REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥーリオを控えに回せば全てが解決-現状では

生中継を少し見て。 やっぱり、悲観するほどではないんだよな。 エジタカコンビ(特にエジ)を非難してる人多いけど、 ナビスコからエジ悪くないと思うんだけど。 勝てないからダメってんなら「はいそうですか」ですが。 録画を見る前に深呼吸してポイントを…

スペイン強い。代表なのになんでできるの?

ども。 昨日畳んだウーの話ですがいい感じで今日は幼稚園に。杞憂で終わりそう。ホッ ナーは最近「うちの3姉妹」のチーちゃんのマネ「マンマー」を連呼しています。そっくり。困った。 今日の新聞?ライナー?に「増毛」のサクランボ&苺狩りのツアー募集が…

皆はREDSに何を求めてるんだろ?はえーよ。

語る会は予想通りクソだったようですが。 志は高くって。 ナビスコ惨敗を受けてって。 足元見てごらんよ。皆「REDSのサッカー」って言えるかい? 言わせてるだけじゃん。 皆が言えるようになって、世界も目指せるんでネ? ワシのチームが空気の薄さにやられ…

戦術の前に人ありき

コンササポはこの記事みてどう思うのだろ? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080624-OHT1T00150.htm 俺は笑えたけど。 三浦俊也先生って言い得て妙だけど。そこにコンサの根深い問題もあるが。 前にリンク張ったajaxの戦術の話をベースに…

「REDSのサッカー」を来期まで待つ事にした

皆さんさ、文庫本の「オシムの言葉」の286Pからの 「2007年7月25日 阿部勇樹の忸怩」って読んだ? 時間ナイって人は立ち読みでもいいからさ。 本屋で読んだときはウルってきたんだけど、 も一度読んだらコレがあるから阿部ちゃんはDFを離れたくないのかなと…

今日の夜のオヒサル楽しみ(練習試合なので)

現在6/21の9時前。 REDSは急遽、15時から札幌市内で道都大学と練習試合だそうで。 結構真剣な練習試合ならオヒサルに面子が載りますね。楽しみです。いけないです(泣) でも面白い場所ですよ。 なんか、うちは人がいいなぁって思いました。 まず場所。 「札…

19日夕張合宿に行ってきた

昨日、夕張合宿を見に行って来ました。 旧-北海道REDSサポML 現-mixi「北海道 浦和レッズ・サポーター」 のメンバーの皆さんお世話になりました。 スタッフバス、なんでネコバスなんだろ? ネコバスに乗ってるツッチーや福ちゃんを見て笑わせていただきまし…

北海道は久々に暑くなりそう

今日は4:30に目が覚めてしまった。 なのでフランスVSイタリアを後半から見る。 足元ばかりのサッカーはツマランすね。 今日の夕張合宿、10:30と16:30の2部練だそうで。 10:30ってEUROを考慮にいれてんだべか。しかし昨日は空港から夕張までバスですか…

正社員って既得権益なんだと

正社員でもパートでも。給料が安くても 病院に行けて リタイアしてもそれなりに暮らしていける社会だったらいいのですが。 小泉さんの時代からでしたっけ?派遣会社がどんどん増えたの? アキバの事件だけではないけれど、 再チャレンジのハードルを今より低…

ウラマガと夕張合宿と

愛媛の南、得点おめでと。復帰3試合目で決めるなんて頑張ったよね。 ウラマガ(って書いていいのか?)近くの本屋さん(富貴堂旭川末広店)では土曜日発売で読みました。 フーン。 中村強化本部長(GMって言わないのね)のビジョンが見えないなぁ、残念な…

ウーの運動会−自分メモ

来年の自分に向けて。 今日のウーの運動会メモ。 天気が非常に心配されていましたが、終了式で園長が涙ぐむほどいいお天気でした。 強風で寒いと踏んでモモヒキ履いていましたが失敗! 風が無かったのが奇跡でした。日頃の行いがいい人が沢山いたんでしょう…

実に藤口さん的動き

オヒサル発表「Talk onTogether2008開催」なんとなく、悲鳴が量で見えていいような気がするので メールでなくてFAXでだそうと思う。 でも一度バッファに貯められるだろからメールと同じかな。 ガス抜きとはいえ。 そんなに今回の浦和レッズマガジンに誤解が…

時事ネタまとめ

6/12加筆 資料が届かな〜〜い!これにより明日は残業決定。シクシク。 サッカー批評も発売ですし、浦和レッズマガジンも発売ですね。 今回は監督&GMインタビューが載ってるので買って読む予定。 もう浦和では買えるんでしょ?感想webにも書いてちょんまげ。…

昼休み加筆-J公式にビックリガンバ公式に唖然(午前2時現在)

昼休み加筆 ガンバオヒサルでも社長のコメント付きででておりました。 でもナにこの一文 今後の試合運営に関しましては、ホーム側の運営に任せるだけではなく、アウェーチームも自チームサポーターに対しての警備体制を整え、ホームチーム側と連携して進める必要…

俺って

モード・ジャズとトータルフットボール ―ジャズとサッカーの関係2―こうやって 全ての事象をサッカーに置き換えるヘディング脳の俺は幸せなんだなぁと。 そういう所からかな。どこまで落ちたんでしょうか、我がREDSは。 夕張合宿、平日なら行けそう。 そいえ…

実質1-1の試合だったが...と子供達

眠くてしゃーないのだがこのタイミングでないと書けないので。 代表オマーン戦。 海外組の運動量(特に俊輔)と国内組の運動量の違いたるや.... 遠藤!長谷部を過労死させる気か!! シュート打たないと点は入りません。 内田もそうだが山瀬!おまえいつから…

北海道では YOSAKOI > ナカータの試合

やっぱ中継ないし....今日の試合。 他局も中継やってんだからSTVは放送すればいいのに。 http://tv.yahoo.co.jp/vhf/hokk/2008060712.html?c=0&g=0 YOSAKOIと言えば久々にそれなりに見てます。 昨日もNHKの19:30〜20:45の見たし。番付があって…

フルミネンセ決勝進出ですと

ワシの得点が効いたとか。 ボカに勝ってるし。すげー。 サッカーに無難はないが無難ならCWC来るジャン!スゲー。出たい! 決勝の相手はエクアドルのクラブだっけ? ってか。 昨日「トゥーリオ離脱」とか書いたけど離脱してねーし。向こうに行ってるし。 あち…

なんか

トゥーリオの離脱といい、代表選手の怪我情報を見るにつけ.... モチベーションって大事だよね。 阿部ちゃんは本当にキツイのだと思うけど、 トゥーリオはオマーン見切ったんで大事とったんかな? まぁ、「自分の仕事を他の人に渡す」って性格出るけどね。 職…

ビックリするくらい無様(夕方-加筆)

休日出勤中。3分間で。 夕方加筆しました。後ろに。 神戸戦、選手&参戦された皆様お疲れさまでした。 次節のホーム、勝ち点的には本当に消化試合になってしまいました。 前試合は対策を打ちましたが、この試合は無策。 739見てた人は風間さんの言葉に振…