REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

”鳥料理「小野木」”に行く 初小野木!。限定のランチをいただく。12時直前に到着したが職場の同僚4人で行って残り3つだった(汗) 私はランチをいただく。串揚げが超美味。で塩が赤っぽい色々入ってるやつでそれ舐めてるだけでも美味かった。 今度はラン…

雪がチラついたのは2日前か? で何故か車がデロデロになった。黄砂でもあったか? 昨日早退したんだけど高速道路の上をエンジン付きパラグライダーが2機飛んでた。 鷹栖に飛行場なんてあるのか? 春光台の坂を使って飛ぶのかな?そういえばメロディホール…

明日の川崎戦はスカパー生放送。でも仕事。シクシク。 鍵はセットプレーでしょうか?坪井に期待。 啓太の変わりは酒井か聖か?平川?暢久? 読売がJ2に落ちたら2位もアジアに出れるのね。それなら5差。 PUSH!PUSH!! 福田のコラム@サカダイ …

「ママが働きに出ることに賛成?反対?」とか

現在10/28(金)の昼下がり。 旭友の請求業務も1(いや2)週間遅れでなんとか終わりほっとしています。 (来週の請求処理の下準備をしてる最中) 来月はもっと早くできるはず.....さて、色々書きたい事がある。タイソウな事ではございません。

西谷 コンサ戦の得点シーンだけ見た。 コンサが山形に勝つのは何年ぶりだ?それも地上波で中継した試合で。 その一点目が逆サイドからスペースに出たパスを西谷が20m走ってダイレクトでシュートしたもの。 西谷のイメージ(特にREDS時代)はこねくり回す…

寝たねたネタ

現在10/23の7時前。職場にて。 昨日15時半に自宅に戻りREDS戦を見て後半だけビデオ見てご飯炊いて食べて眠くなって寝て起きたら今日の6時!。 途中タイマー鳴ったけど12時間寝たのではないか。 帰宅前に送付する請求書資料を持ってたので慌てて今会社にいて…

イヤー寒い。マーチ君凍ってました。 氷を掻いて(表現あってる?)視界を確保。朝起きたときもストーブのセンサーで室温14℃。寒くなりましたなぁ。ちなみに今日「ももひき」履いた。初モモヒキ!!(おやじやね) Yシャツのインナーは冷却機能付きにして…

初氷!

現在10/19(水)8時。出社直後。

今回、新得の御両親からホテルのペア宿泊券をいただいて泊まりに行きました。 子供は新得に預けて行きました。 宿泊券は買い物のポイントで貰ったそうです。 なんでもフクハラの新得の2店と清水店のみこのサービスがあるらしい。 日曜 4時に目が覚める。柏…

土曜日 仕事。スコアに満足。「こんなときに何で仕事?」と少し鬱に。 日曜日 スカパーで録画していたレイソル戦を見る。 達也の退場は気にはなったが、目の前の勝利に喜んでいた。 プレー自体はそんなに悪質だとは思わなかった。土屋選手は嫌いじゃないし。…

一口メモ

現在10/180時半。 なんでか寝たくないので書いてます。

テナ訳で肉が食いたくなって今日の夕食(会社の金で)は肉。 正確にはセイコマで唐揚げとハセストの豚串と親子丼。 自宅に戻って奥サマと食べました。 奥サマ曰く「肉食べたの2週間ぶりかも」つわりが酷かったもね。 いよいよ安定期に入ったかな。ありがた…

奥サマが切望していた喫茶店「アルゴウ」 住所が判明したので住宅地図で特定して仕事抜けて行ってみた。 動物園下の信号から当麻側(看板では瑞穂)に曲がって車で5分でした。 中には入りませんでしたが凄い雰囲気ありそうなロケーションでした。 鷹栖から…

