REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29はジョギフェス〜富良野にお出かけ

6/29(日)は運動会から始まった、毎週末イベントの最後、ジョギングフェスティバル http://town.takasu.hokkaido.jp/event/jogingf/ 強制参加の子供達。ウーは3キロ、ナーは1.5キロ スターターは何と高橋尚子さんで、凄く盛り上げていました。凄いなぁ華があ…

【J特】コンサでポンパレ82%割引セット発売

ビール半額にすると集客できるって以前読んだけど、コンサでこんなの売ってた 1.観戦券+お食事券5000円・コンサドーレ札幌【北海道】2014/06/24~2014/07/04|【ポンパレ】クーポンやチケットの共同購入-リクルートのクーポンサイト- 凄く魅力的な感じ。 【…

【J特】伸二が出た練習試合に2千人とな

昨日のコンサは室蘭でキャンプ張ってる広島と室蘭で練習試合。 最初は45本4本でユースっ子も45分使う予定が、急遽若手&ユースっ子は韓国遠征になったので 1本減り、そんで伸二の出番が早まりました。本当は6/29の練習試合って報道されてた。 コンサに動画あ…

負け。イタリア、コートジボワールと一緒に予選敗退

昨日の22時前に寝たせいか4時前に目が覚めて。久しぶりに深夜の通販番組。TRFサウナスーツも付けたかぁ〜 残念だけど、「まぁしょうがない」な感じです。悔しい感じはない。 今日室蘭での練習試合「広島VS札幌45分3本勝負」に伸二45分出る報道のほう…

病は気から3

6/11に皮膚科で「アナフィラクトイド紫斑」ではないかって事で薬を処方されて1日3回飲んでるけども。 状況は一向に改善せず。右膝もこの時期の爽やかな北海道らしい風なのに痛くなる。今も鈍痛かな。 赤いポツポツが出て、ステロイドの軟膏塗るとそこは小…

スピラとフィンケさんは終了。明日への俺的希望

スピラは3試合フル出場だったはず。スイーパー的な感じだったから直接競り負けてる感じは無かったけど、本人どうかな。 フィンケさんは消化試合に「賭博」の疑念をかけられてあら大変。でもそういう情報が流れたのだから監督抜きでそういう事あるのだろ。 …

転ばない自転車とか友達になれるロボットだとか進化にビックリ

ホリエモンブログに紹介されてた、転ばない自転車。 前輪が倒れない仕組みになってるのでそれを嵌めればどの自転車でも転用可能だとか。 アシストの程度を無線で指定できるらしく、もう後ろで支えなくてもいいのね。こういう技術は素晴らしいと思う。 http:/…

【J特】柏のTJが移籍とな

昨日旭川西武に竜二と前俊のサイン会が夕方あったとな。昨日寝る前のFBチェックで知った。奥サマは至極悔しがってたな。 竜二と奥サマの2ショットは去年小樽での練習試合で撮影させていただき。 前俊がこういうイベント参加ってなんだか新鮮。 コンサのスポ…

6/21(土)ナーのダンス教室発表会

6/21(土)は先生が「学芸会」と表現していたナーが通ってるダンス教室の発表会がありました。 でもこれは正式な発表会ではなく、他のクラスが何を踊ってるか確認するための軽い会な位置づけで まぁ、ホールが安価(町民だから無料?)で借りられるから可能な…

エバラのwebサイトとか近況とか

確かに凄いことになってたのね。生野菜はバリバリ食べるのですが 漬物イマイチで浅漬も漬物でしょう?で基本食べませんが。 幸い子供達は漬物大好きで味噌きゅうりとかも好き。 浅漬なら俺も挑戦できるかもなぁ http://www.ebarafoods.com/asaduke/sp/snack/…

イングランド敗退。ベスト16でコスタリカと対戦するのはどの国か?

ギリシャ戦、後半は会社の休憩(喫煙)スペースにて。 昨日の荻上チキさんの番組で聞いた話しだと。 ○コンディションは問題なさげ ○香川を先発から外したので相手の対策の裏を突けたのでは? ○長友のふんわりクロスは意図的。弾き返されたこぼれ球を狙う意図…

昨日のテレ東W杯3時間特番が面白かったので次回も期待

○秋田さんのいじられキャラっぷりに鹿サポはどう思うのだろか? ○YOUは何しにW杯へ?で遠藤の両親(密着取材されてるし) ○放送までに行われた全試合のダイジェスト ○「三菱ダイヤモンドサッカー」40年ぶり?の復活 岡野さん鹿児島合宿からの疲労回復できて…

森重(おでん君)ごめん。間違ってました

あるライターさんが「両CBライン上げてもサイドバックが上がらず不発」って読んで 【第32回】コートジボワール戦こそ、3-4-3を使うべきだった|居酒屋サッカー論 ~誰でもわかる深いサッカーの観方~|清水英斗|cakes(ケイクス) ただ、その相手のパス…

アルゼンチンVSオシムのチームとか

あだっちー、NHKでアシスタント?やってましたなぁ〜、スカパーで見慣れてる面子が出てるとなんだが嬉しくなります。 先週末も啓太が見たくてひっさしぶりにブランチみたらダイジェスト番組に出てる子、ブラン子だったのね。 しかし、ギシ、山形か。周作&順…

