REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大分の社長話、江別のケーキ屋

今ラジオ(久米さん)で大分の社長が出てて。 タダの役人ではなかったんだなぁ。 母(元アナウンサーだったとか)から「世界を目指せ!」って言われ続けて。 生まれ故郷の京都そのものが「上を目指せ!」な土地柄だとか。 自治省に入ってタマタマ大分に配属…

明日の公開試合、レディース千葉戦は中止

http://www.urawa-reds.co.jp/ladies/index.html ■09.02.27 [ 明日のトレーニングマッチについて ] 明日28日(土)11:00〜予定しておりました、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースとのトレーニングマッチですが、 本日の悪天候の為、中止となりましたので…

いやはや

http://www.sanspo.com/soccer/news/090227/sca0902270504001-n1.htm 同意しますが。 今のトコ負けなかったね。 ホントの失点もあんまないのでは? 私も激しく不安です。このままずっと無敗だったらどうしよう。 ごめんなさい。ちょっとはしゃぎました。

本屋にて

奥サマへの貢ぎモノ「CS」 やっと買いましたが21頁だったかな、カッコイイですね。若干色気すら。 RE:ってシリーズのポスターらしいが。 多分このシリーズの色んなバージョンが札幌地下鉄に貼られてるだろな。 若い子?というより、おば様達にアピー…

ポストがいない今期のREDS。軸は?

ワシがいなくなり、高崎も水戸に行き(いい感じらしくJ2楽しみ)。 判りやすいポストマンがいない我がREDS。 攻撃は前目の4人+ボランチ1。起点はサイドバックから。 ロビーがマイペース調整を続けるなか、戦術に個人頼みな感じは一切無く。 主戦場は…

心配りが素晴しいフィンケ

昨日に限らないけど フィンケコメントには選手の名前が沢山でてきて 素晴しいなぁといつも思います。 昨日の練習試合、 鯱の分析担当はどう見たのかな?(鹿も来てたかな?) 元気の言葉を借りると「前目の4人は自由」 達也のバックパスからの失点って事は「…

ショートパス主体の戦術って両サイドは運動量が命?

いきなり愚痴ですが家族ネタが書けません..... 自宅のモニタ壊れかかってるし....前のもそうだったけど2年できっかり壊れそう。 いっそTVに端子あるから壊れたらそっちにしようかな.... 日曜認識エラーでDVD焼けず焦りましたがクリーニングキット買っ…

GKがフィールドプレーヤーとして出場することはまったくおかしいことではありません。

フィンケさんは言っておられる 本日のトレーニングマッチ後 フィンケ監督@オヒサル 抜粋 GKがフィールドプレーヤーとして出場することはまったくおかしいことではありません。 GKにはそのような能力が今は求められているのです。 実際にこれからのトレーニ…

さて開幕の17+1人は?

「めおとサポーター奮戦記blog」さんのブログに指宿トレーニングマッチの出場時間の表がありました (表のトコ画像で保存できて便利です) めおとサポーター奮戦記blog 競争継続 これは目安になるのかな。 明日までは平等に出すみたいな事オヒサルに書いてあ…

今の若い子?

奥サマは毎週ノースのコンサコーナーを聞いているんだそうだが。 コンサは代替わりしたので必然とインタビューも若い子が多いそうだが。 で苦言。若い子は皆DAIGOみたいな話し方でバカっぽく聞こえて不快なんだって。 そんな子達でもTVの囲みとかの応対はち…

うちは「代表組」が2つの意味になりました

オヒサルからフィンケさんコメント抜粋 チームキャプテンが決定@オヒサル 投票の結果、 鈴木啓太がこのチームのキャプテンに、 副キャプテンに阿部勇樹、 若い世代の代表として細貝 萌が選ばれました。 また、今季からこのチームでは、チームの代表者という…

突然オシム語録

最近と言うか、布団に入っても眠くない時は「オシムの言葉」を読んでいます サッカーコラム J3 Plus+ 凹んだときにはオシム語録 ↑から今の心境をコピペ サポーターの皆さんに分かってほしいのは、サッカーというのは人生と同じであって、 必ずしも自分の思っ…

442磐田が俊哉にやられたようだが

442ボックスの弱点は中盤の中が空き易いという事。 縦の2トップで達也(司)が後ろになれば必然的に最強ってか? ロビーどーしましょ? 元気がもっと動けばワクワクなんすか? 磐田4-4-2に課題/練習試合 - サッカーニュース : nikkansports.com みつけた…

フィンケ語録は選手を意識している?