親善試合、代表@ウクライナ 前半だけ見ました。そこで色々と思うところが。 シャフチェンコいなかったようだな。 実況で名前が出てこないので察しました。残念。 坪井頑張ってた いよいよトップフォームか!申し訳ないが柏戦は出て欲しいな。 アンリを抑え…

取り急ぎ

現在10/13午前5時半。 はてなは6時で日付が変わるはず。間に合ったのかな? サーバートラブル対応で午前3時頃出社。一息ついたトコです。 今日(10/13)はこのまま仕事して午後早退予定。

10/8(土) 基本的に自宅。 朝クレープ焼いて。近くの(ホントに近かった)Aコープ東鷹栖で散歩&買い物。 昼寝してケーキ食べる番組見てカレー(甘口)作って風呂入って小曽根さん聞いてるうちに就寝 10/9(日) 午前中洗濯&掃除手伝ってメロディーホールヘ。…

日常も含まれるなぁ 10/09(日)鷹栖メロディーホール 「子供のためのクラシック」親子3人で見に行く。(北海道はココだけ) 綺麗な器があるとこういうモノも誘致できるのかなと 富良野塾公演のパンフ(富良野と同じ他の場所の半額で見れる)を見て思う。 10/…

オールスター見てない 代表も見ていない コンサは中継なかった(PK2つで負けたそうで...) コンサユースも見ていない 決勝相手のヴェルディユースの監督はFC東京から引き抜いた人だそうで。 だから?全員坊主だったとか。ヴェルディすら変わるんだな…

3連休徒然

現在10/11火曜日昼休み。今日は寝坊して7時出社。ホントはもっと早く出社したかった。 まぁ午前中にカタが着いたので問題なかったです。ホッッ。 午後からはひたすら伝票整理になりそう。 でもその前にトラブル対応がありますが。

仕事の帰り(午前3時過ぎ帰宅)家について空を見たら満天の星。 新得みたいに天の川は見えないけど永山の実家より何倍も星多いや。 どっちも夜暗いんだけどね。で結局なんでこのタイトルで日記書こうと思ったのか忘れた。 たぶん自分のアマちゃんぶりに自己…

イヤー忙しいです。時間がない。気持ちに余裕がないです。 でも前述で加入でだいぶ楽になりましたケド。 トワイエやることは山済みです。年末までは今まで以上に家に帰れないかも。 鍵は「いちまる全日食入り」かな。これでシステム改変があったらホントに忙…

ビデオ見てないから。 ネネ今期駄目ですが。イヤ暫くぶりにネット見たものでネタが古くてすいません。 昨日のJ2、新居が得点してJ2日本人1位(13点?)だとか。嬉しいです。 育夫監督の下で精進してるに違いない。 京都が負けて福岡の外国人さんが負傷…

『凄まじいまでの勝利への執念』

ってREDSが変わる、 サポ達に再び火をつけるキッカケになった言葉だと自分では思ってる。昨日の千葉戦はマダ見てないけど REDS(もちろんサポも含む)は執念を見せてくれてたみたい。 早くみたいなぁー休みないなぁ(@_@) 週末折角の3連休も締日がか…

負けた...

携帯のストラップに付けてたtamakitiさんの肉球(赤)が行方不明になってから REDSは勝ちづらくなった。 今日は徹夜気味になるので昼間休んでtamakiti宅で替わりの赤買って来るかな。選手達は、サポ達は燃え尽きたのだろうか? 最低限の仕事片付けて(っ…

日曜日のREDSを見て「ポンテが動けんとこうなるのか」と思ったセレッソ戦。 スカパー放送終了後思ったのが 10/5ヤバイ! 10/5は3点差で勝たないと決勝に行けない。 啓太もでれないらしい。 とにかく選手達の体が重そう。 相手は千葉。順位は向…

10/5ナビスコ準決勝2レグ

現在10/4の13時。 先月末請求処理でワタワタしています。 日曜日に資料が届かなかったり、先月末で一人退社したりしているので いつもより余計にワタワタしています。 今日午前中札幌行ったし(で今旭川)