【J特】GK異動。ギシレンタルで山形へ。水戸から岩舘 直(25歳)レンタル獲得の報

このタイミング〜それも山形。う〜ん。 んで水戸から岩舘 直って25歳の子を獲得。闘将のおメガネに叶ったのだから能力はあるのだろう。 でも全然知らない。アルテ高崎で活躍したから水戸に引っ張られたはずだけど。サブでもないし。 ユースっ子を引き上げる…

W杯日本VSコートジボワールの感想

普段代表の試合見てないのでご容赦。正直言って、自分は見た2014W杯の試合で一番低調だったかなぁ〜。 縦パス全然繰り出さないのが、ザックのチームなのかい? 麻也前に上げるのならトヨグバ呼んどいたほうが良かったのでは?本人NHKのスタジオで歯がゆかっ…

週末徒然

週末寒かった。雨も降ったり止んだり基本降ってて。 6/14(土)はウーの部活参加の上川地区発表会で旭川市民文化会館大ホール。 ウーの学校は12時演奏予定で。 プログラム見たら各学校の参加人数が△10人なイメージで。ウーの学校もそう。 書くの何回目か忘…

伸二nikeで検索したら出てきた動画

フィンケさんのカメルーンは救われたね。0-1ならまだ判らない。 スペインは3失点目でキレたね。開幕戦ではキーパーチャージでノーゴールだったのにね。 オーストラリアってスピラ90分出てたね、4バックだけどスイーパー的な。 チリめっちゃ強うそう。オ…

フィンケさんのW杯、明日から。どんな航海になるのかな。

明日のメキシコ戦楽しみ〜ってカメルーンの監督さんフィンケさんだった!! ブラジル相手にフィンケ爺がどう対峙するかも見どころ! って考えるとブラジル、ホームなのにグループ厳しいよね、どこも油断できない相手。 西村さんは西村さんだなぁ〜。あのPK…

Pharrell Williams “Happy” で巡る世界

フロンタサポさんの「本日食堂」で 「Pharrell Williams “Happy” で巡る世界」であちこち動画が紹介されております。 帰ったら全部見る! http://hitotsuboshi.net/2014/06/11/20785 http://hitotsuboshi.net/2014/06/11/20763 http://hitotsuboshi.net/2014…

【J特】コンサの話色々

インドネシアのイニエスタと呼ばれ、現在コンサ所属のステファノ君(フォロワー400万人ってマジですか?) オランダ生まれって事で伸二にメロメロのようです。てか、いたよねそーいえば。 小野伸二とステファノの関係 - 札幌ロケッツ | コンサドーレ札幌サポ…

【J特】デイサービスで代表Tシャツはウケるらしい

下の子も小学校にあがった昨年から奥サマは結婚前の職歴を活かすと言う事でデイサービスでパート開始。 もう1年以上経ち、より専門的な知識も求められるようで「昔の知識は役に立たん」と結構勉強してます。 そんな奥サマの風呂介助で着るTシャツ、ジャスコ…

病は気から2

薬が無くなって血液検査結果も聞きに病院へ。 赤い点々は今まであったのは薄くなって紫色っぽくなったり消えたりだけど新たに出現したのもあり。 痒いとかはなし。 血液検査は異常なしなので白血病的なものではないと。 なので赤い点々を消すためのカプセル…

【J特】伸二コンサ加入雑感その2

昨日、札幌ドーム横でコンサの練習見に行った人の話。 見てる人はいつもより多かったらしい。 鹿島で干されてるように見える西大伍もいたらしく。 彼、ファン感には皆勤だと思うけど中断期間だから?練習参加できるのかな?奥サマが伸二会見一面のスポーツ新…

【J特】伸二はアシックスだった

心が疲れた時、練習後のボール遊びの笑顔が見たくて、フラッと練習見に行きます。昔みたいに。 「期待に応えられる準備はできている」by伸二 全てが余裕。そんな入団記者会見でした。 スカパーオンデマンドとUHBの録画と今日の各局朝番組のはしごから。 昔か…

今年の運動会等々

今年は6/7(土)に子供達の運動会。有給取得。 でも今年は体調不良というかバタバタとか某集まりの齟齬(って自分が種巻いてるんですが)とかで全然準備してなくて。 前日金曜日に30分早退して奥サマ&ナーと場所取りに参加。学校に着いたら部活帰りのウーと…

【J特】サッカー批評の差別弾幕特集と昨日の嵐番組

福ちゃん・モリシ・武田の3人で280点位撮ってるんだ。福ちゃんの前髪決まらんなぁ 武田のS級取得から飛び級制度廃止ってマジですか?(暢久出てたラボで聞いたような) 昔「緑の木偶の坊」と連呼された人もちゃんとJの宣伝してたのはエライなぁと思っ…

【J特】6/9伸二会見に特設スタンド設置の模様

奥様サマからのメール お疲れ様です! 伸二、ハズレた!ゴメン!! でもスタンド席見れるらしいよ〜整理券いるらしいよ〜 5日往復ハガキ必着で80名様一般の人ご招待ってのがあり、奥サマ申し込んでくれてた。 この記事読んだ段階で「そりゃ無理だ、スカパー…

病は気から?

5/28に奥サマと病院に行った最大の理由は両足に赤い点々が出現したから。 検索すると色んな病気が考えられるのですな。 自分的には「ストレスや疲労からくる紫斑病」かなと思ってて。 その時の診察では「赤い点々の中にニキビ的な物も多いので塗り薬だけ」 …