REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

W杯日本VSコートジボワールの感想

普段代表の試合見てないのでご容赦。正直言って、自分は見た2014W杯の試合で一番低調だったかなぁ〜。
縦パス全然繰り出さないのが、ザックのチームなのかい?
麻也前に上げるのならトヨグバ呼んどいたほうが良かったのでは?本人NHKのスタジオで歯がゆかったのでは?
ドログバは凄かった。彼にふっ飛ばされたの確認できたのは、本田、長友、森重、蛍。てか誰も止められなかった。
W杯でフリーでクロス上げさせたらそりゃー無理ゲー。
本田歩き始める時間が早くて。コンディションどうなんだろか?1TOPになってからまた走り始めたけど。
あんなに間延びしたらパスを貰うためにフラフラするしかなかった感じでもあるが。
直接的な原因は香川の後ろなんだけど、だから「バンザイサッカー」だった訳で。
必死にカバーしてた長谷部が90分持たないってのが致命的になった。
ポゼションで相手を下回ったらコンセプト的に勝てる訳がない。
でも、2失点目、川島防いで欲しかった。


福ちゃんも言ってたけど、コンディションがね。今までは目標ベスト16って事で初戦に体力ピーク持ってきたと思うけど
今回本気で8強、つまり4試合目をピークに持ってきたのかなぁって。
長谷部交代前に動きが止まるってどう考えてもなぁ〜
そもそも森重?がビビってライン上がらないから折角大迫がプレスに行っても本田が呼応するだけで全然で。
岡崎は蛍&長谷部と一緒に守備してたけど。香川がなぁ〜なんでストロングポイントが出せないのだろ?
香川には乾がいないと輝かないのかなぁ〜少なくとも清武なんか?


ギリシャ戦はお互い絶対に勝たないとな状況で。
周作出番あるかもね。こんだけCBラインびびってたらGKのパス精度上げるしかない。
青山の出番も。彼に縦に、大久保にビシビシパス通して貰って。
ギリシャはカウンター狙いだからポゼションできるはず。


トゥが試合前に「コートジボアールが一番強い」って言ってたとか。
トゥが4年前骨折させなければ.......あいや、言い過ぎた。
と言うか麻也上げるならトゥーを.....ってもういいか、そんな話。
トゥー説が正しければ、まだ可能性があると言う事。


負けたことより、内容に色々残念な試合だった。