REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3-1-2-2-2って結局3-5-2。昨日の続き

sadakiti2008-05-21

もやもやを吐き出す。


結局、ガンバは恥になりうちは傷になった。
でも、誇りは失わなかったのかな。
そして駒場から埼スタに移ってからも受け継がれていけたのかな。
耐えた事と謝らせた事。
耐えて、弱いものが怪我をして、それでも耐えろなんて絶対におかしい。
だからいき過ぎは認めるけど怒って当然。
当事者以外には迷惑千万だと思うんだけど。目くそ鼻くそと言われればその通り。


でも、その目くそ鼻くそが大事なトコなんだと思う。


口を隠して加勢したヤツはバカバカバカ大バカ。
出られないガンバサポを罵倒したヤツも大バカ。
反省しろ。


ガンバの対応は恐れ入った。今日からってのが凄い。
うちの対応はうちらに向けてだよね。ガンバに向けてでもなく、Jに向けてでもなく。
自分はそれでいいんだと思う。身内の甘さと言われれば受忍する。

ちょっとすっきりした。


さて本題

↑これはズルイ。鯱はお金あるよなー限定300名ですと。
レア物です:グランパスオフィシャル・スタッフBLOG:So-net blog
画像はここからコピペ。こんなに画像大きくなくていいですが....汗



そでなくて。



やっぱビックネームの新外国人より、坪井や聖がみたいのね。近藤もさ。
大山や赤星も帰ってきて活躍してほしいし。それこそ2種登録した3人も見てみたい。
もちろんセルも90分みたし。うっちーだって見たいのさ。


正直、Jなら大丈夫だと思う。ACLもほぼ大丈夫。


でも城南一和のみんな上手いのに組織的。ACミランのみんなとんでもないのに戦術ガチガチサッカー
を体感してしまうとね。
「浦和はどこに目標設定すればいいのか?」と自問自答するのですよ。



理想布陣を考える前は「ACL連覇は必須で、CWCで少しは闘える集団」と考えていたんだけど。


でも考えてるうちに「そんなに性急に登りつめていいのか?」っ思いはじめた。
もっと地道に足元固める、そう、ACL優勝できたから言える、勝利より大事なうちのスタイルの構築。


だから、今の面子で考えちゃうと。ってこれで宿題の意味が変わってしまいましたが。

添付の番号で話します。
結局3-5-2なので脳内で11と7を下げて10と9を並べてください
ボランチです。6、8には無尽蔵に動いてもらいます。


4はフォアリベロでバランサーで第三の動きでスーパーな人。阿部ちゃんこそふさわしい。
1は都築でしょ。順大でもいいかもね。要はスイーパーになれる人
3は聖か、相手によってはトゥーリオでしょ。
5こそ、トゥーリオでしょ。3、4がフォローに入れるんだから。
3はコントロールも要求されるから気楽に上れる2か5のほうがトゥーリオにはあうかな。
2は坪井にしたいのね。堤もいいけどさ。前の広大なスペースを埋めるのは...


6は暢久にしたい。
8は梅崎にしたい。
7は永井にしたい。
11はアレにしたい。
10はロビーにしたい。
9はエジにしたい....高原も達也も抜けちゃった...うぬぬぬ。


おさらい。

ロビー○エジ
アレ○永井
梅崎○暢久
阿部
トゥーリオ○聖○坪井
都築


阿部ちゃんの負担多すぎか....


そいえばユナイテッドってポストいないよね。石みたいな人も飛び出す感じだし
ルーニーもでんとしてる訳でもなく、ロナウドは仕掛けてるし、パクがいるときは後ろも多いし。
パサーって感じもいねーし。もしやユナイテッドって0トップ?
スペースが欲しい、うちのFW達を活かせる参考になる?


....実はうちって最新なのか?
ともかく。決勝は録画しないとダメだな。うちのために。

上記書いてから発見&加筆

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/same_frequency/article/2
うへ!ちょっとだけスンクロしたー。ウレピ〜。


そっか。フロンタの布陣だね、俺の3-5-2....うぬぬぬぬ。
あれ?啓太いねぇ...3を啓太って厳しいやね。8は梅崎より萌のほうがバランスいいか....
3聖4啓太8阿部ちゃんってのは?


布陣は週末ナビスコ見てまた考えよっと。


結論として、2日しか考えていませんが、今年は補強しなくていいと思いました。マル。
そう思い直すことができたゲルトの采配に感謝します。
(もちろんこれからも一喜一憂しますけどね。サポですから)