REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

実質1-1の試合だったが...と子供達

眠くてしゃーないのだがこのタイミングでないと書けないので。


代表オマーン戦。
海外組の運動量(特に俊輔)と国内組の運動量の違いたるや....
遠藤!長谷部を過労死させる気か!!
シュート打たないと点は入りません。
内田もそうだが山瀬!おまえいつからそんなにヘタレになったの?
シュートじゃん!!


うちのナビスコ終戦鯱戦。
3失点目はスーパーシュートで誰にも止められないが、
残りの4失点は順大の純粋なミスなので都築やギシなら1-1だったと思います。
まぁ、あそこまでいやらしい位置にボール蹴られたんだからコーチングってもあるんでしょうが。
順大ガンバレ。慰めでなく戦力として計算してるよ

改めて、鯱に感謝しますよ。
うちの選手達も赤く燃えてはいたんだけどさ、鯱は青い炎というか、狙い方がクールでした。
炎が赤いって不完全燃焼だからさ。青い炎は効率がいいって事さ。
その違いは戦術理解だったり、自信だったりするんだろけど。
そういう意味では順大より堤のほうが悔しいんだろけど。鯱は見事でした。


点差にみんながっかりしてるんだろけど、個人のミスで4失点なのでそんなに悲観してないのね。
ハートが見えた選手も多かったし変な話、「REDSが戻ってきた」って感じもした。
その象徴は達也なんだけどさ。で梅崎。
梅崎がこんなに早く自分の中に入るとは思わなかった。感謝してる。頼りにしてる。


この試合の先発を「日和見」と見るか「意思」と見るかで監督の評価は変わると思うんだけどね。


今週1週間はOFFかな。まずは気持ち切り替えて自主練ヨロ!って感じ。

6/9の夕方追加
どうにも落ち着かなくて、webで皆さんの話を読んだです。鯱サポのとこが一番効きました。_| ̄|○il|li
結局は選手がチャレンジできない体制になってるのが問題で。
GKとの呼吸が合わないままの試合でDF陣ケなしてもしょうがないのだけど。
そういう意味では暢久も可哀相でした。穴は見えてるんだけど複数すぎて。萌は前半でバーンアウトでしたし。
センターが決まらんとね。名古屋は人が欠けても頭の中にも戻れる場所を作ったんだなぁと。


皆さんの読んで思ったのが、
過去2年のうちの拠り所が「勝利」だったって事。
勝利からの脱却って難しいのだなと。


結局さ、野次って負けてるからでしょ。
激励って勝敗に関係なく叫べるよね。
「して」とかは相手選手には叫べるけどさ。


中断後、どこまでビルトアップできるか。勝利以外の拠り所を構築できるか。
ロビー頼みのクソサッカー(なにあの長い弾幕。サポまでロビーに頼るのかい)だけは勘弁。
脱線するけど、
ロビーといえばフランサと組んでたレバークーゼン時代の布陣も興味あるよね。
このチームの試合はCL?UEFA杯?しか見てないけど面白かったし強かった。
ちょっと調べてみるか。
レバークーゼン 3 - 0 レアル・マドリー
2トップの片割れ188cmだった.....うちでは使えん。やっぱ4-4-2だった。
4はACLの審判を考えると非情に厳しいのだ。でもワシと闘いたいし。


中断期間、各自勝手にスタメン書き連ねたらいんでね?ネスタとかいれちゃっても可で。
そこまで開き直ってもいいと思うわ。


先週末ここのカウンター10万越えました。
で改めて年末書いた自分の所信表明読んだら今の自分に反省。
思うところは週末にでも。



以下は私事なので畳みます

日を改めて書けばいいのですが明日明後日と書けそうな状況にないので。


ナーの熱は4日の夜に気づいて5日に病院行って6日には熱も引いて直ったっぽい。
5日は奥サマも熱で途方にくれました。
ナーの様子は普通で39度超でもフツーだったなぁ。
ウーは激励の手紙を二人にかいて渡しました。ナーは嬉しかったみたいで
「スゴイネ、ウー」と言ってました(爆)


ウーはウーで鼻水が3ヶ月続いているので5日早退して耳鼻科にいきました。鼻炎の薬を貰った。
また、しばらく通いかな。医療費無料で助かります。(鷹栖町は未就学児医療費無料)


ウーの幼稚園では朝ランニングなんだけど、聞いたらビックリ。グランド3周に横の野球場までの往復ですと。
楽勝で1キロあります。4歳児が毎朝1キロランニング。スゲー。


日曜日は冠婚葬祭の話と様子を見に永山の実家に全員で。
昼飯、事前に「カレー」と聞いていて口内炎ができていたウーに
「カレー食べて口内炎直そう」と車中話してて「カレー大好きだから大丈夫」と言っていたんですが。
ちなみにウーは辛い物は苦手でうちではバーモンドの甘口にトウキビなり牛乳入れてます。
リトルスプーンの甘口は大丈夫。


で、でてきたカレーはいつものカレーでした。
実家では昔から「ジャワカレーの辛口」。付け合せは甘い物もあったけど。
母、配慮無さ杉。!(>_<)!
辛いの大丈夫なナーは一口で拒否したのですが、ウーは我慢して食べきりました。顔色変わってました。
去年までは永山でも好き嫌いをハッキリ言っていたのに、これは成長です。


永山と言えばナーの絶叫なのですが、今日は母に「アソボー」と手を引っ張ったりして
終始ご機嫌モード。
「もしや子供達預けて奥サマと二人っきり」と思いましたが、
母がナーの預かりを拒否。そうとうトラウマになってるんだなー。


実家から帰って子供達と公園に行きました。そこでまたウーの意外な成長ぶりが。
青い円筒型の滑り台に「滑りたいのにおっかなくて滑れないのが悔しい」で大号泣。
かなり泣いたので虐待で通報されると思いました。
元々苦手な滑り台ではあったのですが何回も滑っています。
年を重ねるごとに怖さが増してるようで、今年はまだ滑ってなかったかも。


周りの子供達に触発されてナーが色んなすべり方で青い滑り台を滑って、
下から「ウーすべって」とか言われてるのが屈辱だったらしく。
幼稚園ではポヨヨンとしてるようで勝ち負けには無頓着なようですが、
相手が妹となると話は別になるようで。これも成長なんだろな。


これも成長なのかもしれませんが、ナーの食わず嫌いが激しいです。
今日も煮込みハンバーグの野菜を食べないと大騒ぎ。
でも一口食べさせると「美味しい」と後はペロリ。
万事こんな感じ。でも「米飯があれば何もいらない」てスタンスはいいのか悪いのか。