目線になってしまい閉口。 夕焼け綺麗だった。私の目線上にある電線が邪魔でしたが...

代休(久々丸1日休み)

現在5月19日16時なり わーいわーい「めおと...」に反応してもらっちゃった。 端野町って国道沿いに蕎麦の店結構ありますよねー。 網走に友達送った帰りに食べたけど美味かったなー。 しかしワーイワーイって書いちゃう35歳妻子持ちってドウカナ...

昼間は落ち着かないのでここ数試合深夜観戦ばかり。 市原戦は感動することばかり。最後のPKはねぇー。副審? 悔しいけど啓太のコメント「あの場所だからファイルにいったのに」を読んでから考え変わった。 まぁALEXのと帳消しなんでしょうな。納得して…

ノンビリできたかな。土日トモ夜は仕事だったけど。 日曜なんか昼までパジャマだったもの。結婚して始めてだったかも。 土曜は22時出社の予定が早まって20:30出社した。早く行かせてくれた奥さん&子供に感謝。 でちょっとトラブルもあり23:30に業務終了。で…