REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺にとっては作業妨害BGMだ

まなじ曲知ってるから歌詞を読み始めると仕事できねー。クマった。 ってもう一仕事して23時には帰宅します。 雨が降ってるのに自宅の地デジ映ってると奥サマからメールが。 電気屋さんは凄いなぁ。 リフォームの追加分も見積もりきました。 見積外でやっても…

ナビスコ予選新潟戦妄想

祝!ヨシヤ否「代志也」単語登録完了!祝ゴール! サイドが中に切り込むって峻希効果?それとも小池@草津レンタル中効果? 代志也はボランチも修行中?だし、中への切り込み、いんでない! ココ数年シーズンオフは他クラブから照会きてたみたいだし 去年の…

運動会練習とリフォーム

ココ数日寒かった。天気はいいような悪いような。 今日は久々にいい天気!気温上るのかな? 今日から屋根の塗装に入ったらしい。最終局面なのですかな。予定では後5日で終わるらしい。 昨日の話、スカパー復活!でも足場あるので受信レベルが低くスペースシ…

バルサって

CL決勝。バルサって下部組織から何人さ?7人。 ユナイテッドって何人さ?何人だ? パクチソンとルーニーという汗かきがいるのにああなるとわ。 戦術的にも興味深い試合だったようで。 ヘッドフォン新調して気合が入っていましたが。 24時に帰宅してリス…

現実無視。見たいスタメン。

中断時期です。来年ACLという夢も見ていいのかなと。 でも坪井の失点に絡む回数が多い=まだまだイケテネーって事なんですが。 (とはいえ刈り取るの多い坪井の復調は嬉しい限り) 攻撃と守備。フィンケさんはどっちが簡単なんだろか? 攻撃の練習メニュ…

また地方欄に載りました

この前の土曜日曜と幼稚園行事で。 日曜は幼稚園30周年?記念植樹で。家族で参加。 スコップ&バケツ忘れましたが(結婚7年目なのにコンビネーション(オートマティズム)の道は険しい) 父親不在の家族からスコップ借りて体力奉仕しました。 そしたら今…

J2は1/3終了

J2って3クール制でした! 正直、生放送でこっちのほうが見てるほうが多いからインパクトあるし。 コンサはここまで持ち直したのは素晴しく。石崎さんというより、選手のポテンシャルだと思う。 で、どう伸ばすかが石崎さんの命題であると思われ。 何回ロ…

リフォーム中。体が2つほしい

久々に書いています。 23日はなんだか酔いたくでセイコマでワイン買って久々に酔いました。 この状況が今年に入りずっとなのでホトホト参っています。 100%仕事の事なのですが。 「お前が抱え込んでも」とは言われますが、周りに振れない仕事だからしょうが…

現在地点は過渡期だと思われます。

うちは勝ちきれない。コンサは堪えきれない。 どちらも構築中という事でご容赦いただけないですかね。しかし西嶋君カワイソス。 タカは最後の数センチなのかな。それを運とか流れとか言うんだろかと思ったり。

V・ファーレン長崎と言えば

胸スポンサーがジャパネットタカタ。名物社長、観戦もしてるんだね。 しかも試合後に自宅で焼肉パーティーだって。 ヘー、ちゃんと応援してるんだぁって思いました。 ジャパネット好感度UP! offside しかし町田といい、犬のリザーブといいJFLのクラ…

JAMOSAのFLYAWAYを聞いて

スカパー見てるとJUJUが歌ってる映画の主題歌が聞けるわけですが。一緒に歌ってる男の人(JAY'ED)はJAMOSAのアルバムでも歌ってて。 その曲が鬼。こんなに艶っぽい男声が日本語で聞けるとは。 絶賛してるブログをコピペ http://blog.livedoor.jp/ayakonders1…

5/17の行動

・7時にヤッターマンを見る ・食事。子供達は土曜の晩飯は遊び疲れてまともに食べていないのでモリモリ ・2階の整理。納戸&各部屋の押入れ整理 ・ウーがフルーチェ作ってオヤツ ・出てきたものを1階等で整理 ・11時過ぎに2.5キロ離れた(土曜遊んでた)公園…

