REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前ができない

そうだと判っているのですが、奥サマはしてるけど俺は最近出来ていない。 反省反省、もうしません。 http://blog.morinoki.info/manekitora/item_1901.html 室内干しワイヤー買ったのでその部屋の照明をシーリングに替えたのだが。 設置5分もかからず。で部…

「出ていけ」はないよ。寂しい。

REDSを通して、スポーツ新聞記者の捏造がよくわかる年でした。 今年も11月1日から選手たちの契約交渉始まるのでしょうか? なんかネット見てると 「ベテランを切る」と言うか、「出て行け」とか見てしまう訳ですよ。 正直寂しい。 だって仲間な訳ですよ…

なでしこ最終戦&セレモニーが11/1埼スタで

11時会場、13時試合開始ですと。 レディースの試合見て「ひたむきさ」に初心を思い出したい感じ。 もちろんファーストチームの面々も来るよね?天皇杯負けてるんだし。 TDそれ位は強権発動できるでしょ。

気持ちがないのは余裕がないからだべな

体力もそだけど、理解も足りないから闘えないというか、闘志をだせないというか。 結局2004はやり方がはっきりしていたから闘志も見えてきたわけだと思い直したり。 でも大宮だって監督替わって1年目、単純なつまらない戦術だけど闘志は見えたわな。 うちは…

ライブ限定発売ってずるい

自分が行動しようと決めると 毎日が大変になるけど、その分刺激が増える。 疲れは明日に持ち越しを毎日繰り返そう 松崎ナオのブログからコピペ 液晶座談会 : ワンマン〜せーばなる前向きに生きていけたらいいねぇ。 休みも落ち込む事も必要だなと思った今年…

冬支度

もう山は雪でして。来週は平地でも雪ですよーと天気予想で。 札幌の平年の初雪は10/27だとか。 毎年11/3旭川はドカ雪のイメージがあります。夕方には溶けるんだけど。 峠は越えないのでまだタイヤ交換は考えてなく。 市内走りのモコは11月中旬の車検時でもい…

昨日の続き

っても俺がブレてるか。勝利より内容、成長を見るってシーズン前に書いてるから。 でもなんで前半できてた事が今はできないのか。他クラブが対策してきただけではないはず。 その、選手の迷いをどうするかっていうのが監督の力量なのか。 実戦で迷いを生じな…

今年うちらが勝たせた試合って1試合もないね

今年、うちらが勝たせたって妄想できる試合ってあった?ないよね。 うちらの負のオーラが伝播して負けた試合はいくつもあったね。 ってか「負けさせた試合」ってどんどん増えてる気がする。そこんとこドー思います? クラブの立ち位置がブレてもうちらの立ち…

子供の成長話。人間ドック話

今月は比較的早く(20時)帰れて、子供達が遅くまで(21時)起きてて。 だから子供達から直接話も聞けるし、奥サマからの子供話も。 例えばカードゲーム(というかカードの意味がわからない)が嫌いなナー。 ウーから「7並べしよう」と言われて ナー「このトラ…

フォーバック

うちの適性で4出来る人が何人いるかと。 広島には「ストヤノフ」っていう稀有な才能があるからあんな攻撃ができるわけで。 トゥもロングパス精度高いけどね。 堤は左サイドって固定観念があったけど、攻撃重視なら真ん中もあるかね。 それならば、坪の左サ…

違い

コンビネーションサッカーとプレッシングサッカーで全然違うよね。 キープしていればボールは取られない=負けないってのがコンビネーションサッカー でパスで崩してフリーの状況を作り、最後は受け手の気持ちを考えたコントロール 高さだったり、スピンの掛…

週末疲れてないのに疲れた

土曜は基本お休み。でも今暫定で8時と12時と14時に取引先からの発注データを加工せねばならず、その対応を俺がやってます。 早くシステム会社対応してクレー。 そんな訳で「落ち着かない」by奥サマな週末でした。 土曜、 5時前に目が覚めてサーバー遠隔でバ…

願掛け継続中

「勝ちたい」「勝たなければならない」という強い気持ちがこうなったんだろけど、辛いっす。 ココ数節相手のキーマンを潰す事で有用だったのが今回は通用しなかったって事だわな。 直輝はリードしてないとあの位置では厳しいのかな。 結局は信頼感。信じれる…

勝ちましょう日曜日リス戦

リスって今年も残留カかってしまうのですね。不思議だなぁ。 日刊によるとリスの「試合前社長が歌うと不敗」のジンクスが前節で消えたとか。 で次は今まで不敗のサポートしてくれてる子供達の観戦ですと。 大宮残留へ子どもたちのパワーもらう - サッカーニ…

流星とかゆめぴりかとか

子供達は元気です。 3食&オヤツ2回で確実に肥えています。 幼稚園休園で外出自粛ですからどうでしょ。 今日(昨日)は子供達は夕方に風呂に入って流星みるための準備万端。 方角をグーグルマップで確認したら洗濯部屋の窓がいい感じというを奥サマ発見。 …

モヤモヤがすっきり

水曜日のコンサVS栃木でコンサ側に長い弾幕があって。 その中に「オレたちサポーターのために闘ってくれ」ってのがあって。 ホントはもっと長いから、はしょると意味が違ってきちゃうかもしれないけど。 違うじゃんって。俺ら、クラブにすがって生きてんジ…

ピクシー\(^o^)/

タマタマに見えるが、ダイレクトだし。 というか鯱にはJの一員としてなんとしても2レグ勝ってACL優勝してもらわないと。 ピクシーが狙ったと言ってるなら狙ったんだろな。 と言うか走りこんでる段階で狙ってたに100万ピクシー。 つーかピクシーの目…

オリオン座流星群、今日は見れるか?

