REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

補強一言

ガンバ戦これから見ます。岩政のゴールで優勝決まったと思ったのに決定は最終節なんですね。 フロンタのケンゴウのドラメガはかっこよかった。 ノブリンのホーム最終戦のドラメガもかっこよかった。 いいなぁ。 ホーム最終戦どうなるんだろ。悪いのは選手だ…

(試合前)敢えてノー天気に行こう

13時加筆 柱谷兄栃木監督辞めたって。 今こそ獲得に動いてくんないかな。柏や鞠と競合になるかな? 彼が戻ってくればクラブに芯ができると思うけど。 【栃木SC】柱谷監督、辞任(追加あり) : しのだ備忘録 試合直前なのにごめんなさい 今はげしく動揺してい…

ウッチー&岡野 戦力外発表

昨日の晩秋春制でぐだぐだ書こうと思っていましたが(少し書いて畳みました)。 いろいろ起こりますね。 既定路線だったと思いますが 今月末を待たず、発表する(記者会見&オヒサル)うちのクラブの姿勢は とても好感もてるです。 岡野雅行、内舘秀樹との契…

REDSを笑う事にした

清水戦の布陣があんまりだったので、まだACL枠確保できる可能性ありますが。 フロンタ選手のギラギラした目を見ちゃうとね。 この時期不謹慎ではありますが、ゲルトが未だに迷っておられるようなので 私なりに布陣を考えたいと思います。 みんなもやれば…

REDS以外 連休最終日はいつもグダグダ

3連休と行っても 昨日の寝かしつけの時間に出社してるし、 今日も奥サマが買出ししてる時に半年振りのトラブルで子供いるから自宅から動けず 関係各位に迷惑かけたし。 休暇中に仕事でトラブルがあると家庭の雰囲気悪くなっていかんです。 雰囲気悪くしてる…

自虐しかないのか

いい真剣勝負になったのでは。 今書いてるのは自虐?自爆?ネタ?ですよ。 Jのレベルと、うちの戦力と。戦術理解度と。 これで、大原にも呼べますね。で驚く事でしょ。 相手の罠に自ら嵌りに行った感じ。で動けない監督。 啓太とトゥの動きを徹頭徹尾という…

ここと試合したいけど。アウェーで

ここと試合したいけど。やるならアウェーで。 世界ってやつを、もっと、REDSを通して知りたいねぇ

大麻と書いて「おおあさ」と読む

水曜の久米さんの番組で夜回り先生が 「大麻で捕まった生徒を退学にしないでほしい」 と言ってて。是非そうしてほしいですね。 オバマさんで3代連続で大麻(マリファナ)経験者が大統領ですと。 夜回り先生曰く、 「北海道に大麻があちこちに自生してるのは…

迷惑メール激減&積雪20センチ

徳重完全移籍かぁ....まぁしゃないよね。神戸という野心的なクラブで頑張ってくれ、お手柔らかに。 順大ツヅキックを超えろよ! 体感的に迷惑メール減った感じが。 これですね。 ログインしてください:日経 xTECH(クロステック) グドイ書きかたばかりです…

今回の道中自分メモ(後日行間埋める予定)

11/15(土) そいえば話題の山頭火の回転寿司に行ってきた。 建物的に子供(小学生以下)対応は○。 11/16(日) 21時まで会社 11/17(月) 予想に反していい天気(奥サマ参戦すればドームも雪降らなかったのにな) ・耳鼻科で子供のインフルエンザ注射(1回目)看護士さん早業…

鞠戦見てないけど一言

11/16の11:30追記 ....しましたが12:20頃削除しました。 今更嘆いてもしょうがない事なので。 でも、エジが熱で体調不良だったのだとか 鞠戦、PK負け。これで今シーズンもあと3試合。 鞠戦得点シーンしか見てないけど。 後半ポジション変更して圧力が出で…

(REDS以外) ウー退院諸々

やっと札幌戦サブグランドの真の姿がUPされてるとこ見つけました 【アウェイ情報】雪の中の待機列 サッポロ・クラシックは旨かった: レッズと神社とラーメンと そうそう、コレコレ。 見沼鰐様ありがとうございました。 秋春制を語るときJ(うちだけ?)独…

REDS以外 家族の近況

10:00加筆 結果でました。ウーは今日夕方退院できます。 ご心配おかけしました ウーが緊急入院しています。11/11(火)幼稚園から帰ってきて夕方発熱。39度台。ぐったり。 ベットで寝た時に痙攣、意識なし、喘息みたいなゼロゼロ言ってる。 そのゼロゼロで「呼…

