REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

対コンサ戦(その1)

試合後、スグにドームを抜け出し、トラブル対応。


21時に旭川の職場に着いてフォロー。


帰宅時スーパーで半額弁当数個買い帰宅。
起きてきた子供達&奥サマにヤツあたり。
やけ食い。


翌朝シャワー浴びて早々に法事に。


繰上げ法要には参加せずに、初めて会う遠縁の人を乗せて旭川に戻り。
(嵐山経由の多度志〜沼田町は便利杉。癖になる)


15時のおやつにドームでいただいたお菓子群を家族みんなでいただく。
美味ーだったり、ナツカシーだったり、このステッカーは...だし。


21時前に寝かしつけ。ウーはすぐ寝たがナーが1時間以上絶叫。
ここまで酷い寝愚図りはナーは1年ぶりか?
アパート住んでたら虐待と間違われて通報されてたべな。


で遠隔操作の仕事も終わり、「気分収まったかな?」と自分に確認しましたが。


収まらないので書きます。





怒りの基は札幌の弾幕
札幌サポ?の弾幕。下のはともかく、上にあった「ビジョン〜」は
書いたやつ○んでくれ。


下のもそうだけど、サポ向けに弾幕だして○カですか?


何とかしてくれ。じゃなくて、
コンサドーレが今以上の立ち位置にしたいなら、
おまえらがシロ。


「誰かがやってくれる」って北海道民意識が染み付いてて吐き気した。


あんなに詰め掛けたファンまで裏切って、
どんだけ札幌サポって息巻いてる連中が薄っぺらいんだか。


「浦和目線」ってどんだけ異質なのか、現場を9年離れてこのドーム戦で
できる範囲だけど体感して、歴史ってのを割り引いてもさ。


浦和には歴史があって、
暴走する前に、たしなめてくれた大人が沢山いてくれて。


札幌には歴史がないから、今回の行動についてたしなめてくれる大人がいないんだろな。


マジで、ファンを大事にしないクラブはなくなるよ。
既に札幌には、北海道には、老若男女が熱中できるプロクラブがあるんだから。


札幌サポと名乗ってる人、地下鉄乗ってどう思うの?
「札幌にきてくれてよかった」って。俺はアレ見て拳ぶつけたよ。
ちゃんとやろうよ。コンサは誰のために存在するんだ?


ドームのあの雰囲気は「コンサはトップカテゴリーにいるべき」だと改めて思ったよ。
サポが大事な大事なファンを離すような手段をとるのは考えられない。


浦和だとシーチケ組が多いから駒場限定で発動できる素地はあるんだけどサ。