REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクリートは水温30℃以上だと固まるのね。玄関前DIY

DIY前の写真撮るの忘れた。 自宅前の雨水管?がせり上がって7〜8年前敷地と車道の間にある縁石ブロックが車に擦るようになり 緊急でアルファルトで傾斜つけて貰った事がありまして。 玄関正面の縁石ブロックは、グレーチング枠に下から押されて完全に外れて…

【J特】11/10コンサ戦アウェーは厚別で14時開始になりました。凍るかも。

いつも大体この時期に初雪です。でしばらく降らないのだけど。タイヤ交換に悩む時期ですな。 11/10は決まっていましたが、GW位にエグザイルが押さえた情報が出て、厚別なのか室蘭かと思っていましたが厚別になりました。 厚別で試合ってJ2時代(札幌ドーム…

【J特】航が抜けて考える4バック。岩波の成長を考えて。

現在REDSは3-4-2-1。織部さんは4バックがお好き。 4が好きと言ってもブラジル式の4(実質2+降りてくる1)かな? 4バックの中の適正がありそうなメンツ。降りてくるのは青木。青木しかいないねソ言えば。 マウ、阿部ちゃん、岩波。槙野、茂木。茂木は…

【J特】航が移籍。桜戦引き分け。

昨日も暑い中の桜戦。航の移籍全然知らないで試合に臨んだので超びっくらしました。それで茂木君復帰だったのね。 航の移籍(関根もだけど)で瓦斯の人に「選手を守らないでどうする!」と散々毒られましたが、DMM資本のクラブかも知れんがベルギーはベル…

【J特】J再開!!鯱戦祝勝利!!

選手も審判も観客席の皆さんも顔が赤い赤い赤い。皆さんのおかげで勝ち点3です。素晴らしい。素晴らしい...... 18:50頃最初リビングTVでDAZNもエラー出て繋がらず。他会場諦めて。30分後にスマホDAZN観戦。アクセス集中でしたかな? 槙野コメントからW杯中…

W杯クロアチアVSイングランドは延長でクロアチア!でREDSも勝ち!

REDS勝利!なんと3バック、阿部ちゃん入れて3ボランチ?、長澤怪我ですか?マウの2得点で勝利。 「勝てば良かろう」が天皇杯。雨、試合終了後もずっと降ってたんかな?参戦した皆さん羨ましい。 次は8/22。ヴェルディなので近場かな? でいよいよJ再…

W杯フランス決勝へ!今日は天皇杯

得点はセットプレーでしたが優勢勝ちと言うか。ベルギーもスキ見せない感じだったけど。 今回のフランスってウルグアイ戦でもブラジル戦でも相手の選手交代直後のスキを突いて決勝点な事が続いたのでベルギーはどうなる?って思って。いや〜 「誤報じゃない…

W杯ベルギー戦。負けた。残念〜

雑感ですが2-0になってポーランド戦に出てた選手達が動けなくなったのが敗因だと思いました。 柴崎が動けなくなって香川と元気が、酒井ゴリが苦しくなって元気と昌子が頑張ってましたが、 元気が脚釣って本田に替わってからもう右サイド(相手の左サイド)は…