REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

9/6は何も予定なし、充実。

何となく、記述。9/6(日)は。
朝7時前に出社してEOS対応。8:30には戻って4人で朝食。
ジジが「2人か1人でドライブ」って言ってたけど、ババの体調不良で中止に。
数週間前TVで見た「風呂の換気扇裏にカビ」を思い出し清掃決行。
案の定カビがあり、ファンもホコリがスポンジ状になっていてビッチリ。
ナーにも手伝ってもらって漂白剤吹きつけてて、ボタボタを気にせずゴシゴシして綺麗になったのだけど清掃後自分の姿みたら服が漂白でマダラに。全然気が付かなかった。
着てた服泣く泣く廃棄(ババからのプレゼントだったのに〜)
今週末のウーの修学旅行で足りないものを用意するってミッションがあったのだけど肝心のウーが動かずどれが足りないか特定できず、午前中の買い物はなしに。
なので文庫本「響け ユーフォニアム2」を最後まで読めた。なるほど〜と。
昼ごはんはジャガバター等々。本当に松山千春出てるし〜。
その後、買い出し。ウーはとりあえずおやつを調達してた。
帰宅後、ツイート読んで思い立った映画版「あの花」をオンデマンドで300円払って視聴。
家族の前でこんなに泣いたの初めてかも〜恥ずかしい位泣いた。
ナーは最初から、ウーは途中から、奥サマはレクの準備しながら観てたのだけど。
ウーは修学旅行後にもっかい見ると(8日間有効だから月曜まで鑑賞可)
自分はTV放送も見たくなって夕飯後1〜3話まで見た。
ちなみに夕飯メインはイナダの刺し身でした。
北海道では馴染みがないので非常に安価(1匹600円)で買えて、スーパーで3枚にしてもらい〜ので。自分的にはマグロより全然美味しい。
ナビスコ新潟戦。前半の空回りぶりを見てから風呂入ってリビングではイッテQで。
21時にはナーと二人で寝室へ。爆睡。