REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

センスに嫉妬

買物公園の本屋さんにてデザイン展を見に行く。某パッケージもありますなぁ〜 ただただ羨ましい〜って感じ。 デザイン事務所カギカッコ - ホーム | Facebook デザインってどこから湧いてくるんだろか〜とか、 シンプルな線の家具とか見るとホレボレしちゃう…

【J特】各クラブ&サポ動画色々

清水戦、可変システムで勝ち点3確保。年間順位1位にも返り咲き。 成熟度で片付けるのは勿体無い内容と言うか。しかし永田も加賀も岡本もガックリだろな〜。 次鹿戦。被災に関する横断幕でるのかな? ソ言えば昔自分は試合前に「準備OK?」的な事書くこと多…

【J特】これぞ観戦冥利につきる試合。蜂VSコンサ

あんな試合見せられたら「レベスタ詣では止められない」になると思う。 蜂と書いていいか盟主と書いていいか悩みましたが、福岡。 昨日のコンサとの試合、福岡サポ&ファンには喜怒哀楽が全て出た とってもいい日だと思いました。スカパー観戦感想。 福岡VS…

徒然

ポップコーン、紙袋とレンジで美味しくできました。凄い! ババがポップコーンの元を買ったかいただいたかで200gの袋が。フライパン大丈夫かなぁ〜って検索したらレンジでOKと。 50g&塩だけで1000Wで2分でまぁまぁ、500Wで5分でいい感じでした。油やバタ…

【J特】自分にとって、駒場や国立に通う毎日ってこんな気持だった

ネットで知り合えた人が「社畜電車に揺られながら気持ち上げてます」って書いてて。 映画邦題「LIFE!」のサントラLIFE! オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,デヴィッド・ボウイ feat.クリスティン・ウィグ,ホセ・ゴンザレス,グレイス…

【J特】ACLとチャンピオンシップとセカンドチームJ3

REDSも今回の水害被害で募金始めましたな。 ところでチャンピオンシップってCSって略していいの?色々被って使えないか? ACL、柏は力尽きましたが脚が突破。素晴らしいぞガンバ!次の相手は広州恒大だよね確か。 柏サポが何故がマニラ到着って見ま…

【J特】先週の台風被害でココロ痛む

何と書けばいいいのか。線状降水帯。 静岡に続き、北関東の皆さん、宮城もだけど大変な被害に、今も進行形。お気の毒過ぎる。 Jクラブだと水戸の練習場所が被害を受けたとwebで。 さっかりんのREDSサポさんにも床上浸水の記事があり。うう〜ん心が痛い…

ツールド北海道2015スタート地点見てきた

ツールド北海道2015の最終日のスタートが鷹栖町役場前って事で歩いて見てきた。 目当てはたかす吹奏楽団の演奏。楽しい演奏でした。 あいにくの雨で残念でしたが、大会の規模が思いの外大々的で驚いた。 パンクとか救護の車だけでなく、2人乗りで手持ちボー…

【J特】フットボールバーのマスターのお通夜

facebookでフットボールバーのマスター(佐々木誠一さん)が亡くなったの知る。 閉店したの、がん闘病のためだったとお通夜で知った。 このフットボールバー、エスタージオってお店で旭川の歓楽街サンロクにあって。 Uターンしてほどなく店の存在を知り、マ…

9/10は色々あった

9/10はウーの修学旅行出発時。修学旅行、今までは運動会直後(6月)だったのだけど今年は9月になりました。 当別のホテルに泊まり、小樽、札幌を基本班単位で行動、昼食も事前に店をリサーチ(満席なら別の店とか3軒ほど調べたそうな)(ちなみにウーの班…

【夏の定番】結局、ワイシャツの下は何を着ればいいのか2

代表戦。元気が先発ってんでワクワクしながら見てました〜まさかのフル! 武器があると、使われやすいのかなぁ〜と。アジア仕様ではなくて定着できれば! とにかくフルが嬉しい! 試合前、長谷部と審判、何語で話してたんだろか〜奥サマが「歯が白くて爽やか…

鷹栖八幡神社祭

もうだいぶ前の話ですが今年もジジがカラオケ登板って事で八幡神社のお祭りで夕飯。 雷雨の予報だけど決行された鷹栖八幡神社祭前夜祭!結果は・・・? : たかす地域情報 今回はキャリーの出番はなく、ブルーシート&折り畳みテーブルのみで。 昨年までカラ…

9/6は何も予定なし、充実。

何となく、記述。9/6(日)は。 朝7時前に出社してEOS対応。8:30には戻って4人で朝食。 ジジが「2人か1人でドライブ」って言ってたけど、ババの体調不良で中止に。 数週間前TVで見た「風呂の換気扇裏にカビ」を思い出し清掃決行。 案の定カビがあり、ファン…

9/5はウーの誕生日

9/5の目覚めは朝5時のサイレンからでした。 自宅近くの役場に消防署がくっついてるので救急車や消防車が出動するとそれなりに判るのだけど 今回、5時に鳴ったのは役場からのサイレンでした。 耳が遠いジジ以外は全員飛び起きるレベルの大音量。 鷹栖小学校…