REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「(日ハム負けたのに)コンサ勝ったんだ」ってこんな感じさ

レディースの速報チェックしてたんだけど、澤に屈して引き分け、うーん残念。 コンサは厚別で熊本と。完勝。 奥サマに怒られるかもしれんが、正直今のままではコンサ上ってもJ1厳しいと思ってたのだけど どうして苦手相手に完勝で「J1の資格あるんでね」と思…

ナビスコ決勝。負けたけど得るものが沢山あった。

なんか、スクールウォーズみたい。泣き虫REDSだ。 選手達は最大の表現をしたよ。次、11/3は我々が頑張らないと。 皆さんありがとうございました。 REDSが大好きです。 やっぱ自分トコの試合は楽しめないね(笑) コンビネーションではなく、コン…

(試合前)楽しみます

試合前日選手達引き回されてるね。 決勝慣れ(笑)してる鹿の選手達に任せればいいのに。 MDPは国立でも買える模様。 でも開門まで待つなら浦和で買ったほうがいいのかの。 今日の試合、楽しみたいと思います。 参戦でなく、観戦なのかな。 気分は国立で…

コンサ踏みとどまった徳島戦

昨日はなんだかいい感じでサクサク進み。 これは前もあったなと、つまり大宮戦の日。...orz これはコンサ戦やばいんじゃん?と思って18時前に帰宅。 そしたら、ウーが学校で嫌な事あったらしく、夕飯スゲー愚図り。 ヘキヘキの家族。「これでコンサ勝つか…

最近ニュースはBSしか見てない

これは酷い 福島県の相双地域の医療や介護が復興しなければこの地域に未来はない 尾形眞一(福島県会津保健所医療薬事課 専門薬剤技師) 3月11日の地震や津波は災害であったが、その後の原発事故や政府や県の対応は人災であると思う。そして、その被害は収束…

いつからズケズケ言うようになったのだろ?

すぽると!ナビスコのやつ昨日始めてみた(10/25深夜放送分) 結構時間割いてくれてるのね毎日視よう。 でもヤヒロ&清水さんのっていつ収録したんだろ? 鞠戦前だったらペトロ式の練習試合ん時のイメージでヤヒロさん語ってるのかな。 それならすげー強弁だ…

サッカーの喜び>プレッシャー?

この前の千葉VS水戸の吉原コータのヒーローインタビューで 「千葉の選手、昇格争いのプレッシャーでガチガチでしたん」な話をしてて。 そっすよねー、コンサもまさかの3連敗ですからな(鳥栖、京都、鳥取) コンサ明日は3位徳島とアウェーで直接対決。 ど…

”英国王のスピーチ”もう一回みた

なんか、もやもやがあり、もう一度見た。明日返すンですが。 結局見たのは俺だけかな。 ジジババのTVにも2階に転がってるDVDプレーヤー接続すればいいのかも。 というかリビングのスカパーHDDにルーター咬ませて無線ネットワーク化すればいいのか? バーディが吃音に向き合…

福岡落ちた。他人事ではない。

日曜日。清水甲府戦にハラハラし(祝!自力残留復活)新潟福岡で暗澹たる思いに。 他クラブとは言え、やっぱ降格の現場は辛いなぁ... 特に今年の福岡は「来年上がる予定だったのに」昇格のため? 昇格に貢献した選手達がごっそり抜かれて 実質J2時代より戦…

主に週末話なんぞ

ちょいと被りますが。 ○10/22(土) 土曜は2時半に目が覚めまして。 確か流星群が3時が一番見えると聞いてたので出てみたが この時期の鷹栖名物(泣)霧が出てきて見えず。 んでやっと「英国王のスピーチ」を見た。 なんかね、どもった時の、言葉を出す時の表…

ナーの生活発表会(学芸会)

10/23(日)はナーの幼稚園の生活発表会。 今年も体育館スペースの関係で入替制で。ナーのクラスは前半で。生徒8時集合8時半開始。 朝から結構な雨でちょっとゲンナリ。 結局ビデオカメラのHDD整理できてなくて昨年分を自宅パソコンのHDDに移動 (手持ちの…

鞠戦。勝ち点3ゴチです。

祝!勝ち点3!!元気泣いてる場合じゃないから。 皆さんありがとう。皆さんの勝利です!!!!ありがとう!!! 高崎でおーと。坪井でうおーと。 峻希もそだけど正直交代でテンションどんどんあがりまくり。 柏木、直輝の上下動が実に秀逸。なるほど4-1-4-1…

(試合前)鞠はいつも現実を見させてくれる相手

ココ数年でも、過去でも。 勢いや気持ち、幸運だけでは勝てないといつも目を覚まさせてくれるのが鞠戦。 「これならいける」と思わせてくれるのか 「もうだめなのか」と思わせてくれるのか。 予報は雨、 屋根の場所に潜り込める場所は....行けば多分あるので…

無様なREDS。でも普通の人には「浦和」は無様。

高校の監督とかサッカー関係者は マスコミの事信じないで自分トコの選手の進路を決めてると思うけど。 北海道新聞にも(時事通信配信だと思うが)中見出しでナカナカの辛辣ぶり。 「これで北海道の人も浦和のフロントの迷走っぷりが知られてシモタ」とゲンナ…

堀暫定監督に。ユースの子が不憫だが

ペトロ解任?で暫定で残りをユースの堀にやってもらう事に。 来年の監督探しといてよ! ってもシンガポールの杉山とかでいんでね?毎年新潟さんからいただいてるし。(軽口) というかGM召集か。三菱の介入を防げるスポンサーのバックアップもある人物って誰さ…

御社の商品買ってますよ!って実際買ってるけどアピールかな。

特にDHL様ご期待に応えられず本当に不甲斐なく申し訳ありません。 (まだ天皇杯あるけど) 何かできる事。 ネットに書き込んでるンだからスポンサー様の話はできるかなと。 実際買ってるし利用してるし意識してるし。 雪印は買わなくなったぁ、明治様(っ…

鞠戦はモヤモヤする人が行けばいんでね?