出かけるキッカケを与えてくれるクラブ

タイトルに意味ナシ 「秋春(夏春)制」関して「契約更新」からの論調ってあるっすか? うちをみてると結構6月更新とかなのね、 海外を目指す選手は年末更新でななく、欧州を睨んだ更新。 多分数人ではすまないしょ。二桁いるんでない? そっから「秋春制」…

モラス氏加入から大原が面白くなってるらしい

RP購読してる人はもう知ってるのかな? 練習方法が変わってるんだとか。 実際札幌戦では4-2-1-3でしたし。 符合するのはモラス氏加入。 なんか、親会社から再建屋がきたって感じですか? いいじゃないですか!! 天皇杯は萌入れて5人でれないんでしょ? …

コンサの件補足。熱気球。雪。ワイパー。

日刊だからアレですが、まずは前向き報道 浦和の来季監督に理論派フィンケ氏 - サッカーニュース : nikkansports.com 昨日UPした11/8〜10のエントリータイプミス多すぎ。 はずかし。 今コンサ系ブログ見たら「三位一体」って結構書いてあった。 それじゃま…

対コンサ戦(その3)

入場前から「まったりします」と言っていたので、 急遽話があった幼児連れ、妊婦連れの席確保も乗って。 無事席を渡して、 前日から複数から聞いていた「地蔵のサポグループがある」って話に興味があり。 「参戦か観戦か」で直前まで悩んでいたんだけど 埼玉…

対コンサ戦(その2)

コンサは来年J2なのでほぼありのまま書きます 私のコンサ戦は日程発表、チケット発売日決定から始まりました。 チケット付きツアーありました。事前購入できるのでは? 「っじゃあやってみます」 という事で旭川でやったコンサのPVに潜入。誘ってくれた…

対コンサ戦(その1)

試合後、スグにドームを抜け出し、トラブル対応。 21時に旭川の職場に着いてフォロー。 帰宅時スーパーで半額弁当数個買い帰宅。 起きてきた子供達&奥サマにヤツあたり。 やけ食い。 翌朝シャワー浴びて早々に法事に。 繰上げ法要には参加せずに、初めて…

11月7日8:30の北海道旭川の様子

11:30加筆 天気予報だいぶ穏やかな表現に変わりました。ヨカッタ。 これは普段の皆さんの生活態度の賜物ではないかと(爆) それでも明日の予想最高気温5度ですけど。 コンサオヒサル覗いたらドーム内の通行規制図までUPしてる ここまでとはビクリ。 B自由…

これ何の布石?

通訳さんが加入とか。契約期間は1年半ですか?(夕方書き足し) 通訳さん2ヶ月間だったのね。 暢久が次ぎ出れば400試合出場とか。へー。 (夕方書き足し終わり) ドイツ語堪能ってギドの布石に思えてなりませんが。 ココ数時間あちこち見回しましたが、 結…

北海道情報諸々

コンサから発表ありました。 待機列の話 浦和レッズサポーターの皆様へ 次はJ、札幌ドームでコンサとの試合です。 次の監督のためにも、 腐ってる選手の活躍の場を増やすためにも、 ACLの出場権確保が我々の責務だと私は考えております。 次、勝ちたいで…

返信:コンサの事 & この状況

現実逃避先 http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20081102_1.html http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jo-saka/article/80 なでしこU17の試合見たいです。 739なら見れるのか?和製メッシがいるとか。 札幌にくる皆、観光ではなくなりましたね。 …

コンサの事

天皇杯って見れないんだった。結果しかわからぬ。 参戦した人のブログやメールでしかわからんのだった。 なのでコンサの事。書きたかった。 昔のコンサの応援方法で嫌いで好きだったのがメガホン。 メガホンって北国クラブの有効なツールだなと感心したのだ…

イヤミでなく

イヤミでなく、大分おめでとう。 なんか結果聞いて、スーパーサッカーが無性にみたくなった。 スポルトも見ちゃったし。はじごまでしてしまった。 ここまで気になるとは自分でもビックリ。 で高松のスポルトでの言葉に少し感動。 まぁ昔を重ねてるのは間違い…

日本、優勝候補を倒す

おはようございます。 3日は平地でも雪との予報がでています。札幌は降らないと思うが。 タイヤ交換は3日の午前中かな。 会社に午前5時過ぎにきて数時間。 ふた仕事終了。夕方札幌日帰り出張です。 タイトルは「なでしこU17」の件 「2002world.com」覗い…