REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】歴代監督一覧つらつらと

ソいえば昨年11/25はACL制覇だな。11/27は降格した日だなと。 (最初のACL制覇は11/14、リーグ制覇は12/2)なんで監督にモノ言えないのかな、「火中の栗を拾う」状態からだよなと。 目線が「金」で現場ではない、アウトソーシング感覚だったりして。 全然実…

【J特】湘南に負け。織部来季も。平川引退。皇后杯無事勝利

先週土曜午後からの口癖「どうせ負けたし」ジジ&奥サマ(コンササポ)の「自力でACL!」で盛り上がってるの見て「どうせ負けたし」司のはカケッコで、森脇橋岡反対だろって結果論で、この試合のメンツだと森脇橋岡はあの位置が最適だと思う。 司のキレが凄か…

【J特】あれま、鹿島が勝ったから天皇杯決勝は12/9(日)埼スタ確定なのね

天皇杯、鹿島が甲府に勝った時点で決勝は12/9(日)で確定だったのね、理解不足でした。 準決勝は12/5(水)、決勝が12/9(日)。J最終節12/1からの連戦になりました。軽くなっちまったなぁ....駒井が完全で札幌だと。現状やむ無しかなぁ。橋岡は時差ボケのみかな…

【J特】槙野が脳震盪で湘南戦回避ってマジですか?

昨日の代表のキリンカップ。右上テロップに槙野・原口って文字にTBSはREDS押し?と思いましたが 副音声的に広島押しでしたな~でも福ちゃん啓太も出てたしREDSに配慮でしょうか(笑)あ、そうそう、厚別で「エメのは?」って各方面で聞かれたけど、クラブの…

【J特】コンサ戦@厚別まとめ。「残念そこは柴戸海」が凄かった

岩瀬ってうちにいた岩瀬ですな~ハートフルから柏に行ってたのね。REDS_OBが指導者で報道されるって年月と言うか、そりゃそうだ。 太も代表で大変で。そいえば杉山は秋田辞めて新潟に戻るのかな?そいえば、「どこでも良かったけど、出身地だからコンササポ…

【J特】祝!鹿島ACL優勝。で今後の日程

ACLの決勝2st。BS日テレで前半だけ見ました。眠くて持たなかった。そのまま0-0だったようですな。祝優勝。素晴らしいのう。で、REDSの日程、天皇杯のトコが確定しません。J1 第33節 11/24(土) 14:00 湘南ベルマーレ アウェー J1 第34節 12/1(土) 14:00 FC…

【J特】明日のコンサ戦、試合中は晴れ予報がでました最高気温16℃

今から4時間後?の並び解禁時雨どんだけ~風どんだけ~夜まで結構な雨予報です。新千歳空港降りたら「寒い」って思うはず。 現在札幌市は「大雨」「強風」「雷」「濃霧」注意報が出てます。天気予報、晴れ予報も出ました。雨は今日夜で止む予報なので、当日…

【J特】札幌戦リリースありました。前日横殴りの雨→深夜雪交じるかも予報です

札幌戦、コンサからリリースありました。前日18時から待機列場所取りOK、列整理は11:45(予定)となってます。 昨年の札幌ドームだと列整理7時(ドーム敷地に入れないため)からだったので朝早くに結構な人数ありまりましたが (前日23時に確定した&整理列全…

【J特】厚別の天気予報。雨から曇りに。翌日イベント

今朝始めてフロントガラスに薄氷。気温は5℃。厚別の予報、雨から曇りになりました。雨雲が予想より早く南東に抜けるとの事。 気温予想も最高17℃最低6℃って事で風を考えると試合中の体感は10℃位かな。午前中は5℃かな、日差しによりますが。 試合中はギ…

【J特】脚戦は負け。でリーグの関心薄れる

脚戦は3失点で勝てず。勝ち点差を考えると3位に入るのは相当難しい。この敗戦でリーグは実質終戦か。 ガンバは強かった。1失点目は事故。こっちの得点も事故。狙ってたとは言え、東口だったら絶対にあんなトコにこぼれん。 2失点目は軽かった、森脇があ…