REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ

hitokoto様へ そうなんす黒さん亡くなったようです。彼には全校集会でなぜか(理由はあるが)小突かれる事多かったです。 しかし英語科なくって単位制?進学コースができるとか。イヤー時代が... うちのオクサマは4日(日)迎えに行きます。状況によって…

主に奥サマ報告用 プランターに水遣りOK 燃えるゴミ全部出しました 玉子賞味期限8/29が4個、9/4(日)が10個あります。 取り敢えず昨日の晩と今日の朝で計3個食しました。 鳥のエサとしてとうぎび半分分割して置きました。朝スズメが食べてました。 その時…

鷹栖の朝は霧が。こういうものなんですね。 現在職場の室温はサーバーの熱で30度ですが室外の風が冷たいのでエアコン入れていません。 でなんだか曇ってきた。てか書いてるうちにスコールになっています。ヒャー雷が!

名古屋戦前半だけ見た。そんなにいいか?みんな疲れているわ。後半はもっとそうなんだろうな。 てか名古屋どうしちゃったの? 俊哉も中村も消えまくり。FWがキープできないと飛び出せないか。 楢崎の失点シーンはお笑いではないと思うけどな。でもラッキーで…

今週は一人暮らし

現在8/29(月)の14時半頃。 溜まってた仕事、他の人が待ちきれずに始めちゃった(実はそれを待っていた...) だから数日間分の時間ができた!でもやる事はあるので結局は残業せねばならんが。 精神的にはかなり辛い[というか後ろめたい]けど肉体的に…

はじめての「小鳥」 前に小鳥の餌台を購入したんだけど先週奥サマが設置してパンを置いていた。 土曜日、セキレイとスズメが食べに来た。やった。 寝室の窓の前だからゆくゆくは小鳥の声で起きれるかも。 はじめての「ひらがな読み」 子供がトイレで愛用して…

8/27(土)鷹栖の話 朝は蒸し暑かったですな。雨も時たま降ったし。 新得の実家に泊まったのですが暖かくて花火できた。 8/28(日)新得の話 暑かった。午前中墓参りに行ったのだけど首の後ろが焼けたかも。 で隣の墓が戦前からあって戦時中鉄を接収された話を聞…

祝!勝利。今年の東海遠征は負けナシですか?ありがてー! マリッチPK外したのは埼玉新聞によると欧州ではあたりまえらしい。 しかしマリッチってサポの間では「トミー」で固定されたんかな? 浦議でチェックしないと。 ポンテの呼び名は? 鹿しか見てなか…

初物づくし。。。共働学舎でランチとか

現在8/28(日)21:30頃。会社です。今日やっとけば今週楽(残業時間が短くなる)な仕事がありまして。 日記書いたら牛乳買って家で名古屋戦鑑賞です。 ちなみに職場で芽室から貰ったトウキビ2本食べました。後4本...

仕事が山積みなのが幸いして時間ができた 要は期日どおりをアキラメタのですが。来週頑張ります。 なので定時帰宅多し ・18時前に帰宅したら窓から子供が「オカエリ」と言ってくれました。ビックリ。 ・23〜25と3日連続で夕食を3人でいただく。考えたら…

昨日、8/25は秋でしたかな? 風は涼しくってか寒くていい天気。 鷹栖って8時と20時にチャイムが、12時にサイレンが鳴ります。 新得でも12時にえらい剣幕でなるんだけど誰が必要としてるんだ?特に20時のやつ。 奥サマからmixiで鷹栖コミュを紹介し…

ネタナシ

定時帰宅したら...

現在8/26(金)昼休み 雨はまだ降ってないかな。風は冷たし。 窓から鈴虫?コウロギ?の声が聞こえます。 2階なのでなんで!と思ったら社長室のペットボトルの中にいました。 社長いつの間に...

