REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】サッカーネタに絡めて時事ネタ

うちは今週末公式戦ないのね。レディースもアウェー(新潟)か。
まだ徳島戦見てないから見ようかなぁ、これもサッカーだって。


○水戸の後援会長に徳川の方だとか。
水戸ったら芝がエライことになってて(芝ないやん)パスサッカーを封じられ、コンサの選手それもDF2人が負傷交代って。
までも決定機はあったようで。
決め切れたうちと、決められず勝ち点2を失ったコンサと。順位の差、戦力の差なんだろな。
(柏木がいるかいないかなのかもだけど)
そんな水戸がある茨城県、実はベトナムから人集めて農業してるんだと。
人材確保でベトナムとの関係を強化してるとNHKで見た。
茨城県マネーでレ・コン・ビン呼べないべか?鹿は厳しいと思うので是非水戸で。


プロ野球楽天監督人事で迷走だそうで。
流石、サッカー愛、神戸愛のミキティー。愛が溢れすぎて迷走しちゃいがちだけど
野球はテキトー過ぎて、こっちも迷走。自分もデーブでいいじゃんって思うけど、なんでダメなんだろか。
ヘッドコーチなんでしょ?順当だと思うのだけど。


○武田さんがハイボールの店紹介番組やってた
サッカー関連番組紹介で「とりのすけ」紹介ってあったから見たら「読売〜のたけだ〜」の武田さん!
そりゃ〜顔丸くなるよね、日本中の居酒屋巡りしてんだろか?サッカー教室と絡めてるのかな、でもサントリーか!
BS-TBS ハイボール万歳!


○伸二がスーパーでうずらの卵買ってたとかラジオで聞いたけど。
伸二は今週末の千葉は無理でその次の湘南戦出れるかなぁな感じだそうだ。
監督が変わって放り込み&拾って展開に変わりつつあるのでシドニーっぽい感じなのだけど
伸二の心境はどうなのかなぁ
週末宮の沢(コンサの練習場)で伸二に聞いてみるのもいいな
札幌は紅葉これからだろし