REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

犬飼さん以降?「勝たなきゃダメ」になったのって

新シーズン始まりまして。
開幕広島は優勝候補なので苦戦すると思っていましたが「意外に健闘」な感じで。
次のヴェルディは鞠に88分まで勝ってたって聞いてたけど勝てないとは思って無くて。
ヒヤヒヤのPKでなんとか引き分けに落ち込んで。
ヴェルディさんは開幕早々の2試合で交代選手の質で勝ち点5も落とすって、
うちのリカさんスコさんの秋の失速とダブってみえました。残留厳しいのかなぁ。


浦レポ読んだら広島戦の後、柏木が「浦和は待てない」的な発言をしたらしく。
なんか、そんな風潮ですよね。勝負事だから勝ち負けに拘るのは真っ当だと思うけど。
ミシャ後、堀でACL獲ってモチベーターの織部さんで天皇杯獲って。
3年計画、大槻さんでデトックスしつつ、リカでウガ&槙野でまた天皇杯獲ってくれて。
誰が頑張ったのかしらないけどREDS有利の日程で無事決勝まできて。
までもリカは選手と離反して傷心、スコさん来てACL決勝の日程伸びて。
スコさんも4-3-3だったのだけど開幕からの1.5試合でスパッと諦めて。
結果ACL獲ってCWC2025出場権得て。
サポの蛮行でACL天皇杯枠を使えない事になり。ルヴァンは方式も変わり4月から。


長々と書いたけど、久しぶりにゆっくり成長を楽しめる年なんじゃないの?今年は。
「リーグ優勝」だから開幕で首位から離れないために最初から勝ち点積めって事なんだけど。
自分はCWC2025が来年6月開幕なので今年は夏までに形になればいいのかなと思っていて。
ACL始まれば(広島は捨てるかもだけど)出場組は失速すると思うので上位になれるのかなと。
レンタル期限後にソルバッケンいるか知らんけど。


2戦DAZNでソルバッケン見てて楽しかったし、
広島戦でのスクランブル攻撃やヴェルディ戦の2トップ&中島翔哉の空気を変えるチカラにゾクゾクしたし。
3/10のアウェーコンサ戦は奥サマのハカライで現地参戦するのでもっと楽しみたいと思います。


ズッと「勝たせてナンボ」だったけど、今はREDSを触媒にサッカー(もっと言うと人生)楽しみたい感じです。


「浦和」なので「サッカーでは負けたらダメ」で長年鼓舞してましたが
1年以上ここ書いてない自分のキモチ(正直ミシャ以降、「お客さん」扱いが過ぎる)
(推しの世界にステージが変わって、さらに当事者感覚が薄れてる感じがする)
自分の環境(加齢も物理的な距離も)あると思うけど。


今期はREDSの成長を楽しみたいです。
凄い選手が集まってるのでクラブは時間も買ってると思うけど2試合DAZNで見て、簡単ではないよねって。
簡単ではないのは20世紀時代、駒場ホームの時代と変わらないんだなと。
成長といえば観客席での振る舞いも楽しみです。
クラブは完全に(これはしょうがない)お客様扱いに移行したと思うのでどう迷惑かけないで元の関係に近づけるか。ヴェルディ戦のビジュアルは流石でした。


コンサは2試合無得点だけどPK失敗だから。


うちも結局攻撃時は疑似ミシャ式4-1-5になるのだから.....前田VS菅 の結果次第なのかな