REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとカチンときたので

ちょっと3分間で。 ゲルトを100%信頼してる訳ではありませんが、 「最新のトレンドを会得している監督の招集」って文を見るとね。 つまり海外から監督持って来いってかい? 国内にいると古い戦術しかできないってかい? 昔と違って今は国内に居たってト…

昨日の訂正

コンサのスタイですが、 奥サマが画像を見つけました.....全然似ていませんでした。 確認もせず申し訳ありませんでした。コンサのスタイのあるブログ コンサのベビーグッズ - コンサ隊の「やっぱりウチの子」 | コンサドーレ札幌サポーターズブログ デザイン…

うちの子供達(一部5/28訂正

札幌は曇り。ちょっと前は晴れていたんだけど。 帰りが思いのほか遅くなりそうでどんぐりのパン屋は行けないや。 帰りも高速使用になりそう。。。。。。 18時には旭川で処理せねばならん仕事があるよってに。 今日は寒いとの予想でモモヒキなんぞはいてみ…

ナビスコ鯱戦雑感

参戦した皆様お疲れ様でした。羨ましい....。 深夜739見ましたよ。 最近録画すると寝落ちしてしまう事が多かったのであえて録画せずに。 前半が全て。 若い衆はキラリと光っていましたよ。 達也はやっぱ11人に入れたい。 坪の真ん中というより、中盤のチェッ…

週末諸々-子供達大興奮の理由は

金曜はそんな訳で帰宅は24時過ぎ。 データ、コレで合ってるんだべか?まぁココで書くことではないが。 やっぱアップテンポの曲をかけると仕事、はかどりますね。 (具体的にはニコ動で中田氏の作品を作業用BGM集にした作品) 金曜日、新得の両親がきました…

明日は豊田で名古屋戦です中身は違います

今は5/23の20時頃。サーバー作業で動けませんで息抜き。 オヒサルにまた出ました。 ガンバ同様に、これで試合に向けて切り替えてって事だと思います。 5月17日、ガンバ大阪戦のトラブルについて もう一個のはJクラブ全部に掲載されるのだろか? 「安全なスタジ…

奥サマに連絡事項

CL決勝改めて見たです。 カメラアングルがいい&両方コンパクトだから3倍録画でも綺麗に撮れてるし。 前半は攻撃が、後半は守備のいいとこが見れた。これはラッキーでした。 サイドが主戦場なのね。ルーニーのポストを見てると達也1TOPって現実味でて…

CL決勝は今日の308ch22時からの再放送でじっくり見る

起きてTVつけたら延長残り2分でした。 予想どおりC・ロナウドが外したので、執念が実るかと思ったのですが。 これがフットボールと言えばそれまで。泣くなテリー(泣) 雨が急に強くなったり、コーラの瓶投げ込まれたりしただけで 歴史が変わるのがフットボール…

3-1-2-2-2って結局3-5-2。昨日の続き

もやもやを吐き出す。 結局、ガンバは恥になりうちは傷になった。 でも、誇りは失わなかったのかな。 そして駒場から埼スタに移ってからも受け継がれていけたのかな。 耐えた事と謝らせた事。 耐えて、弱いものが怪我をして、それでも耐えろなんて絶対におか…

自分の宿題4-3-3にうちの選手をはめる

ガンバ戦は負けはしましたがいい試合でした。 サクっと振り返るのは勿体無いような。 「勝ちに拘ったガンバ」いいでない。 少し残念ではあるけど実力のあるクラブがリスペクトしてくれた事が嬉しい。 うちはチャレンジャーですから。 しかし、エルゴラってガ…

和寒の子供の国は使える!