なんで涙がでるんだろ

高崎は負けたけど桜に2得点。 小池は前々節のゴール(30mミドル弾)がJAGSでJ2ベストゴールに! 湘南の祐也はテクニックを見せて貫禄のゴール みんなガンバレ&アピールだ! J2水曜日大変!とか思ったら水曜うちはナビスコで大分でした。 大分って微妙…

奥サマに

うちの奥サマ向け リョーボ と りょうぼ。 : 蹴馬鹿 俺が録画しとけば良かった。 でも火曜は「うちの3姉妹」と録画被るし。やっぱHDDレコーダーすかね。 金ないです。 ようつべでありました。 しかし、ノノさんてコンサで2年しかやってないのにミスター…

フロンタ戦録画見たですが

見る前にこれを読んでた 木崎伸也ブログ DFラインの完成度 でスカパー録画を。 オフィシャルで暢久を「山田」、直輝を「直輝」表記はオモロイのだけど それをあのコンビとは言え。フロンタファンは「スカパー(TBSチャンネル)はアウェー」だったのだろな …

母の日画像

幼稚園でナーが書いた ちょっと前までぐるぐるしか書けなかったのに 幼稚園でウーが書いた この画像では見えんけど短冊も自分で書いててオモロイこと書いてる 子供の視点はおもしろいなぁと 幼稚園近くのスーパーに展示されてるの。15日までとか。行かねば。

母の日

JAGSしか見てないけど。見事なカウンターで失点。 一瞬トゥが劣化したかと思ったけどそうではないと思う。 明日の再放送を見るです。 自分的にはホームで負けたから良かったかな。構築中の段階だから。 構築中なのに勝ち続けられるとは全く思っておりま…

くれふぁーカップ08をスカパーで見た

5/9の話。 午前中は子供達の歯医者。年3、4回のクリーニング&フッ素塗り。 ウーは3歳から前回まで抵抗に抵抗を重ねて来ましたが、今回はすんごく余裕でこなし。 先生も構えてきましたが全くの拍子抜け。素晴らしい! ナーは今まで同様に全く抵抗せず。 …

「J1&J2ライブ」セットで今日CLチェルシーVSバルサ見られるよ!

CL準決勝2reg。前節0-0でこの試合はチェルシーのホーム試合。 「J1&J2ライブ」しか入ってないうちでも 308chで今日の23:00〜から「バルサTV」で見られるようです。 「J1ライブ」でも見られます。(J2ライブだと見られないです) また実況解説平ちゃん…

やっぱりタカには活躍してほしい

ウッチーのブログを読むと。 「19番には思い入れもあるし...」 そんな意味でもタカには活躍してもらわないと。困る。

ウッチーブログ始めてた!

うっちーがブログ始めてました。 http://white-ucchi.net/

中払@アビスパ酷いがそれ以上に審判が酷い

奥サマが怒っていたプレーでコラムがありました。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/snow-white/article/34 未だにJから公式に処分がでていないので私もこの件広めようと思います。 審判が近くにいてこれは酷い。 西の顔に足が入ったのは偶然だとしても…

子供達は新得

今日は仕事抜けて少しうろうろしました。 もうそろそろ迎えに行くべかと奥サマが電話したところ「5日に帰るから待ってて!」とウーに言われたとか。 電話で聞くナーは凄く語彙が増えて「あーまん耳の病気治してね」だって。スゲー成長だ。 なんでも新得の町…

嘘のサッカー

ってスポナビにあったけど(クラシコの記事内で) 奥サマは未だに前節福岡戦の相手選手の演技に怒り心頭(その選手のブログは炎上したと) みんな一生懸命なのにね。 2006か2007、ロビーからワシ胸トラップ、そのままシュートの得点で勝った試合があって。 あれは嘘と…

1人ではできない

野球って、高校レベルまでなら?一人で勝てしまう人がいるよね。 サッカーってどんなに凄いGKがいても、0-0なら勝てないし。 どんなに凄いFWがいてもそいつにボールがこないと始まらないし。 野球は打順で出番が回ってくる。ピッチャーならば一人で自分で試合…