REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の札幌戦、うちらの威圧声が重要だと思う

あまりに京都戦、不甲斐なかったので このままフワッと試合に入ったら高い確率で負けると思います。 コンサの若い子は基本技術がしっかりしてて視野も広いです。 彼らがノビノビと三浦監督のタクティクスをこなせば相当厄介な、 埼スタが変な雰囲気になると…

この楽観はやめてくれ。このままでは札幌戦負ける

高原の覚醒は嬉しいし、うちの子山田君もいい感じだし、阿部ちゃんのクール(ダイブだけではないよ。)さもいいけどさ。 田原退場までの惨状に目をつぶってどうするの? 代表合宿&移動があったから戦術練習できる時間が1日しかなかったってのはわかるけどさ…

厳格とプライドと(試合3時間前書き込み)

昨日はなかった事にする(なかった事にできてラッキーです) 今日の京都戦だけでなく、スタンスとして。 「挑戦者の様に」って挑む闘い方もあるけど、サポティスタから転記だけど ドログバ 「チャンピオンのように振舞え。僕がチームメートに言いたいのはそれ…

和みと畳む(予定)私事と女性ボーカル

15:30緊急追加 なにコレ http://www.asahi.com/national/update/0425/OSK200804250057.html あの選手しかいないじゃん。 過去の話だとはいえ、これはショックすぎ.....やっぱ教育でないの?サッカー漬けはNG。サッカーバカにさせていけないのだ。 トホホホ…

サポが離れてどーするの

リス戦の内容は割愛する。 トゥーリオ大作戦は終焉です。つまり、目の前の勝利は望まないって事さ。 今の雰囲気はすんごくイヤ。トゥーリオバッシングの事ね。 自分も昔「赤の9番」とか言って選手を卑下した事がある。福ちゃんや永井の事をさ。 後ですんご…

まだ見ていない

昨日はナーの誕生日....ってそれは4/20で書こう 昨日は試合中は仕事で録画していました。 で帰宅後外で子供達と遊んでそのままナーの誕生会。 でま、子供達が寝たのが21時前。 自宅でのサーバー遠隔操作を小一時間。 (先月自動更新でIE7入れたけどノートンウイルスセキュリテ…

ナー2歳の誕生日

ココ数日暖かいので夏仕様な日にしました。 自宅の換気口は全部開けました、床下も。モモヒキも終了ですかな。 マーチは既に夏タイヤですがモコもブレードだけ夏用にしました (タイヤはGWに東川町のスタンプラリー参加予定なのでそのまま) 2008(平成20)年4月20…

鄭大世と召集と高原と

今日は通常出社。明日は3時間だけ?休日出社(泣)って丁度試合と被るし...ケーキ買えるべか...予約すればいいのか奥サマへタルト苦手だったよね...でもプリン美味そうです。 Pudding-TaBa 手づくりプリンのお店 最近夕方ベネッセch(スカパーで無料放送のやつ)…

午後出社。私事書いてないねトホホ

代表6人選出とな。鹿とガンバ&海外組が免除とな。ならしゃーないか。 自分としては、茂原が召集されたのがスゲー嬉しい! 大木枠って言う人もいるけどさ。 一度腐った人でも性根入れ替えて努力してついにA代表候補に。 (でも去年カード多かったケド)嬉…

ナビスコ京都戦スカパー雑感

勝ちたい!って気持ちが凄く伝わる、 ギラギラした試合でした。 それが見えて凄く嬉しかった。 だから余計にグダグダにも見えちゃったんだけど。普段Jリーグセットでは見れない721で生中継。 深夜再放送の739まで見れないなーと思ったらノンスクランブル放…

反町さんに舐められた?

この記事。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080415-OHT1T00092.htm 成田出発だろから鹿や水戸のほうがいんでね? 水戸イイサッカーしてるよー。今年はCBらしいビジュの無尽蔵の運動量がいいアクセントになってる。 てかJ2は試合か? 大宮は…

次は京都で次はリス

鹿戦。ギドのREDSみたいに勝ちました。内容より気持ちが一つになったからもらえた勝利。 当日の朝、子供とプリキュア見ててドリームが 「みんなの気持ちを背負ってるから負けない」な事を悪役に言ってて、 そうだよな、 ACL天王山の水曜の試合に6千人しか入…

決戦前に肩の力を抜く

この2人がフツーの試合で共演って事は オールスターマスコット対決はないんだな。トホホ。Kリーグのキャラと(ってあるのか?)対決しないのかなぁ... オールスターのレディアを見ると お盆に父方の実家で居場所がない自分を見てるみたいで。 なんせ親戚総…

敢えて高原に期待。で歌えばいいのさ。

多分鹿に勝ったら歌えるんでね? 鹿は水曜日ホームとは言え試合あるしょ。うちは日曜日までナシ。 確かにエコパでは個人に頼ったトコもあるけどさ。 今は監督を含めて信じる事でねーかなー。 奇策ねぇ...確かにトーナメントには有効だけどリーグではそうはいか…

J'SGOALの磐田戦のトコ読んだ「仕方ない」って書いてあった。 磐田ってうちに対して「仕方ない」って諦められるクラブなんだろか?と思った。 てかJ1クラブはどこに対しても「仕方ない」って思ったら残れないよね、上(ACL、CWC)に行けないよね。 このライタ…

20年ぶりの衝撃

今4/3の23時前です。会社です。 20時で燃料切れでちょっと寝てニコ道でプリキュア9話見て krevaみようとしたら「ひとりじゃないのよ」があって 見たらしろーとさんが歌っててとても上手でその人の料理動画(もちベーコン)見て ますます上手さに感動してコ…

みんないいなぁ試合見れて

ゲルトに変わってから皆さんノリノリになってるのがわかります。 勝ちに繋がってるし、ブロガーな皆様のワクワクがとてもいい感じ。 去年は勝ってもホっとするか、歯を食いしばるばかりだったけど。 「迷うことが生きる事」とか恥ずかしそうに辞書に書いてあ…