REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話

精神科医の人にこういう事書かれると怖い。 でもこの前Eテレの子供の貧困の見たので凄く説得力ある。 NHK【ETV特集】【アンコール】本当は学びたい~貧困と向き合う学習支援の現場から~ 2014年9月27日(土)夜11時、再放送:2014年10月…

天気予報どおり、初雪

結局タイヤ交換せずに予報どおり初雪。 目が覚めたら車の上に雪。チラチラ、時折ゴーゴーと。 でもアスファルトには積もらず。気温もプラスで凍結には至らず。 ワイパーだけ冬用に交換し通勤。雨まじりの雪がへばりついてちょっと難儀。 拭き残しが気になっ…

【J特】藤本主税選手引退

こういうの、泣きそう。 藤本主税選手、現役引退記者会見コメント|ロアッソ熊本 公式サイト 実現しなくても多分泣く。今でも元Jリーガーの監督&コーチの組み合わせ見るだけでウルウルくるのに。 自分が監督になって、北嶋がコーチになって、南がGKコーチ…

【J特】鹿とは痛み分け。次は毬戦。司〜

鹿戦。久々にうちの試合の生放送見る事ができました。 秋田さんの?解説を実況でカバーできてるのでBSではなくスカパー観戦。 PKは残念だったけどまぁしゃあない。 秋田さんも呟いてたけど戦術無視して関口もっとガツガツ仕掛けて欲しかったな この引き…

買ってびっくりびっくり

某部署に2002年製パソコンが現役で動いてまして。 電源部のコンデンサーは交換してるので3ヶ月後の入替時までは持つとは思うが。 でも使ってる人不憫で不憫で。 その部署、無線でバーコード管理で入出庫な話もあって。 テスト環境構築の意味もあり、無線ノ…

【J特】甲府戦。結果オーライではあったね。1000試合目でした

最後1対1になった時負けたと思った。 はっきりとした決定機は甲府の方が多かった。 対人で交わしてチャンスを作れたものの、点は入らず。 コンサ社長が良く言う「1億の選手3人いれば負けませんよ」って捨て台詞が脳裏に浮かびましたよ(甲府目線か!) …

【J特】(試合前)今日はホームで甲府。BS中継あり。

勝ち点3欲しいです。 もうリーグも終盤で、後ろが見えてきてる。 結局は気持ちが強いクラブが勝ち点奪えるのだろう。勝ち点3ほしい。 我々の「優勝への渇望」 と 甲府の「残留への希望」 どっちが強いのかBSで晒されるんだな。 BSで念じてる人はうちら…

【J特】まだ1つ負けることができる。冷静に

鬼門鬼門と言われてるユアスタで残念ながら負け。でもまだ勝ち点4差、つまりまだ1敗できます。 自分達のチカラを信じていい、今年の陣容。 ゴール裏は試行錯誤が続きますが、つまり我々にはまだまだ昔のポテンシャルを出していない。 修正するチカラ、我々…

パソコン復活作業

来年早々にサーバーからクライアントからLANケーブルまで張り替える予定なのですが。 昨年からかな?クライアントでピーピー音で不安定って事が多くなり。 前の機種同様に、部品交換屋さんに「コンデンサー替えて」って持ち込んでも「数値的に異常出てな…

xubuntuからフツフツと

結局パソコン絡みでずっとおまんま代いただけてるのは 直接的には情報測量工学科を卒業して最初の測量会社でバイトの皆さんにC++とか教えこまれて 今でも使える基礎と言うかプログラム組める、抵抗無いようになったのだけど パソコンへの興味、そもそもど…

記録記録

紫斑病(疑い)体調は「睡眠時間を確保すれば大丈夫」と判って騙し騙し徐々に負荷をかけて 現在は休日も動ける感じになってます。 なのでブログは別ブログもそうだけど書けてないです。 ここに関してはREDSに対する自分の比率が変わりつつあるのも。 よ…

我が家のタブレット事情2014年10月頃

朝ごはんを7:15までに食べ終わらないと1週間3DS禁止の我が家。 今年4月にウーにチャレンジタブレットが届いてから有名無実化、形骸化してしまってます。 ウーは1ヶ月以上3DSできないはずだが、全然痛くなさそうチャレンジタブレットのお陰で算数は…

【J特】サッカーネタに絡めて時事ネタ

うちは今週末公式戦ないのね。レディースもアウェー(新潟)か。 まだ徳島戦見てないから見ようかなぁ、これもサッカーだって。 ○水戸の後援会長に徳川の方だとか。 水戸ったら芝がエライことになってて(芝ないやん)パスサッカーを封じられ、コンサの選手…