残り5戦。負けてもいいナビスコ天皇杯は置いといて。 1つになろうとか思うけど、今まで強制したことないやん。 「結果」1つになった事、 それでモノ凄い事を体感できた事は何回もあるけど。 鞠戦はアウェーだし、 「俺が勝たせる」「REDSが居場所」と…

ハンス・クランクルってマジですか...orz

この人何年現場から離れてるのさ? チキ経由ではないと思うしモラスさんが推してるとでも? モラスさんがセットで来るならば信頼できるけども.... 現状ちょっと勘弁してほしいんですが。 彼に関してなんかいい情報あるんですか?

引っかかる。偶然掛かったね(自虐)

ある村の収穫時、地主さんが村人全員にお願いしました 「今日1日ぶどう収穫手伝って、お金は払います」 村人全員で手伝って終了。 「皆さんありがとう。1人1デナリ上げます」 すると村人から 「あいつらワシらより働いていない。俺達の分はあいつらより多…

週末と言うか結婚記念日

最近の仕事のやり方、締め切りありきになってて本当に反省。 リスさんのように間に合えばいいけど、いつか蜂さんにようになってしまうんだろな。 締め切り数日前に終わらす感じで日々仕事しないと、それって残業せいって訳でもないはずだし。 システム案件が入ら…

泣き言。今のうち書いとく

10/16の「ぼくらの時代(ゲスト:ムっくんラビー宇津井健さん)」見れなかった俺は負け組。 BSフジとかで再放送ないのかね....シクシク この前の試合前後からカウンターが回る回る。 jbアンテナさん休止からカウンター減ってたんだけど元に戻ったというかそれ…

サポは引きづったほうがいいのかな

大宮戦、皆さんお疲れ様でした。 セルも柏木も、そして野田も怪我大丈夫だろうか? セルがあの状態でランコちゃん下げて1TOPとかどうにかしてると正直思ったよ。 土曜日、仕事でした。 あまりに順調に仕事が捗っておもわず札幌出張も入れちゃって。 移動…

大宮戦。負けた。今日はトコトン落ち込もう

負けた。想像以上内容が。秀仁という駒はあったのに。チャンスが少なすぎる。 まだ6勝しかしてないか.... これでゲン担ぎは終了。フロント批判の参戦拒否も終了してくれないかな。 うちの選手を支えようよ。 参戦できる人は選手を直接見守ってほしい。もう…

(試合前)勝ちたい気持ちの多いほうが勝つ!

皆さんREDSを通して肌で経験してると思うけど 勝負って「勝ちたい気持ちが多い方が勝つ」と思うんです。 だから参戦してる人はコールが前のめりになっても全然構わないので 勝ちたい気持ちを発露すればいいと思うし、 参戦できない人も「そこが現場」だ…

こんなのあるんだ

世田谷のラジウムと福島第一の放射線と害は一緒なんか? こんなのあるんだね http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=212589766941167393062.0004a200684088d78aa1a早川由紀夫の火山ブログ ま、確かに法律遵守は科学者か?といえばそ…

スティーブ・ジョブズって一度出てった?の

今シーズン最大の大一番の試合の前に戯言色々。 最近気付いたのだけど、ココってどこが運営してるの? Jリーグまとめサイト【Jリーグイン】 なんかこのブログがリンク貼られてる。 でもここから来る人は今のトコいないようだけど。 ウラツウもJbアンテナさんも中…

祝!天皇杯2回戦突破

今年天皇杯でやらかしたのは横浜FCだけ? (大宮さんはワザトだろうし) (てか横浜FCの相手も、うち負けちゃってるからな(汗)) 試合見てないし、 試合情報はネットだけなのでなんとも言えませんが。 一言で言えば「いい人といい監督は別」かなぁ。 …

ここ数日と言うか。記録

ぼん太は「ストー部長」に就任し朝晩ストーブ点けてる時は前でストーブを守ってくれています。 「ねこの気持ち」を購読し付録の猫ハウスにぼん太釘付け。もうボロボロですが。 本に書いてあったので食事制限がつきました。煮干もかなり少なく。 朝は3.2度…

俺的、忘れてた事

天皇杯ってACLに繋がってた。あー忘れてた。 正直ナビスコでお腹一杯。 次の大宮戦で勝てないと甲府次第だけど「自力残留消滅」なの? というか16位になるな。 残り6試合?去年の磐田みたいになればいいけど。そうさせないとね。

祝!ナビスコガンバ戦勝利!さて。

もう勝利して数日経ってるナカ書いとりますが。 巷はチケット販売方法だったり、MDP発行とかそういう話が主でしょうか。 勝利は非常に嬉しい。参戦した人のお陰。 もち司の躍動にセル&ランコちゃん&マルシの連動、啓太の整理された動き、 水輝の経験積…