REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

1人ではできない

野球って、高校レベルまでなら?一人で勝てしまう人がいるよね。
サッカーってどんなに凄いGKがいても、0-0なら勝てないし。
どんなに凄いFWがいてもそいつにボールがこないと始まらないし。
野球は打順で出番が回ってくる。ピッチャーならば一人で自分で試合を作れる。
サッカーは何もしないとボールがこない。出番がない。
野球素人だけど。なんかそれって個人主義って思えてきた。


何が言いたいかと言うと。使い使われ。
ワガママだなと思ったら周りをフォローするとか(例えば鰻とかピザとか奢るとか)


「自分が一番大事」って合ってるようで合ってないように思えてきた。


「〜のために」って一番簡単な生き方なのかもなぁと。


REDSでもいい。家族でもいい。目標でもいい。


これを書きたくなったのは、私事のためなのか、今年のREDSを見てるからか、
豚インフルエンザのせいなのか、家族を「虐殺」する事件報道が続いてるからか。


JAMOSAの「Be With U」を聞いたからかも。


....ともかく仕事に戻ります。




仕事落ち着いたら書きますが子供達新得にお泊りです。
奥サマは鷹栖にいます。ウーが頼もしくて素晴しいですぞ。GW子供達、新得で過ごせるのか!
4/29と30は全く問題なかったようで。