夜になると雨が降り、ナカナカ機会ないのですが、今日は夜晴予想。見れるか? http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20091019-OYO8T00596.htm 方角的に見れるのならば(幼稚園新型インフルで今週休みだし)子供達に見せてもいいのかも。

日ハム実況うらやましいと思った。

昨日は予定の仕事がサクサク済んで、ナーに微熱とのメールもあり定時帰宅。 帰宅時のカーラジオではドームから中継、ガンチャン(元日ハムエースの岩本さん)が応援実況 試合前から褒める褒める、盛り上げる盛り上げる。この人、実はリーグ中はOBらしく厳しい…

どこでも暢久、どこでも萌

新潟戦の熱い(でも課題も多い)試合を見て次節リス戦、 叩き潰さないとダメだという気持ちが湧いてきました。 で、考えた事色々。 ・達也のポストも俺は好き ・フィンケサッカーなら、暢久の適性は前目のMFでは? (一時期永井をギグスに見立てた事あった…

願掛け継続中

オシム語録から「試合というものは、勝ちたいという意識が強いチームが勝つものだ。」 明快に「ACL枠確保」という方針ができたのだから フィンケさんも今まで以上に勝ちにくるでしょ。 勝ちたいと思わないと勝てないのかなと今更ながら思う。 新潟戦、録…

園閉鎖。学芸会は延期決定

昨日、子供達の幼稚園の4クラスが学級閉鎖。いよいよ来ました。 ちなみにウーのクラスが閉鎖、ナーのクラスはOK。 で今日の朝はナーのみ登園。 でナーが帰ってくると「今週は園閉鎖」になったとの事。 10/24予定の園OB主催のイベント(気球体験とか)も…

週末諸々

紅葉満開というか、平地でも色づいてます。今が一番綺麗なのかも。 なので天候がハッキリせず。根雪になるまでこの天候が続きます。 雪虫もぼちぼち飛びはじめ。 土曜は奥サマ&ウーの親子料理教室フォローで午前中はナーと一緒。 ナーのリクエストで会社に…

朝順位表みたくてみたくて

日曜の結果を確認しないで寝たので朝順位表みたくて見たくって。 正直ACLは厳しいよね。でも残り5試合、できるだけ勝ちたいね。 フィンケさんが 「今日の試合で見ることができたこと、これこそがサッカーです。」 と言った新潟戦、 萌は納得してないよう…

勝った!

映像も音声も見ていませんが祝!勝利!! リアルタイム速報の「0’エジミウソン」で正直ホロリときましたよ(泣) 湯浅さん仕事速くてビックリ。 帰ったらまずはJAGSだな。 試合は月曜日じっくり見ようかな。祝!勝利!! 参戦した皆様。勝たせてくれてありがとう。

クラブが放置記者の前で放置記事を否定。いいことだ。

今日の大原、練習終了後の試合前日監督記者会見が始まる直前、広報部長から発表があった。本日付のあるスポーツ紙に載った、提携関係のあるバイエルン・ミュンヘンがレッズに三下り半を突きつけた、という記事は事実無根、来年以降の契約内容について現在協…

スポンサー様商品買ってみようかなと。

イソジンって明治製菓なのね。スポンサー様ちゅうことで買おうかな 時節柄にピッタリ。 http://www.meiji.co.jp/drug/isodine/products/awahandwash/index.html こんな話が。内容はトモカク、タイトルを読んで 俺は「阿部ちゃん申し訳ない」という気持ちにな…

近況

今はナーと奥サマが薬処方されてます。 普通のインフルエンザ予防接種1回目、子供達は済ませました。 なんでも普通のも例年の7割しかないらしく、病院間で争奪戦になってるとか。 なので病院の勧めで2回目の予約もしました。 奥サマは頭痛が伴っててその…

新潟に勝つと残留確定らしい

変なモチベーションの上げ方。勝ち点3積み上げると残留確定とか。トホホ。 こんなんでは上りませぬな。 選手たちは天皇杯の完敗をひきずって闘ってほしいですな。 新潟の方がもっと鋭いのだから。 ノビノビとなんて無理。 色々引きずりながらも闘う事だな。…

レディース!初優勝!

スバラシ!優勝はとてもいいです!!浦和レッズレディース。優勝おめでとうございます。 しかし、こんな気持ちの中書かなければいけないのが辛い。 高円宮杯は負け。鞠ユースが破壊的に勝ったみたい。 個々が成長できるようにマネージメント、サポートできれ…