REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】ミシャ&杉浦コンビ契約解除の報を読んで

札幌戦。試合後2回ほど叫び、追い越す時必要以上に回して背中にGを体感するまで加速させてしまいました。ダメだわ。 3枚替え後の負傷退場。そんな確率早々ない。ミシャは持ってない。 いつしか、「持ってないミシャだから、サポのチカラも含めでタイトル…

【J特】コンサ戦当日こんな感じ。

書いてるの8/24です。 前日に「コンサJ1昇格おめでとう、来年もJ1で」ってB4サイズの作りまして。 試合前に掲示しましたがそれだけ。ハーフタイムには畳んで捨てた。 前日23時過ぎに出発。休憩挟んで午前3時頃にドーム着いたら紐にガムテでズラッと。…

【J特】7/29(土)REDS戦で自分の行動-最終

・友人知り合いの皆さんは前日のシート貼りしないようなので7/28は普通に旭川で仕事してます 前日シート貼り(5年前は石垣と言うかゲート&側面に並んでおりました)今年もするそうです。 5年前は面白がって23時以降も見回りしましたが今年はしない。・…

【J特】7/29REDS戦参戦行動予定

7/29(土)REDS戦で自分の行動 ・友人知り合いの皆さんは前日のシート貼りしないようなので7/28は普通に旭川で仕事してます ・当日7時国道沿いバス停のトコ開門7時(5年前と同じはず)との事で5年前は6時過ぎからゾロゾロ列ができたので挨拶方々間に合うよ…

【J特】セレッソ戦。なんすかね〜

スタメンいじって慎三TOPのラファ&ズラとなりました。守備が不安でしたが的中。柏木が何とかしようとしてましたが.....もっと頑張ってほしい。 ミシャ式って動きの制限(特に横)が結構あるとかで。だから、一人抜かれるといきなりピンチって仕様で。阿部ち…

ありがとうラフェスタさん、よろしくエクシーガさん。車両入替

書いてるのは8/16です。 ラフェスタさんからエクシーガさんに車が変わりました。3ナンバーになり排気量も2.5Lになりました。 永山やジジババ、親戚の人達に評判いいです。 給油満タンが65Lなんてデカイ車も始めて。(ラフェスタさん45Lだった)燃費は…

思い出した 浦和>>>>>日本だった

2002誘致運動の時に駒場で「共催」聞いて悔しさで転げ回った記憶があり。 そういえばその時に刺激しないために「旭日旗はNGで日の丸ならOK」って聞いたような記憶が。 そん時「我々は浦和であり日本背負ってるわけではないし」で妙に納得した記憶があり…

【J特】啓太引退試合のスカパー観戦雑感。暢久がいない。

ドルト戦はまだ運転中しか見てないので書けません。セレッソもセビージャとやって、REDS同様いい刺激になったと思います。 週末のセレッソ戦、勝てばいい雰囲気になるけど〜勝ちたいです。 最近のREDS事情云々で癒やしを求めてスカサカ契約しちゃい…

【J特】天皇杯熊本戦。スカパーで福ちゃんの愚痴を120分聞いたの巻

そうだったJ2は週末試合だった!社長が監督になってから読売に4-0で次もATに2-2にする反転攻勢中の熊本。 残留争いから脱出するために必死な時期という事で結構なターンオーバーでした。熊本のGKが結局90分試合に入れて無く。 秋田さんの解説の時は音量…

【J特】新潟戦。人は変わるし、変わっていい生き物

いや〜キリキリします。福岡大分の災害の件でもゲンナリだし、連日暑いし。 今日は職場、朝からエアコン入れたけど昨日暑かったせいか(寝室30度超だった)今でもぼーっとしてる。 チュンソン軽症だと思ったら軽症じゃないし(左膝内側側副靱帯(じんたい)…

【J特】今はモヤモヤはない。常勝目指してるだけのクラブだし

悪い話だとアクセス伸びる〜 チュンソンの怪我、そうでも無くて本当に良かった。 李忠成がラフプレー撲滅を訴える「一瞬で全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる」 | ゲキサカ 7/9(日)の新潟戦。簡単な訳がない。2年前の5失点惨敗を忘れていない。 浦和5…

【J特】フロンタ戦。どこを向いての発言か

フロンタ戦。アワアワと淡々とDAZNで見てました。ウガ復帰で守備もっと機能すると思ったのだけど4バックとは.... 前半の2失点、綺麗なスルーパス、受けも非常に上手で惚れ惚れしました。 後半は元に戻って「航頑張ってくれ」布陣なのでまぁ1発レッドは妥…

【J特】そんなに劣化してんの?

読んだ。 http://blog.livedoor.jp/ogu1sut323/archives/17031823.html そんなに劣化してんの?今。 単に器がでかくなって、ジジィも増えて打ち消す声が小さくなったのかな。 自分はREDSが弱くて集客できなのもあって「サポが集客装置」って教え込まれた…

【J特】広島戦。1000%は判るけど

広島戦。ふざけるな 1日経ってもこの気持が消えないので。雑感は昼休みに畳んで加筆します。トホホ。昼休み時間なかった帰宅後に書いた