REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】「〜THE MOVIE」札幌も8/23から上映なのね。見に行く

8/23だけ?までもできるだけ早目のほうがいいよね。 http://wearereds-themovie.jp/main.html#content_roadshow サポさん達の感想も思い出しつつ、見に行く。 伸二のプレーは楽しい。 今の所、対戦相手がリスペクトくれる(ガツガツしない)ので、伸二のプレ…

もう一回読む。PV見る。

中川淳一郎君、僕は夢に死ねなんて言えません 『夢、死ね』とアンジェラ・アキのMVで考えたこと 自分の夢って書けるかな

この10日間も色々あった

うちとコンサの話は書ければ書くけど今更な感じもあるのでツラツラ書くかワカラン。 うちで言えば「周作サマサマ」「チュンソンどうした」「鹿島手強い(祝ダイゴ君復帰)」「てか鹿島ってズルいの復活したね」 コンサで言えば「ジジが録画見るって言い出し…

奥サマ向け。アルフィーねた

大切なことはすべてTHE ALFEEから学んだ!! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

【J特】伸二無事登録

こんなサイトあるんだぁ〜便利 J. League Data Site 秀仁@徳島武者修行中〜は正念場かなぁ〜 ギシも安泰ではないのね、清水って昔正GKだったようなぁ? ほんとにレドミ名古屋〜 岡野GMは頑張ったで賞だと思う。 古田も日曜の試合に速攻出るんだべなぁ〜コン…

【J特】伸二に擦り寄るU型テレビ。でもOK!

伸二が出るって話の7/20(日)。要は移籍組全員集合!って事で 大分さんもラドンチッチ出てくるのかな?彼もJ2レベルじゃないよね。 この日ってビール半額DAYなのね、650→300って半額以下やん。 ホバリングの場所で?何故かフェラーリも展示とか、巨大フワフワ…

【J特】ここに集まってくれた人は、サッカーを通して幸せなものをみつけられた人達

表題は、コンサ社長のトークショーのブログから頂きました。 ノノ社長トークショー@札幌PARCO(伸二&札幌) - コンサナリズム | コンサドーレ札幌サポーターズブログ 自分は、初年度2年目、開幕前年に、例えばリキでクラブやフロントの方達に挑発さ…

W杯余韻とか伸二祭りが続く北海道とか新潟がやるなぁとか

サッカー批評!新聞の広告欄に!正直初めて見た。買ってあげて〜サッカー批評(69) (双葉社スーパームック)作者: 第二書籍編集部出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/07/10メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る ドメサカ読んでると最近新潟が…

今更、暢久引退試合雑感

この記事、引退試合で取材したよね 「まだ同じレベルで戦えるわけじゃない」。小野、闘莉王、阿部が語るザックジャパンの敗因 | フットボールチャンネル さらに、山田暢久に尋ねると、彼は「あぁ」と呆れたような口調で 呆れてないと思う。誤解だと思う.....…

【J特】天皇杯波乱。でもうちは順当。

いや〜うちの選手って凄いですね。 暢久の引退試合でも特に後半出場組の「点穫れんだけど〜」ってスキル&連動の高さを確かめられたけど この試合でも個の高さを見ることができました。 慎三もチュンソンもスゲーよね。んで全てを操った柏木。 司、森脇(4…

【J特】明日は駒場で天皇杯。スカパーで生中継

赤菱の方のブログ読んでなるほどねぇ〜と思いました。 うちのサポらしいと言うか、素晴らしい正しい問題提起だと思います。 クラブに誠意はないよね。公にできないのかもしれないけどさ。 自分はCCみたいに後ろで見守ってほしいかな、でも今すぐではなくて、…

奥サマ向け。ノラネコぐんだんムービー発見

この絵本ですな。 ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエ[kodomoe]のえほん)作者: 工藤ノリコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/04/24メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (4件) を見るピヨピヨ家族のと迷いますね。 ウーもナーも大きくなった…

先日ナーのクラスが全道放送で紹介

ナーの学級通信に「NHKの取材が入りました」「放送日時が決まれば連絡します」と。 当初の放送予定日から数日後に18時からの全道ローカルで放送。 芽室の叔母さんも見てたようだ。 なんで取材が入ったかと言うと、クラス35人中、3つ子が1組双子が3組…

W杯準決勝。オランダVSアルゼンチンの感想。アンチフットボールな試合

相手の良さを消すのもサッカーの常套手段の一つ。 どちらも堅守速攻のチームは結局消しあいで、予想されたとおりPK戦となりました。 これもW杯だから。 W杯では「美しく負けた国はどこか」って裏テーマだと思うけど、オランダは今回もそれに値しない国になっ…

病は気から4

皮膚科の先生にも言ってたけど会社の人間ドックが6/28なのでその数値を見て内科的なトコにと。 検査前に紫斑病と言われてる、薬はコレ飲んでるな説明をして。無事終了。 鼻カメラで十二指腸までは綺麗だし、数年確認されてた「逆流性食道炎」無くなってるね…

W杯準決勝ブラジルVSドイツ後の感想

「落ち着け!」って怒鳴る人がもっといれば、再び寝技に持ち込めたのかなぁって。 ブラジルですら真面目君が多いのかなぁ。 2010年ではスペインが決勝で虐殺したけど。 そいえばこの試合でも今大会同様にオランダは汚かったな。 結果論だけど、コロンビアと…

有意義に思えたこの日曜日

やっと月末月初の仕事が片付いた。体調もそこそこで書ける感じに。 今日から仕事以外の諸々潰してかないと〜。 7/6(日)はなんだか有意義でした。気持ちがいい時間を過ごせたと言うか。 奥サマ家族に感謝です。 6時半頃に起床でオランダVSコスタリカを見て。 …