REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯敗退。4年後に向けて

オシムさんの青いスーツに思わず目頭が熱くなりました。 試合前の軽口コメントは今となってはいい思い出。 残念。正直1-0で勝てたようにも思います。審判も日本チームの狙いを研究してるんかなぁと。 パラグアイは消してきたね。直接FKもそうだけど、 結局バ…

ブラジル強くて呆れた

ブラジルVSチリ。ブラジルは10年チリに負けてないとか。 このW杯で初めてブラジルの試合見たんですけど。 ブラジル、全盛期の啓太が3人いた。でそれぞれ機を見て30mとかドリブルできてラストパス出せるし。 圧倒的な技術、圧倒的な戦術理解度、そして戦…

何で今の代表に惹きつけられるのか、REDSは?

続き。楽しい前半、退屈な後半の「チリVSスペイン」戦から感じた事。 今の開き直った?代表の試合は正直楽しいです。オランダ戦もです。 なんでかと言うと「狙ってる」感があるからです。 確かにカメルーン戦は無様にクリアーな時間もあったけど、 オラン…

チリのファーストタッチにうっとりしたい

評価が高かったチリVSスペイン戦を録画しました。 6時前に起きて試合後の感想なんぞ見ていたのですが、その時に 「チリのファーストタッチに惚れ惚れ」なんて言ってる人がいて、 期待して録画を見たのですが俺には理解できず。まだまだです。 この試合、チ…

週末諸々

土曜は会社休み。郵送が来てて工務店主催のT社のシュールームイベントに。 パン屋さんに手紙を渡した後、子供達を永山に預けて。 主に台所と風呂について、実演でガスとIHの違いなんぞ。1時間程度いましたかな。 勉強になりました。 でナーのプール教室に…

ナーがパン屋さんに手紙を書いた渡した

金曜日、地元のパン屋「月のうさぎ」さんのパンをGETしたらしく。 定期的に買ってる(というか試作品とかも食せる関係に。アリガタシ)のですが ナー(4歳)が「パン屋さんに美味しかったと手紙を書きたい!」と。 焼いてるおばちゃんの似顔絵を描いて、ウ…

ウー参加のジョギングフェスティバル

6/27(日)は鷹栖町のジョギングフェスティバル。 結構大掛かりらしく、去年は約2千人参加ですと。 ウーは小1なので1.5キロコースを強制参加です。強制と言うか授業です。 運動会が終わってから毎日校庭を走っていたらしく、 医務室に行ったり、(遅いので)精神的に苦痛な…

FIFA.comが面白いと今気付いた

「Actual playing time」でFIFA.com見たらオモシロいしょ! とりあえず選手紹介んとこで代表が「Samurai Blue 」になってるし!...orz トゥのトコでうちの事「biggest club」ですと!! ちゃんと「Mito Hollyhock」も「Hideki Maeda」の記述もあり。オモロイ…

祝!ベスト16!!

いやー凄い。嬉しい。 トマソン、ナイスガイ!(皮肉ではなく) 本田って凄いね。あのキープ力は凄いわ。 1点目のFKはブレブレ。 あれもリプレー見てると長谷部がブラインドになってるような。 遠藤のFKは解説の小野剛さんによると壁の前の阿部ちゃんが…

約12時間後にデンマーク戦。

願掛けでデンマークな物を食べるために考えたが。 デンマーク=LEGOしか思い浮かばん。orz 多分チーズとかチョコか?スモーク鮭とかもありそうだが、鯨はないわな。 しかしブブゼラ好調ですね。幾分音声下がった気がしますが(イングランド戦だけ?) J…

4-1-2-3で練習試合してるって

うちのオーストリー合宿を取材してる島崎さんのブログから http://shimazaki-hidezumi.jp/archives/1啓太はファーストチョイスじゃないのね? 萌はアンカーじゃなくて2に入るよね? 興味深いですな。細かく戦術指導してるようだし。 ロボットにならないと勝…

エジ怪我でもしたの?

予選3試合目。流石にイングランド戦、ドイツ(ってかガーナ)戦を見た訳で。 3ヶ国とも個人的に残ってよかったです。黒もかっこいいね。 うちのオヒサルにオーストリー合宿の様子UPされてますがエジが見えない&試合にでてない。 携帯オヒサルでは確認で…

ナーの運動会&週末の動き

6/20(日)はナーの運動会。 6/19(土)は午前中子供達の耳鼻科に家族で行って、帰りに産直の農家さんの前を通り開店日を確認。 帰宅直後ジジババも到着。入れ替わりで出社し 驚愕な話を聞いてちょっとその対応も含めで20時前に帰宅。 美味しい料理ガツガツ食べ…