5/18(日)はいい天気でした。 アンテナ登録もした ウェルカムマイホーム さんトコに書いてあった和寒町にある「こどもの国」に行ってきました。 数日前から「行きたい行きたい」と私がバタバタしていて、 「自転車に乗りたい」っと言ってたウーを説得して出かけました。

こそっと試合外の事

書いてるのは5/20。後出しじゃんけんみたいだな。 公共の場であんまりよくない気持ちを書くのだから目立たないように書いています 怪我された方、 水風船等の投げ込みにより試合に集中できなかった方たち、 身の危険を感じて途中で帰られた方たち。 囲まれた…

明日はガンバ戦。ナイフを持ち合う戦い

祝!セル選出!! しかしこの期に及んでまだ選考ですか? 対戦相手が決まったから個の力を探るのはいいのかもしれんが、 反町さんカッコワルイです。 明日はホームでガンバ戦。 是非とも選手達の足を引っ張らないサポートお願いします。 この前は「気合だけ…

アウェイ・サポーター

浦和の8分映画は是非オヒサルで見れるようにしてほしいなぁ。 ゲルトの師匠はうちのサッカー見て評価するのか酷評するのか ガンバの内容を評価するのか。 ココを読んで感動したのです。自分と似た境遇の人はやっぱりいるんだと。 Uターンして、北海道でも直…

まぁイロイロ

REDS話はナシかなぁ JBアンテナの鹿さんブログから見てワラタ http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080513-OHT1T00073.htm そこまでせんとダメかい?SRって生涯特権なんか? まぁ周りの雰囲気に影響される審判が増えるのなら、うちら俺的にはウェ…

週末休みだったはずだが...

REDS話はなし。 5/9(金) 先週の金曜日は午後早退。 元々は遠い親戚の香典の渡すための時間だったのだけど、先方の都合で郵送に。 でも休みはとったのでそのまま消化する事に。 ウーの帰宅時間に合わせて。 産休してた先生がもう復帰してるー、いいのかぁとか…

フロンタ戦 経験って大事

プロってやっぱ記憶なんだなと。 この試合に参戦した皆様、ありがとう!うらやましい。 この試合うちのシュートが3?フロンタが12?後半のシュートはPKのみ? 先制してからはフロンタは6本? JAGSでも「何でREDSが首位なの?」で解説してまし…

ホーム さくら草

5/10試合3時間前に加筆 川崎戦。勝ってほしいけど、無理もしてほしくない。 現状確認と割り切ってもいい。 記録として今年の目標をあげるのであれば、ACL連覇。Jも奪還したいけどさ。 一番大事なのは、浦和の歴史を意識した、楽しいサッカーの構築。 つ…

ココ数日の家族の話

GWはそれなりに仕事でしたが5/4と5/6はまぁまぁ休み。5/5も夕方までは自宅にいました。 奥サマやウーやナーと長い時間過ごせて楽しかったです(ってなんだこの口調) GW開けて「奥サマ、自動車税も来るしお金降ろす金額多杉」と嘆いておりました。 今年に入…

メンタルが大事 VS犬 と コンサVS読売

他クラブの事心配できるんだから、ちょっと余裕でたのかな、自分。 トゥーリオ中盤作戦と阿部ちゃんのゴール、聖や堤の飛び出しってそういう関係ですかね。 トゥーリオ肩大丈夫だろか?身から出た錆とはいえ。 萌の、スカパーからでもビジビジ感じる炎に、 …

本日ウーから手紙を貰った

こどもの日に出社して請求業務をしています。 今日ウー(4歳8ヶ月)から手紙を貰いました。 「ちちがかいしゃ やすまないと」 いつも申し訳ない。(特に奥サマ) 昨日も自宅で請求業務の仕込をしようと思っていたのだが あえなく寝てしまい。 今日は今日中に帰…

今回は西村さんを応援する!。この内容で首位だから全力で

クソミソ急がしい月末月初ですが。 コンサ戦の感想をスルーできてもこの話題はスルーできねー。 この試合全く見てないけど、相手が大分のDFという事で。 結論。 今回の話、西村SRの人柄を100%信頼します。だって相手が大分DFなんだもん。 審判ももち…