REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

祝!天皇杯2回戦突破

今年天皇杯でやらかしたのは横浜FCだけ?
(大宮さんはワザトだろうし)
(てか横浜FCの相手も、うち負けちゃってるからな(汗))


試合見てないし、
試合情報はネットだけなのでなんとも言えませんが。


一言で言えば「いい人といい監督は別」かなぁ。
うちのフロントがマトモな人を引っ張れるとも思えないのですが。


次のリーグ、大宮戦。
大宮さんって一人一人見るとそんなに遜色ないと思うんだけど、
怪我人ナンスすかねー。
あの戦力で大宮さんが降格とかもちょっと考えづらいと言うか。


勝ち点差を考えると大宮に勝てないと非常に厳しい。
甲府のマイクが2試合出れなくなってもパウリーニョがいるし。
でなんと言っても佐久間さんだし。


昨日の天皇杯がトライアルの主旨ならばまだわかるけど
マジで選手の自主性を重んじとるのならば大宮戦、暗雲だのう。
降格しないように全力を尽くすサポートでないと。


マルシの適応ぶりを見ると頭いい(経験がある、現場力と言い換え可能?)とも思えるが
逆に言うと監督の指示した状況では戦えないと言うべきか。
啓太は言われた事しかやってないのかなぁと思えたり。


ナビスコのように戦えるか、そもそも11人その面子で先発できるか、
期待と不安。
柏木は鉄板として、
(戦局に合わせられる)マルシ&(堅物)啓太、
(動き回る)直輝&(それに合わせられる)秀仁
って感じの縦セットで使ったほうが嵌るのかなぁ。
で希望は司ランコちゃんセル。


元気は代表での経験をうちに落とし込む時間が必要だと思う。