今更。関心ないとW杯も関係ないのね。

週末のオランダ戦はスカパー観戦。負けても面白かった、いい試合でした。 やっぱ気持ちがぶつかる試合は勝敗を超えます。 帰宅が遅れたのもあり、開始30分前に子供達はジジババと外で花火してるしバタバタでした。 結果0-1と言うと悪くない敗戦。 ただ中村…

W杯オランダ戦を前に一言

うちの面子はサテも含めオーストリーで練習中。 都築が(涙)うちとの試合は出て欲しくない。 怪我が治っていれば、カウンター戦術に都築のキックは嵌ると思うし。 野澤もいいGKだからな、簡単に出れないとは思うけど、より緊張感を。 湘南の練習環境はの…

韓国は監督がビビッタから負けたンだって

スカパーで鈴木淳@大宮監督&オシムが言ってた。 「リスペクトしすぎ」ってオブラートに包んでたけど。 スタメンに守備に難アリな人を外したらしい。 俺は子供の寝かしつけでホボ見てないですけど、試合後の長ーい時間討論してるの見てました。 こういうの…

久々子供の作品?画像

しかしW杯だけでないですな。 各サポちゃんと自分のクラブの動きを注力、サポートしていらっしゃる! コンサ系ではこんなの見っけ 今週末は道内各地でPR作戦@コンサオヒサル 丸井今井旭川店が閉店して旭川唯一の公式コンサショップは西武に移動したもね…

スペインに触発されて理想スタメン

いやーピケって代表でもあがるのね(笑)ある意味納得の結果ですが。 あういうサッカーは2点取らないと勝てませんな。豪華なうちを見てるような(大げさ) そんな訳で理想スタメン。前目は相当悩みますね、豪華すぎ。 no team name エジ 達也 柏木直輝阿部ち…

ナー発熱

昨日は夕方から小学校の役員会って事で子供達を見るために17時帰宅。 そしたらナーがグッタリでそれどこではない。ナーは「鼻(眉間)がイタイ」と言うので 耳鼻科に行った。診察結果は「鼻、耳に異常なし」熱は39度、鼻水も出てたので抗生物質と座薬等…

遠藤一番動いてたのね。スミマセン

今朝の新聞でカメルーン戦の移動距離が出てて。遠藤一番動いてるヤン! 失礼しました。1点目も遠藤のロングパスからなのね、スミマセンでした。 スタッツ見たらシュート3本なのね。でも見ごたえあったよ、面白かった。 スカパーで冷静に見れたからかな? …

めでたい!代表勝利!

W杯VSカメルーン戦。1−0勝利!! スカパーで見てました。面白かったYO! 試合前にFIFA作成?の両国のスタッフインタビューとかで気持ちが盛り上がり、 オシムインタビュー長すぎて倉敷さんのイライラを感じながらの放送開始。 スカパースタジオ(…

今日のEテレ2355が楽しみ。堤レンタルで熊本へ

朝0655を見ていた奥サマ&子供達が 「カメルーン戦のハーフタイムに2355見てね!」と案内があった言ってた。 何か特別な事があるのかな? NHKオンライン | Eテレ 2355 W杯、どの試合も90分は見ていませんがそれなりに見ています。 ジャックジョ…

ウーの運動会&暑かった週末

6/12(土)はウーの小学校の運動会。旭川市内の学校より2週間遅れ(田植えで?)です。○6/11(金) 15時からの場所取り(抽選とかないし)は事前情報で「楽勝。ユルユルだよ」だったのが「3時間前から並んでる」との情報も得てちょっと慌てましたが奥サマ15:30頃…

勝つには点を取ること。7/5までお預け。

今日の朝、ウー起きたら呟いているんですよ「絶対勝つ。絶対勝つ。絶対〜(10回以上繰り返してた)」 明後日の土曜の運動会の総練習が今日で「赤組に絶対勝つ」という事でした。 ウーの白組は練習で負けっぱなしなんですと。まさかウーに勝ち負けの悔しさ…

近況・補足

まずはこれでも聞いて 文を書くのは簡単だし、 キーボードがあれば、テキストエディタがあれば 文章の検索や構成もガンガン変えられるし。検索、編集自在な テキストエディタ(俺にはREDとかmifesが最初)は俺の性格すら変えたかもしれん。 いきなり話がずれ…

近況

REDSの事微塵も考えてないです、今は。さりとてW杯の事も全然。 こんなにサッカーの事考えてないのって久しぶりかも。 TBSチャンネルの番組見てるせいか、ドラマの音楽が頭を巡っています。 例えば「モンナシ〜」と「我輩は主婦である」から。それに…

近況

今日の代表の練習試合、阿部ちゃんと長谷部のWボランチとか、ハアハアですな。見たいけど見れません。天気も悪いし地デジでHDD録画できますかな。 色々ありますね、ホント色々。 最大はウーの友達問題。通学路が同じで幼稚園でも2年同じクラスの子と元々一緒…