REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

韓国は監督がビビッタから負けたンだって

スカパーで鈴木淳@大宮監督&オシムが言ってた。
「リスペクトしすぎ」ってオブラートに包んでたけど。
スタメンに守備に難アリな人を外したらしい。
俺は子供の寝かしつけでホボ見てないですけど、試合後の長ーい時間討論してるの見てました。
こういうのがスカパー風で大好き。アルコール入れてヘーっていいながら見るのが。
翌日?の試合分析番組でビジュアル付での解析。勉強になります。


オシムが播戸に説教してた場面があったけど、その中で
「自分が代表に呼んだ選手達は今でも見てます」と言っていた。何かあれば連絡くれとも。
啓太見た?俺は啓太も復活して欲しいんだよね。


ソ言えばうちは合宿でオーストリー行くし、
オシムフィンケ」って今月マジでできんでね?スペイン代表ネタとかで。


しかし、反町さんまだ現地にいるんだね。湘南いつまで休みなんだ?
薄給だろうからここで一気に稼ぐのか?補強の品定めなのか?


話し変わりますが
「“負けない事”“投げ出さない事”“逃げ出さない事”“信じぬく事”」
ってアノ歌の歌詞ですが、
今俺がゲラゲラ笑って見てる「我輩は奥様である」で
この歌詞をミッチーが「90年代の薄っぺらい歌詞」とか言ってて
クドカン作品でハッとしたの初めてかもと。


カメルーン戦に勝ったから?世の中W杯ですな。
昨日AMラジオの野球番組スピンオフ企画で柱弟が電話ゲストで
まったくサッカーの事知らないアナウンサー&川口さん(元広島&巨人?)の無茶ブリに
右から左に当たり障りなく答えてた。
アナウンサーが「オランダに勝てば〜」って件には流石にヤンワリ勝つのは本当に難しいのだと言っていたけど、
川口さんには理解できなかったべな。


職場で対戦国の事を相撲の番付で例えて話しています。これが好評。
オランダは張り出し大関で日本は新入幕ぐらいですよとか。
デンマークは前頭筆頭ぐらいって言ってます。
横綱はスペインとブラジルって言ってます。


フランスのダメっぷりに国民は狂喜乱舞なんだろか?
少なくともマスコミはそうなんだろな。


本性を現した岡田ジャパン
親善マッチでは45分は通用したので
同じやり方で耐えて欲しい。
負けてもいいんだからビビル事無く勝ち点1奪取に向けて最善の方法で。
柱弟さんは代表に「ちゃんと寝なさい」って言いたいらしいです。