REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

コンサの件補足。熱気球。雪。ワイパー。

日刊だからアレですが、まずは前向き報道
浦和の来季監督に理論派フィンケ氏 - サッカーニュース : nikkansports.com




昨日UPした11/8〜10のエントリータイプミス多すぎ。
はずかし。


今コンサ系ブログ見たら「三位一体」って結構書いてあった。
それじゃまた責任の押し付け合いになるでしょ。
サポだよ、サポ。サポそれぞれがファンを増やせば全てが変わる。
クラブや選手をサポが引っ張らないと。
例えば次の鹿戦の並びで豚汁振舞うとかさ。
REDSの、自分の経験しかいえないけど、
地元テレビ局だけで、NHK、HBC、STV、HTB、UHB、TVH
ラジオはNHK、HBC、STV、AIR−G、northwave
これだけあるんだから、サポが動けば、コンサにも行く行くは金集まると思うけど。
今年の1億円だって結局達成できたしょ。
がんばってよ、北海道のサッカー少年少女のために。
まずは集客。応援の楽しさを伝えてくだせー。



ここからサッカー以外の話。



スーパーで
「ラーメンパスタ(とんこつカルボナーラ味@永谷園」が安くて。
オモシロそうなので買ってみて麺だけで作ってみた。
レシピどうりに野菜を沢山いれないとしょっぱかった。味は悪くない。



久々のヤッターマンだと思ったらコナンが最初、それも殺人事件ですか。
幼児に首吊りの映像とか見せたくなかったのですが。
せめて新聞のTV番組表にヤッターマンは19:30頃開始と書いて欲しかったな。
TBSのブラッティマンデーもそだけど、
残虐シーンがあるならTV番組表にわかるように書いてほしいっす。



日曜から天気はいいですが寒いです。朝は-5度位。夕方も寒いっす。
日陰んトコは雪まだまだ残っています。
ウーの幼稚園バス8時ちょいが時間なのですが、見送りのナーが滑って転びまくり。
帰りの14:30頃も路面の氷に足を滑らせ転びまくったようで両膝絆創膏はってました。
そのナーですが、ズット話してます。奥サマは気ー狂いそうだと。
で、言い訳も達者になってきた。もうナーの涙もズルかどうか見抜かないと。



11/15(土)ウーの幼稚園に熱気球がやってきます。
土曜って幼稚園休みだけど自由登園日だったり、こういうイベントがあったりする。
天気がよければ年中、年長は乗れたりもするらしい。平行でカレー作りもするとか。
どっから「熱気球」話がでてきたか皆目見当が付きませんが幼稚園周辺の田んぼも収穫終わり
何かあっても安全だもね。元々グランド広いしね。田舎ならでは。


マーチの後部ワイパーが壊れてしまいました。
原因はモコのブレードをマーチに付け様としたためプラスチックんとこが割れてしまった。
でアーム部分からの部品購入したんだけど、モーターの軸と今のアームんとこが錆付いてて取れず。
元々後部ワイパーは使ってないのでなくてもいいのだか、外れないとカッコ悪い。
部品は買ってしまったのでキャンセルにできなかったし。
幸い後部ワイパーなくても車検は大丈夫らしいのでまずは一安心。
ちなみに日産では後部ワイパーつけるならモーターを外さないと無理って事で費用1万弱と言われた。
そんな金はない。