DVDプレーヤーを買う 子供がアンパンマンに夢中なので奥サマが教育用アンパンマンのビデオを探してるのだが、 DVDしかなかったそうだ。 DVDはパソコン(液晶15インチ)では見れるのだがTVで見せたいらしい。 で会社の備品買いに100満ボルト行った…

朝メッキリ寒いので窓を閉めて寝るようになってます。布団もタオルケット+毛布です。 ここ数日朝靄(アサモヤ)がでます。8月なのに鷹栖ったら... 昼間は27度まで行きますが風が心地よいので職場でエアコンは付けなくてよさそうです。 自宅の扇風機もし…

神戸戦 痛み分けでした。 鹿島が勝ったために引き分けは非常に痛い。あと15試合?。負けられないよ。 ほぼ生中継を見た&後半だけビデオでもう一回鑑賞。 神戸、メンツ変わり過ぎ。しかもイイ面子ばかり補強。外国人もいいかんじだし。 あの面子で降格したら…

(@_@)

現在8/25の昼休み中。 日記のヘッダー?んとこ「旭川在住」になってたので加筆修正しました。

土曜日 新得の両親と芽室の叔母が泊まりました。 月曜帰ると思っていたのですが翌日の日曜日にあわただしく帰っていきました。 親孝行できず残念。一番孝行されたのは子供かな。終始ゲラゲラ笑っていました。 日曜日 ラーメン食べによし乃本店に行きました。…

先週から朝晩寒くなりました。もう秋です。うそです。 でも昨日の最高気温は22℃だったかな。長袖でもOKですね。これは本当。 週末は雨かなり降りました。 自宅の屋根の雨だれ(と言うのか?)で裏の自家菜園の土がえぐれて大変です。 金曜深夜の雨ではスカパ…

FC東京戦 自分の中では苦手意識がなくなったこのカード。 埼スタの人数4.4万は少し不満ですがまずまずの試合内容だったと思います。 試合はビデオで日曜の昼間と深夜に後半だけ再度みました。 暢久がウーン...でしたが皆さん良かったのでは? ポンテ…

トラブル対応中にて

現在8/22の14時前。 会社のパソコンが壊れて業者が来て直して(再セットアップ)います。 今日中に直ればいいなぁ。 先週はこのパソコンのおかげで予定が狂いっぱなしでした (でも休みはしっかり消化したけどね)

先週は職場のエアコンに守られて猛暑を実感できなかったのだけど、 14(土)、15(日)とあちこち行ったので汗ボタボタ。コンタクト買って良かった。 でも今日は朝から涼しい。午前中は職場でもエアコンいらなかった。 「暑さ寒さも彼岸まで」正解! 自宅の…

坪井と達也が代表辞退 ホッとしました。早くREDSを引っ張っるいつもの姿に復活してくれ。 ナビスコ清水戦 昨日夜見るつもりが寝てしまった。今日こそは見よう。 負けなければいい試合。かつ新戦力(ポンテ、マリッチ)初スタメンの試合。 観戦記読んでる…

職場から

現在8/16(火)14時過ぎ。 会社は昨日今日と盆休みです。 私はシステムの障害対応という事もあり半ば「待機」で出勤 引継ぎ等でやる事はあるんですよー。hitokoto様へ 九州どうでしたか?楽しかったですか?ライブは二人で見たのかな? hitokotoさんと九州に行…

先週キュウキュウで仕事をこなしたので今週は意外に余裕があったりする。 (納期が遅いのをブン投げてるという話もあるが) 後、私の帰宅時間に直結する札幌店の業務終了がとても早い。 お陰で自分の仕事終わってなくて焦ったりしてる。 普段札幌店から22…

昨日から朝結構寒い。18度とか。昨日は窓開けてタオルケットだけでは寒かった。 今日は窓の角度を少なめにした&寝室のドアを閉めたのでそうでもなかったかな。 でも朝起きて居間にでると結構涼しいです。台所の窓が空いてたからかな。 昼間は30度くらい…

ネットで坪井と達也が代表に残ったと見ました。 達也は練習中に腰痛で倒れたけど韓国戦後に普通に歩いてたようだから大事ないみたい。良かった。 坪井はどうなんだろ?キャプテンマークしてたらしいけど代表というかまずREDSで復活してほしいな。 ナビス…

世の中は夏休み?

現在8/10の11時。 昼休みまで時間が中途半端に余ったので記載。

いつもの末締請求処理で今週は帰宅が遅め。かつ、 9月に辞める人の引継ぎ用の時間を確保しなくちゃいけないので尚の事帰宅が遅め。 今まで二人面接きましたがどっちもNGのようです。見つからないねぇ。 8/4は大変だった そんなキツメの日程をこなしつつ、…

っていうか北海道暑いっス、蒸すです。 このムシムシはヤバイっす。どうなっているんでしょうか?温暖化の影響でしょうか? 自宅には従来の網戸が和室しかない。 他の窓は一部が開いてそこに上下にロールする網がある形式。 窓自体は二重ガラスなので断熱に…