REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】ルヴァン1stセレッソ戦。いや〜ヒヤヒヤ。

ルヴァンのセレッソ戦。昨日はoneで次はtwoで放送予定。スカパー契約無くても見られるありがたい状態。 フジテレビさん特別扱いありがと〜(他の試合は録画、生中継はスカパーのみ) 解説聞いてるとセレッソの事「ルヴァン組」って言ってたからセレッソの11…

【J特】セレッソ。ルヴァン捨ててるのか?

リーグの順位考えたらルヴァン本気ではないってのは理解できる。そもそもREDS的にはどーなんだ? 俺的には ルヴァン>リーグ だけど C大阪・斧沢、浦和戦「楽しみ」過密日程で先発総入れ替えも@スポニチって事は試運転中のクニ君と戦えるのかな?

【J特】J清水戦勝利!司の走行距離が図抜けてた。

勝ちました。凄い。武藤も慎三も体力大丈夫? いきなりの司が凄く良くてビックラ。菊池は抜擢後の連戦でお疲れモードでしょうか。REDSでは勝負しないと評価されないので肝に命じるべし。 矢島は心地いい足攣でしょうか。ここからが勝負ですヨ。長澤出て…

【J特】ACL川崎戦チカラ負け。でも諦めてない

鼓舞なし補正なしな正直な話、順当に負けました。堀や選手を責める事もできない。最適解を試行錯誤中。 現時点でJ最強は川崎。 周作がシステムに潰されてるようで、そこは残念な気持ち。菊池、矢島は単純に残念な感じ。 ミッションが減って阿部ちゃんが復活…

【J特】コンサが45分ミシャ式だった件

コンサVS甲府をゴール裏から見て。コンサがミシャ式だった。正確には前半のみ。今時の3バックって5トップがアタリマエなのか? 今年J1のコンサとREDS戦しかみてなくて、多彩なJ2見てないから..... コンサは後半開始から右サイド下げて3ボランチに…

我が家のネット環境が想像以上に困った

今の場所に引っ越した時はADSL。Bフレッツ開通と同時に契約し。 ウーがDSi買った時に無線LAN親機も買って。スカパーオンデマンドでかなりお世話になり。Bフレッツに繋がってるのは電話・TV・プリンターだけでなく無線LAN親機。 無線機器主な使用者…

ジジに頼まれてジジ専用タブレット購入

7月中旬にジジから突然「タブレット欲しいから買って」と指令が。 藤井君の連勝の時に俺がリビングTVで「abemaTVで見られる」「(ACL対策で契約してる)ひかりTVで将棋チャンネル見られる」を体感させていて。 で進研ゼミ用ipadに将棋アプリ入れて「このタ…

今年のお盆動向

書いてるの8/24です。お盆動向箇条書きで簡潔に◯8/5(土)ウーの部活の地区大会。ダメ金。 上手かったけどな〜演奏時間20秒早かったのが敗因かなぁ ◯8/6(日)ナーの部活の地区大会。ダメ金。でも苫小牧大会は地区代表に。 3日前までは全くダメで。だからよく…

【J特】祝!勝利。関根の言う「浦和の誇り」ってなんだろか

甲府戦。後半あれだけ回されて文句言いたい人もいると思うけど。矢島はまず信頼されないと。 過密日程で猛暑。省エネでいいじゃない。勝ち点3GET。課題はクリアしたと思います。 空回りの関根でしたが、彼の涙に我々が応えないと。彼が考える「浦和の誇…

【J特】関根が移籍。頑張って

関根が移籍。2部とはいえ、バックがアウディですからな。スタジアム1.5万ってブンデス的にそんなに小さくていいのか? とにかく頑張って。「成功するまで帰って来んな」とは言わない。.....あそれ元気にも言えるから。 代表になればアクセントになると思う…

【J特】試合前-久々の緊張

2日間の非公開連練習。浦研での福ちゃん動画。60分長い。杉浦コーチも解任って日本で指揮続けられるのかな?対戦してみたいな。 コンサ戦の大宮見てました。大宮の得点はコンサの集中が切れた時間にパパンって感じで、REDSも危ういのかな?。 正直大…