ちょっと前に「もうそろそろ負けてもいい時期」なんて事書いてあったけど、 これって選手達に 「今は負けてもいいからアピールしろよ」って事だと思われるんだけど。 明日の相手は昨日コンサと90分試合したACL出場クラブ。(2-3でコンサ勝) 相手の面子は…

リスク回避のための坪井、リスクのトゥ

タイトルは意味あったですが、保留で。 守備の構築はそうとう時間がかかりそうですね。 まぁ、3点獲られたら4点獲ればいい訳ですが。 練習試合、想像どおりDFラインが高いとか。トゥは低目とか。 後ろで足が速いの坪と平川のみ?野田も戻りが速いとか。 …

風邪とか映画とか

自分のストレスの持ってく場所は「深夜の暴食」が多いのですが、 健康診断で「卵減らせ」と言われ、うつ病に炭水化物は関係があるなんて噂を聞くと 昔のような「ご飯2合炊いてバター醤油ご飯with山わさび」な事は理性が働いてストップ。 気をつけないといけ…

ウー最近の口癖、ナーの調子のり

今日ヨウヤク奥サマのコンタクトレンズ作成にこぎつけ。 ココ数日のウーの口癖は「ストーブ消した?」 金曜日に幼稚園で防災訓練があったらしく、その中に火事のビデオがあったらしく。 それから精神的にちょっと不安定。 ストーブから離れる事があると「ス…

練習試合前の話

皆さん買ったnumberのweb版にフィンケさん記事一部がUPされてました http://number.goo.ne.jp/soccer/japan/722/20090212-2-1.html 試合前後の監督コメントが読みたいからMDP年間購読再開すっかあなぁ..... 抜粋ですが 「そのとおりだ。多くの監督が練習…

西谷引退

うちにもいた西谷が30歳で引退。 この時期に報道って現役希望していたのかな。 怪我持ちだったしなぁ。 桜に戻るのかな? お疲れ様でした。 開幕まで3週間ですか。 その前のゼロックスは鹿VS脚でしたっけ? 鹿の調整ぶりが見られるね。 磯の皆さんが選手の…

指宿での練習試合スケジュール

オヒサルから ◆トレーニングマッチ予定 2月18日(水)vs 浦項スティーラーズ(Kリーグ) 11:00キックオフ 2月21日(土)vs FC琉球(JFL) 15:00キックオフ 2月22日(日)vs 鹿屋体育大学 14:00キックオフ 2月24日(火)vs 蔚山現代(Kリーグ) 14:00キックオフ *ス…

ひよどり贅沢?

今日は(2/11)は午前中1時間だけ野球場横にできた雪山でソリ遊び。 朝-16度だったせいか、貸切状態。斜面は50m位かな。一番高いトコは4階位かな 子供達はそこより側面の急なトコを思い思いに改造して遊んでる風だった その間奥サマと風邪が抜けきらない…

代表W杯予選、協会が仕事してない

国歌斉唱が子供達で「協会は引き分けOKなんだ」と思った。 最後まで引っ張らないと地上派中継維持できないしね。 現場は選手もスタッフも必死なのにね。 本当にこの試合勝ちたかったら国家斉唱に北島三郎つれてこないと。 協会やる気ナシなのはっきりして…

一番鍛えられてるのはコーチ陣だと思いたい

フィンケさんに一番鍛えられてるのは 選手だけじゃなくて、福ちゃんやつっちーに大槻さんの日本人コーチ陣だと思いたい。 でフロント陣だと思いたい。 で、太ってどこ? 情報いただいて、今年からハートフルでした。オヒサルにも載ってた お騒がせしました。…

まずは箇条書き

サポティスタ変わったのね そこで市町村合併が絵でわかるサイトが紹介されてました。 パラパラ地図北海道 小学校で利用してるだろか? 北海道は市町村合併少ないからあんまり変化ないけど 他県が劇的なに変わったんだなぁと改めて。 鷹栖は昔もっと広かった…

ザスパに注目かしらん

コンサは練習試合でクライトン抜きで大宮、神戸と互角だったとか 湘南は清水に45分3本で4−3。中村が先制点。 (彼に限らず千島以降、うちを出て行く選手達に負い目がある) 草津は小池に注目とか思ったら広山と玉乃も加入してたのね。 新監督の実力は存…

ウッチーみたいにポジション替えってあるのかな?

なかなか時事ネタ旭川ネタ家族ネタまでは手がでない〜。今日は早く帰るしナントカ。 REDSは思ったことをちゃちゃっと書き殴れるからな〜 1回の書き込み時間は数分也。 土曜の練習時間頃の2ちゃん読んだら笑ってしまった。 「連動」とか「流れの中で」と…

今年は野心を持とう

REDSだけではないのですが。 皆さん評判のnumber読んだ訳ですが。 フィンケさんとこは食いつきが弱くMASA-NETさんとこより薄いし。 「フライブルクでは1年かかった。 うちはポジション的にもっと早まるかもしれない」 感動したのはオシムさんとこね。不…

オヒサルと日程

「Devotion_to_URAWA」 が今年のキャッチコピーのようです。 Devotionなんて初めて聞いたですよってかちゃんと発音できないか。 サッカーの街を自負する浦和だからいんでない。そういう事だと思う。 サポさんのトコ見たら「WONDER−3シート」なるもの…

STVでコンサアニメ作ればいいのに

フロンタ素晴しすぎ! http://www.jsgoal.jp/photo/00042400/00042480.html STVもナックスの2頭身アニメやってるんだからコンサのも作ればいいのに。 荒谷キャラ立ち杉